年越し待てずに花火に爆竹 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 年越し待てずに花火に爆竹 in 中国北京ホーム > 中国 生活 > 年越し待てずに花火に爆竹 in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


年越し待てずに花火に爆竹 in 中国北京

年越し前から花火に爆竹で賑わっている中国です。

中国の年越しと言えば、花火に爆竹。
街のあちこちで花火・爆竹が売られていて、今日は年越しを待ちきれない輩が、昼からあちこちでバンバンやってましたが、この時間になって、激しさが増してきました。
年越し前から花火に爆竹1

マンションの裏でも、例に漏れずバンバンやってくれているので、真近で見たくて写真撮りがてら見に行ってしまいました。

爆竹は数百連発のものもあり、辺り一面煙に包まれる程です。
年越し前から花火に爆竹2

花火をやっているのは、全く広くない車道。
周りにはマンションが立ち並んでいますが、お構い無しです。
          年越し前から花火に爆竹5

花火の火の粉がマンションに当たっていますが、全く問題ではありません。
なって言ったって、年に一度の年越しイベントですから。
年越し前から花火に爆竹3

日本では普通に売っていないような巨大な花火も売っており、凄まじい爆音と共に、辺りを昼間のように明るくしてくれます。
          
年越しの0時に向けて激しさを増していく花火と爆竹。
今年は、マンションから眼下に広がる花火を楽しむことにします。

≪中国正月関連過去記事≫
突然現れた縁日のような北京の出店 in 中国北京(2006.12.26)
中国北京で正月最後に餃子パーティー(前編)(2008.3.5)
中国北京で元宵節に花火・爆竹と湯園であったか(後編)(2007.3.6)
東郊市場で春節(旧正月)お飾り in 中国北京(2008.2.6)

今年二回目の2008年を間もなく迎えます。
年に二回新年を迎えられるのも、中国ならではです。

ランキングはこちら



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 
[ 2008/02/06 22:22 ] 中国 生活 | TB(1) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/458-6a75db3a

新年好!! 中国も新年を迎えました。 今年の中国カウントダウン・年越しは、家で優雅に花火を見ながら過ごしました。 中国の新年は今回...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。