◆幼なじみと北京ダック(大董2号店)&飲み◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆幼なじみと北京ダック(大董2号店)&飲み◆ホーム > 北京 集う > ◆幼なじみと北京ダック(大董2号店)&飲み◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆幼なじみと北京ダック(大董2号店)&飲み◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


香港時代の幼なじみが、中国出張で北京に寄り道してくれるってことで、
3人でプチ同窓会しました。

メンバーは、日本から来たK氏と、北京(中国)のその世界では有名な、
アジアの帝王さんとワタクシの三人。

お食事は、出張者&旅行者の接待には必須の北京ダックを食べに、
先月末にオープンした、『大董』二号店に!

北京ダック屋『大董』の過去記事はこちら:◆大董火考鴨店で食す!◆

このお店、一号店とは一線を隔す程のゴージャスさ!
と言うか、モダーンん感じに仕立てられ、北京の北京ダック屋ではお洒落度No.1の名を欲しいがままにしそうな感じでした。

昔話に華を咲かせ過ぎたため、帰り際に、エントランス近辺しか撮影しませんでしたが、↓って感じです。(北京ダックは、まぁ旨いです)
大董2号店1 大董2号店2

上記の通り、お洒落さはあるのですが、
一号店はまだ行くべきではありません。

なんと言っても、サービスが最悪です。

・席についてもメニュー持ってこない
・メニュー置いていくだけでオーダー取りに来ない
・ビール持ってきても、栓も開けない
・挙句の果てにフテブテシイ態度etc...

 (アジアの帝王さんがぶち切れでしたw)

まぁ、オープンしたてで、従業員の教育が追いついていないのは理解しますが、
ひど過ぎです。
あと数ヶ月経ってから行かれることをオススメします。

三人とも美味しい中華の集まる香港で育ったので、
北京の中華にさほど驚きも無く、普通のお食事会と言った感じでした。

やはり、中華は南のほうが美味しいですね。

で、その後は、アジアの帝王さんの『歌舞伎町』一号店へ!
小姐そっちのけで、三人でカラオケにハマリまくり、半ば懐メロ大会になってました。(正直、小姐必要なかった。。。w)

カラオケと言えば、いろいろな機能がありますが、
このお店のカラオケはかなり使えます。

と言うか、日本では普通なのかもしれませんが、全く知らない歌を適当に歌っても、
機械が自動的に音程合わせてくれて、なんでも歌えちゃうのです。
(海外生活が長くなると、オノボリサン状態に陥るのがイタイところです)

これで、おっさん接待の時に、

「新しい歌ばっかり歌ってんと○○のうた歌えや!」

と言われても、適当に歌えてしまうので、心配無しです。

延々歌って、尽きない昔話に盛り上がり、木曜だというのに、
結局3時まで盛り上がっちゃいました。
(最後まで元気だったのはアジアの帝王さんだけでしたが・・・)

自分の写真載せるのもどうかと思いましたが、
久しぶりに再会記念に載せちゃいます。
(写真クリックしてもさほど大きくなりません
プチ同窓会

いやぁ、本当に楽しかった。
アジアの帝王さん、二次会ご馳走様でした。
Kさん、中国出張の際には、また北京経由で!

海外で共に過ごした仲間と、異国の地で再会するのは、
なんとも言えない楽しさがありました。

次回のプチ同窓会は、N氏を頼って、ベトナムでの開催になりそうです。w


人気ブログランキングへ!

---------------------------------------------------------
≪お店情報≫
『大董』二号店
北京市東城区四十条22号(南新倉国際大厦)
※新保利大厦裏の胡同のところですが、通りからは見えません
 (南新倉国際大厦の真裏)
010-5169-0328/0329
URL:http://www.beijingduck.com.cn
味        ★★★☆☆
清潔感     ★★★★☆
リラックス度  ★★☆☆☆
サービス    ☆☆☆☆☆(最悪です)

Club『歌舞伎町』一号店
北京市朝陽区春秀路北口 福華春秀肥牛火鍋城3,4F
010-6415-4589
URL:http://www.club-kabukicho.com/
楽しさ      ★★★★★
清潔感     ★★★★★
機材充実度  ★★★★★
サービス    ★★★★★

[ 2006/09/10 00:27 ] 北京 集う | TB(1) | CM(11)


先日、出張者を連れて地下鉄の駅の近くに出来たレストランに行って来たのですが、オープン直後ということもあり、とにかく手際が悪かったですね。
チャーハンに40分かけやがったわりに普通のチャーハンでした。
隣の席では1時間半待たされた挙句に怒って帰る始末。
ま、今更サービスの質は求めませんが、注文ぐらいは普通にさばいて欲しいものです。
もうオープン直後の店には行きません...
[ 2006/09/10 05:00 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。
一緒に行ったのが、友達でホント助かりました。
あんなとこお客さん連れて行ったら、顔引きつりそうです。
やはり、ちょっと時間経ってからの方がよいですね。

またお越し下さい!
[ 2006/09/10 05:30 ] [ 編集 ]
きのうは旅行すればよかった?
[ 2006/09/10 14:00 ] [ 編集 ]
ダーシーさん
開店早々のお店は本当に最悪です。
私も一度行って懲りましたので行く気はしないです。
歌舞伎町言ったことはないのですが、カラオケ、
機械が自動的に音程合わせてくれるのですか。
良いですね私のような音痴にはあり難いです。
今度、機会があれば行ってみます。
[ 2006/09/10 17:35 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。
クラブ歌舞伎町ですが、あくまでKTVですので、お間違えのないようにお願い致しますw
(って、ご存知だとは思いますが、念のためw)
[ 2006/09/10 19:55 ] [ 編集 ]
すっごく楽しかったんでしょうね。香港同窓会
私は、基本的には接待にしか使わないカラオケ
なのに・・・なのに・・・
先日何故か女性のみでカラオケに行ってしまったんです(涙)
私はてっきり個室なのかと思っていたんですが、思いっきり普通のボックス席で、店にいたおじさん達も気まずい感じだったんじゃないかと思います。
カラオケはやっぱり日本で歌いまくる方が気楽ですね。

[ 2006/09/10 22:39 ] [ 編集 ]
ホント久しぶりに全てを忘れて楽しめました。

ってか、男性の行くカラオケ行っちゃったんですか?
情景考えると笑えますw(失礼)

我が社のローカルスタッフでも、ビッグエコーに純粋にカラオケ楽しみに行くスタッフもチラホラ出てきました。

もっと、昼間のカラオケ屋増えてくれるといいですね!
[ 2006/09/11 00:22 ] [ 編集 ]
先日は久々に楽しかったね~。
次の日、K氏を空港に送っていった際にK氏より

“じゃ~11日の晩上海で待ってるv-218

って事で今日、上海入りしま~す。
ちなみに私にとって初上海。
探検行って参りますv-221
[ 2006/09/11 07:57 ] [ 編集 ]
おおっ!早速 ダーシーさんが見れた。(多分 ピンクのポロシャツですよね)また UP出来る様に 差し支えのない程度で出演してください。北京ダックかあ~。鳥が余り好きでないからなあ~。あっ!そうそう 名古屋名物店の話を自社の社長にしましたよ。(^^)話しにのって出店してくれるといいけどなあ~。
[ 2006/09/11 18:47 ] [ 編集 ]
やり過ぎやし。。。
ってか、今日も大薫行ってしまった。
まぁ、一号店やけどね。w

気をつけて帰っておいで!!
[ 2006/09/12 03:23 ] [ 編集 ]
さっそく顔割れてしまいましたw
イケメンではないので、今後の顔写真は、ドンドン小さくなって行きます。
ですので、今回の写真から、想像を膨らませていってください。ww
[ 2006/09/12 03:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/45-ea887334

毎日のように検索されるキーワードに『Club(クラブ)歌舞伎町』ってのがあります。それも、ほぼ必ず≪スケベ≫≪エロ≫≪小姐≫≪セックス≫のいずれかのキーワードと共に検索されます。そうです、アジアの帝王
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


