FC2ブログ

青空賭博御用 in 中国佛山 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 中国 三面記事 > 青空賭博御用 in 中国佛山

青空賭博御用 in 中国佛山

中国は広東省の佛山で行われた青空賭博の現場取り押え現場。
佛山賭博現場3 佛山賭博現場4

お金が掛かっているのか否かはよく分かりませんが、中国の街中では、中国将棋やらトランプに、真昼間から興じる輩を、随所で見ることが出来ます。

また、リタイヤした年寄りばかりかと言うと、全くそうではなく、本来バリバリ働いていて然るべきような人が大勢やっています。

そんなうちの一つなのでしょうが、青空賭博現場に私服警官がおとり捜査に入って、一斉検挙が行われたようですが、その一部始終が記事になっていました。

こちらの報道で怖いと思うのが、犯罪者の人権が全く無視されている点です。
この取り押え現場には、報道関係者に予め通達して集め、一部始終見せ、記事にさせるような行為も行われています。
そして、当たり前のように顔を出され、挙句は、上記左側の写真のようにさらし者にされてしまいます。

中国人は、日本人以上にそこら中の人が野次馬化しますので、犯罪者をさらし者にすることによって、抑止効果を狙っているのかもしれませんが、その効果の程はよく分かりません。
(犯人さらし者にして、タバコ吸いながら歓談している公安を見たこともあります)

まぁ、悪いことしなければ、こんな目に遭わない訳ですが、ある意味、中国人の情報ネットワークは機械をも凌ぐ凄まじさがあるので、一度犯罪を犯すと、中国社会での復帰は難しいのかとも感じます。
(土地が広いが故に、全然そんなことないのかもしれません。分かりません。)

一斉踏み込みされた直後、一目散に逃げ出す不正賭博関係者。

左側の白い服の人の、売り物らしき衣服を飛び越える華麗さが際立っています。
そして、商店店主らしきオレンジ服のおばちゃんからは、
「あ゛ぁーーーーー、服踏まないでぇーーー」って声が聞こえてきそうです。
佛山賭博現場1
佛山賭博現場2

そして、追われているのになぜか笑っている下の写真の人。
よく見ると、数秒前に撮られたであろう上の写真でも、一人笑っています。

ん?これってドッキリ?それともなんかの撮影??

真相の程はよく分かりません。。。

ネタ元はこちら   ランキングはこちら



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

-------------------------------------------------------------------

ギャンブル依存症 (生活人新書)  ギャンブルよりも面白い!! 1万円からはじめるオプション投資  運は数学にまかせなさい―確率・統計に学ぶ処世術
ギャンブル依存症
ギャンブルよりも面白い!! 1万円からはじめるオプション投資
運は数学にまかせなさい―確率・統計に学ぶ処世術


[ 2008/01/11 08:08 ] 中国 三面記事 | TB(0) | CM(1)


ダーシーが案内したの?
[ 2008/01/11 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング