焼肉松岡で三週連続焼肉 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 焼肉松岡で三週連続焼肉 in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 焼肉松岡で三週連続焼肉 in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


焼肉松岡で三週連続焼肉 in 中国北京

最近専らお世話になっている焼肉松岡。
気に入ったら足しげく通ってしまうのがワタクシの常ですが、それにしても三週連続はやりすぎました。
焼肉松岡

焼肉松岡と言えば、北京在住の日本人の中では知らない人はまずいない超有名店ですが、ワタクシ、過去に二三度しか行ったことがありませんでした。

と言うのも、いつもセットメニューを食べてたのですが、これがあんまりでした。
で、初めてアラカルトで注文してみたら、これが結構美味しいじゃありませんか。

日本人向けフリーペーパー、コンシェルジュのレストランアワード焼肉部門で三ツ星取っただけのことはあります。

先日行った焼肉籠屋八兵衛でセットメニュー食べる料金で、こちらでは十分に美味しいお肉にありつけてしまうから、通ってしまうのも無理が無いかなと、三週連続行ったしまった自分を納得させています。

お値段的にもお手軽なので、まだまだ止められそうにありません。
と言いながら、一皿280元≒4200円の松岡カルビは食べる根性ありませんが・・・。
柔らかカルビ(98元≒1500円)と大阪カルビ(78元≒1200円)で十分です。

まだまだ寒い北京の冬、体力負けしないように引き続き、脂肪を蓄えていくことにします。


≪お店情報≫
焼肉松岡
住所:北京市朝陽区棗営路29号 好運街15号
電話:010-5867-0231
時間:11:30-14:00/17:30-22:00


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

-------------------------------------------------------------------

トーキョー焼肉エクスプローラー 日本焼肉物語 焼肉のことばかり考えてる人が考えてること
トーキョー焼肉エクスプローラー
日本焼肉物語
焼肉のことばかり考えてる人が考えてること
[ 2008/01/21 08:08 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(5)


近所の日本人経営の炭火焼肉はカルビー定食(キムチ、冷奴、サラダ、わかめスープつき)がランチで900円。ご飯もスッゴクおいしい。肉も上等。夜は高いです。結構有名人がくる店みたいです。

シナでの料金にしては高いですね。
[ 2008/01/21 02:05 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
そうなんです、中国の物価で考えると、かんり高級なもの食べてます。
一家の昼飯代で、工民の一か月分の給料ぐらい消費しているかと思うと、ちょっと反省もあったりします。www
[ 2008/01/22 02:55 ] [ 編集 ]
「日本人」ってそんなに偉いですか!?
「シナでの料金にしては高いですね。」ってバカにしないでくださいよ!今更こんな差別用語使うなんて、古すぎですよ。申し訳ないけど、今、中国の金持ちは日本人よりゆとりのある生活をしてますよ。それだけを覚えておいてください☆
 別に喧嘩を売るつもりはないけど、そもそも「松岡」のキーワードでここにたどり着いただけですから。ただ、「日本人」のコメントを見てむしょうに腹立ってきました。お邪魔しました。私も食べ物にまつわるブログのネタが多いので、よかったらどうぞご覧になってくださいね☆
[ 2009/04/19 23:29 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
少々勘違いをなさっているようなので、注釈します。
一つ目のコメント、ワタクシの書いたものではありませんが・・・。
このコメントを下さった方がどのような考えで、このような表記をされたか解りませんが、ワタクシの感覚としては、一般的な物価に対するモノの値段の高さは感じます。
それだけ需要があるからに他ならず、あなたの指摘の通り、よっぽど日本人よりも裕福な中国人がいることは事実でしょう。
ワタクシの同じような年頃の中国人が、家の値段程もする車に乗っているのを見ると、ジェラシーを感じずにはいられません。
ただし、何でも手に出来るだけのお金を持っていること、それが幸せかと言われれば、貧乏人のたわごとになりますが、そうとは思いません。
文武相応に生きるからこそ感じる幸せもある訳で、ワタクシのような一般の稼ぎしかない者が、日本と比べるとまだまだ物価の低い中国にいるからと言って、散在することは望ましいとは考えていません。
なので、≪一家の昼飯代で、工民の一か月分の給料ぐらい消費しているかと思うと、ちょっと反省もあったりします≫と書いている訳です。
決して馬鹿にしているつもりはありませんが、不愉快な思いをされたのであればお詫びします。
またお気づきの点などありましたら、ご指摘下さい。
[ 2009/04/20 02:23 ] [ 編集 ]
 私のブログに遊んでくれてありがとうございます。コメントもどうもです。
 こちらこそ八つ当りみたいなコメントを書いてすみませんでした。一つ目のコメント、ダーシーさんが書いたものではないと分かってましたよ。だから、「日本人のコメント」って書いてあったでしょう。確かにおっしゃるように考え方は人それぞれなので、ほかの人がどのような考えを持とうと、そのご本人の自由かもしれませんが、私はその「差別用語」だけに憤りを感じていただけです。例えば、中国の某現状に不満を感じるなら、それはそれで結構ですが、ただ、「差別用語」を使うのなら、話はまた別ですが。。。ちょっと侮辱的に感じざるを得ませんね。何か、ダーシーさんは関係ないのに、巻き込まれてごめんなさい☆
 確かに、お金がすべてではありませんね。お金を持っているからといって、幸せだとは限らないが、お金をまったく持ってないと、絶対不幸せですね。(笑)何事もほどほどが一番大事ですよ。上には上があるし、人と比べると自分が惨めになるだけだから、自分を幸せにできる世界を持つことが一番いいと思いますよ。例えば、おいしいものを紹介するブログを書いて、いろんな人に共感して頂いて、ただそれだけで満足している自分がちっぽけですね。(笑)
 ただ、ブログというのは自分の意見を自由に書けるもので、楽しいものでもあるが、誤解を招くようなこともあるので、そうならないように、私もこれから気をつけます。お互い頑張りましょうね。^^v
[ 2009/04/20 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/442-2816d8d6

カルビ10種類以上。その群を抜いたカルビへのこだわりと情熱で人気を博していたあの『松岡』が、ついに復活! 目玉は新たに始まった『パワーランチ』。合計10種類の部位から好きな肉3種類を選べ、なおかつご飯、スープ、サラダ、キムチ、さらには食後のコーヒーまでセ...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。