中国新年カウントダウン&年越し祝う花火・爆竹 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 中国新年カウントダウン&年越し祝う花火・爆竹 in 中国北京ホーム > 中国 生活 > 中国新年カウントダウン&年越し祝う花火・爆竹 in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


中国新年カウントダウン&年越し祝う花火・爆竹 in 中国北京

新年好!!
中国も新年を迎えました。

今年の中国カウントダウン・年越しは、家で優雅に花火を見ながら過ごしました。
中国カウントダウンと新年花火1

中国の新年は今回で二回目ですが、日本には無いこの騒がしいカウントダウンは、なかなか経験の出来ない貴重な体験です。

見渡す限りの花火の嵐は圧巻で、至るところで花火や爆竹を鳴らすので、一瞬にして街中煙が立ち込めて、見る見る視界が白くなって行きます。
中国カウントダウンと新年花火3

マンションの近くでもひっきりなしに花火が上がっており、眼下に広がる花火もなかなか乙なものですね。
中国カウントダウンと新年花火4

時々、窓の高さまで花火が上がって来て、窓一杯に広がるため、自分のために花火上げてくれているような錯覚を起こしてしまいます。
中国カウントダウンと新年花火6

もっと凄い写真を撮ってやろうと窓開けて撮影していたら、目の前でば~ん!
火の粉が飛んできて、焦ってカメラ落としそうになりました。

犯人は彼らです。。。
中国カウントダウンと新年花火5

た~まや~!と優雅に過ごしていたのに、一瞬で現実に引き戻されてしまいました。

ただいま、午前3時前。外ではまだまだ盛り上がっています。
夜は全く更けて行きません・・・。


≪中国正月関連過去記事≫
突然現れた縁日のような北京の出店 in 中国北京(2006.12.26)
中国北京で正月最後に餃子パーティー(前編)(2008.3.5)
中国北京で元宵節に花火・爆竹と湯園であったか(後編)(2007.3.6)
東郊市場で春節(旧正月)お飾り in 中国北京(2008.2.6)
年越し待てずに花火に爆竹 in 中国北京(2008.2.6)


この光景を見るのも、今回で最後になるかもしれません。
二回も見れたので、もう心残りないっす!!
春節快楽!!

ランキングはこちら


中国春節 中国のお正月風景 中国春節 中国のお正月風景


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

[ 2008/02/07 03:56 ] 中国 生活 | TB(2) | CM(8)


自分も今日はさすがに寝不足です。。。

それにしてもダーシーさん、写真うまいっすね。
自分もあの模様を収めようとシャッターを切りまくりましたが、全然うまく撮れませんでした。。。

ということで、今年もよろしくでーす。
[ 2008/02/07 19:37 ] [ 編集 ]
新年快楽!

ことしもヨロシクです~
花火&バクチク・・・・すごいよね~
[ 2008/02/08 00:50 ] [ 編集 ]
新年快楽!

2年前を思い出します。今は駐在を終えて無事に帰国した身ですが
始めて見た中国での花火、みごとなもんでしたね。2枚目の写真右上に写ってる建物はもしかして21世紀ですか?ちょうど同僚があそこで泊まってたので私も一緒に花火を見てました。なんだか又北京に戻りたくなったな~いいな~ダーシーさんは!
[ 2008/02/08 00:59 ] [ 編集 ]
こちらこそ、今年も宜しくでぇ~す!!今年も年越しカウントダウンすごかったっすよ!!w
[ 2008/02/08 09:17 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
えぇ~、北京いいですかぁ???いつでも変わって差し上げます!w
海外駐在の醍醐味って、帰ってから初めて分かるものなのでしょうか?

ちなみに二枚目写真ですが、場所は国貿付近を、二十一世紀のある燕莎方面から撮っています。
またコメントお願いしまーす!!
[ 2008/02/08 10:36 ] [ 編集 ]
こちらこそ宜しくでーす!!
写真おほめいただき、有難う御座います!!www
[ 2008/02/08 10:37 ] [ 編集 ]
花火の写真が綺麗に撮れてますね!5枚目、最後の写真は下から打ちあがってくる迫力が伝わってすごいです&文章に笑ってしまいました。
[ 2008/02/09 10:39 ] [ 編集 ]
写真お褒めいただき有難う御座います。
ブログには数枚しか載せていませんが、実はバシャバシャと100カットくらい撮った中の一部なんです。
花火のような瞬間の写真ってほんと難しいですよね。
5枚目の打ちあがってくる写真、実はピンボケしてます。。。www
[ 2008/02/09 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/459-d3c3b290

 全て手作り”年飯” 爆竹も少しおさまりました。 中国では、日本のひっそりした年...
本日は、春節最後の一日でした。 (月初の年越しから、延々と本日まで続いておりました。) って言いながら、会社の外でやかましく鳴り響...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。