◆あなたの毛沢東ドは、おいくつ?◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆あなたの毛沢東ドは、おいくつ?◆ホーム > 中国 中国人の感覚 > ◆あなたの毛沢東ドは、おいくつ?◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆あなたの毛沢東ドは、おいくつ?◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


毛沢東ドをチェックする面白いサイトを、
seraphicyouさんの『北京で暮らす』から頂いてきました。

毛沢東ドチェックはこちら→『毛沢東ドチェック』

あなたの、中国忠誠度がハッキリします。

チェックできるのは
・毛沢東ド
・紅衛兵ド
・中国ド

の3つのカテゴリーです。

ちなみに、ワタクシの毛沢東ドは、
1800毛沢東でした。


◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆管理人の毛沢東ド
----------------------≪総評≫----------------------
敵も多そうですが、そこそこ成功と栄光を手に入れているのではないでしょうか。

これより毛沢東度をUPさせるには、

非情、冷酷に徹することです。

それにより更なる栄光をゲットできるでしょう。
しかしその代償として、

友人が減っていくかも♪
------------------------------------------------------

と、こんな感じのようです。
まぁ、毛さん追求してるわけではないので、納得も嘆きもありません。

サイドバーに毛沢東ドチェックコーナー作りましたので、
自分の毛沢東ドが気になって時には、チェックしに来てくださいね!
※サイドバーの↓の毛さんアイコンが目印です
毛沢東さん


是非、皆さんの毛沢東ドをコメントに記載下さい!


人気ブログランキングへ!
[ 2006/09/12 02:06 ] 中国 中国人の感覚 | TB(0) | CM(14)


お久しぶりですねえ。
以前のライブドアバージョンが全然更新されないので
気になっていました。
いつの間にかこちらで復活されてたんですね。
いつものごとくポチッとさせて頂きました。
最近また毛沢東グッズブームが再燃しているとか、
していないとか。
今年のGWに蘇州へ行って土産に探してたんですが
見つかりませんでした。

P.S リンクありがとうございました。
こちらこそ今後とも以前と変わらぬおつきあい、
よろしくお願いします。
[ 2006/09/11 01:06 ] [ 編集 ]
いやぁ、大変ご無沙汰しておりました。
今回も、どれぐらい続くか分かりませんが、宜しくお願い致します。
ちなみに、毛沢東ドはいかほどで??w
[ 2006/09/11 01:09 ] [ 編集 ]
1150毛沢東でした。<いいの?悪いの?
お茶目な毛沢東だそうです。<何故???
そこそこの成功と栄冠を勝ち取ることが出来そう。<ほっ
しかし、TOPにはなれません。<はははっ
補佐ぐらいが限界です。<・・・
もしかすると、周りの毛沢東度の高い人にねたまれ、<何故???
抹殺されるかもしれません。<イヤだ~!!!

らしいです~(T ^ T)くぅぅ~
[ 2006/09/11 02:49 ] [ 編集 ]
駄目ですねぇ!
もっと忠誠心上げて下さい!!w
[ 2006/09/11 08:35 ] [ 編集 ]
有り難うございます~。毛サン やってますかぁ?(笑)
面白いのでずっと貼ってたんですが、結構気付かれなかったんですよ。(笑)定期的にチェックしましょうねー。d(^-^)ネ!
[ 2006/09/11 12:53 ] [ 編集 ]
90毛沢東でした。だははあ~。あきまへん(@@)中国に進出?出没出来ず・・。道頓堀当りでたこ焼きほおばってるほうが 気が楽ちんです。(笑)
[ 2006/09/11 18:54 ] [ 編集 ]
1550毛沢東でした。
いい感じらしいです。
このネタおもしろいのでブログでパクらせて下さい。
[ 2006/09/12 03:11 ] [ 編集 ]
定期的にチェックさせていただきます!w

[ 2006/09/12 03:18 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です!

ってか、90毛沢東は低いですねぇ。
駄目ですよぉ!!w
一ヶ月ぐらい経って、また毛沢東ドをチェックしに来て下さい!
[ 2006/09/12 03:19 ] [ 編集 ]
1550とは、なかなかですねぇ。
ワタクシもパクらせてもらったので、是非是非!
[ 2006/09/12 03:21 ] [ 編集 ]
チェックしてしまいました《笑》
400毛沢東でした。『喰われちゃうよ』って・・・
毛沢東に喰われてしまうより、サモハンキンポーに喰われた方がどちらかと言うとオモシロそう♪
[ 2006/09/12 21:14 ] [ 編集 ]
早速のコメント有難う御座いました。
中国在住の人としては、許されないですよ!
早々に毛沢東記念館に行ってきてくださいね!w
[ 2006/09/12 22:15 ] [ 編集 ]
つまり、バランスが、とても良いということでしょうか?
以前、中国人留学生が毛沢東について、語っていましたが、やはり英雄なのですね、本土では。
なんとなく、感心していました。
[ 2006/09/12 23:06 ] [ 編集 ]
賛否両論あるところですが、毛沢東のようなカリスマ指導者が居ない日本人にとっては、なんとも分からない世界です。
でも、少々羨ましい気もします。
[ 2006/09/12 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


