FC2ブログ

ロシア料理traktirrと和飲輪飲で送別会 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 北京 食べる・飲む > ロシア料理traktirrと和飲輪飲で送別会 in 中国北京

ロシア料理traktirrと和飲輪飲で送別会 in 中国北京

年が明けてから4月に向け、新年会と同様に多いイベントが送別会です。

今回は、北京に留学していたhiroくんとHくんが帰国されるため、ロシア料理のtraktirrで送別会が催されました。
今回の企画は、我らが北京ブロガーの第一人者、じゃんすさんです。
北京ロシア料理 traktirr1

行って来たのは、北京市は東直門近くにあるロシア料理のお店traktirr
前々から噂では聞いていましたが、なかなか行く機会がなく、今回初めての利用でした。

総括として、う~ん、全てが大味料理で、お味を楽しむというよりも、ビールやウォッカ片手にワイワイガヤガヤ、騒いで楽しむお店といった感じです。
中国人客は極めて少なく、見るからにロシア系のお客さんが多かったのが印象的でした。
北京ロシア料理 traktirr2

北京でロシア料理と言えば、過去に、このお店の一本裏手の通り沿いにあるお店(名前忘れました)にも行きましたが、やはり今回のtraktirrと同様の感じだったので、ワタクシの中では、
ロシア料理=味を楽しむ料理ではない
との結論に至ってしまいました。(じゃんすさん折角アンパイしてくれたのにゴメン)

二次会は我らがS君のお店、和飲輪飲の座敷でまったりトークに花が咲きました。

hiroくんとHくんとは、昨年の春前後に夜な夜なマージャンに耽ったのが切っ掛けで仲良くなりましたが、そんな彼らも、後半は浮いた話もいろいろあったようで、お二人共に充実した留学生活が送れたようです。

日本帰ってからは職探しに没頭されるとのこと、お二人の更なるご発展を祈念したいと思います。
北京留学生活お疲れ様でした。また会いましょう!!
じゃんすさん、幹事ご苦労様でした!


≪お店情報≫
ロシア料理 traktirr
住所:北京市東直門5-15(セブンイレブンの並び)
電話:010-8407-8158
Web:http://www.traktirr.com

cafe lounge和飲輪飲
住所:SOHO現代城 A座 35階 3512号
電話:010-8589-4383
時間:18:00-3:00

 
ロシア料理とチーズケーキの店トロイカの大人気チーズケーキ!
ロシア料理 いなか風 ボルシチ


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

-------------------------------------------------------------------

ロシアの郷土料理―大地が育むユーラシアの味 家庭で作れるロシア料理 ダーチャの菜園の恵みがいっぱい! ロシアおいしい味めぐり
ロシアの郷土料理―大地が育むユーラシアの味
家庭で作れるロシア料理 ダーチャの菜園の恵みがいっぱい!
ロシアおいしい味めぐり
[ 2008/01/26 15:15 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング