THE COMMUNE BY THE GREAT WALL(長城脚下的公社)でランチ in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > THE COMMUNE BY THE GREAT WALL(長城脚下的公社)でランチ in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > THE COMMUNE BY THE GREAT WALL(長城脚下的公社)でランチ in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


THE COMMUNE BY THE GREAT WALL(長城脚下的公社)でランチ in 中国北京

先日の桂公府ネタに続き、2006年11月ごろのネタです。

行ってきたのはTHE COMMUNE BY THE GREAT WALL(コミューン・バイ・ザ・グレートフォール)です。
吉永小百合さん出演の、SHARPアクオスのCMで使われていた隈研吾氏作の竹の家(BAMBOO WALL 竹屋)があることでも有名ですね。
THE COMMUNE BY THE GREAT WALL(長城脚下的公社)1

竹の家(BAMBOO WALL 竹屋)は残念ながら宿泊客があり見学することが出来ませんでしたが、遠目に見てきました。
(宿泊客ありの場合でも、近くに寄って見せてくれるようですが、ワタクシはNGでした)
THE COMMUNE BY THE GREAT WALL(長城脚下的公社)2

このTHE COMMUNE BY THE GREAT WALL(コミューン・バイ・ザ・グレートフォール)、ケンピンスキーホテルが運営している隠れ家的なホテルなわけですが、今では誰もが知る観光スポットとなってしましたね。
と言うのも、敷地内のレストランその他施設が一般に開放されており、誰でも出来利することが出来てしまいます。

ランキングはこちら


レストラン/カフェは庭院餐厅山景餐厅山村咖啡の三つから成ります。
(上島コーヒーってのはどうかと思いますが・・・)
THE COMMUNE BY THE GREAT WALL(長城脚下的公社)5 THE COMMUNE BY THE GREAT WALL(長城脚下的公社)4

レストランはさすがはケンピンスキー運営だけあって、それなりのサービス・質が提供されており、良い雰囲気の中で食事をすることが出来ました。
THE COMMUNE BY THE GREAT WALL(長城脚下的公社)3

食事は季節によって変わるでしょうから、いまは全く違う内容だと思いますが、ワタクシが食したのは、こんな感じでした。
THE COMMUNE BY THE GREAT WALL(長城脚下的公社)9 THE COMMUNE BY THE GREAT WALL(長城脚下的公社)10 
THE COMMUNE BY THE GREAT WALL(長城脚下的公社)11 THE COMMUNE BY THE GREAT WALL(長城脚下的公社)8

どれも美味しかった記憶がありますが、いまどうなってるのかは全く不明です。

また、いまもあるのか分かりませんが、当時は、レストラン棟に入ると、人民服を着た巨大な像が出迎えてくれました。
THE COMMUNE BY THE GREAT WALL(長城脚下的公社)6

八達嶺長城に近いため、万里の長城行った際の、お食事どころとしてはかなり重宝しますが、あえて、ここで食事するためだけに、もう一度行こうとは思いません。
個人的には、一度行けばもういいやって感じです。

一方、ホテル(特に竹の家)話のネタにも一度泊まってみたいですね。
一泊給料一か月分くらいと聞くので、そうそう泊まれませんが、帰国の際には最後の贅沢してみてもいいかもしれません。
と思いましたが、たぶんって言うか、絶対(ってか、もったいない)泊まらないでしょう・・・。

ランキングはこちら


≪お店情報≫
THE COMMUNE BY THE GREAT WALL(長城脚下的公社)
交通:八達嶺高速路水関長城出口から車で5分 
電話:010-8118-1888 
Web:http://www.commune.com.cn/


≪北京旅行代理店情報≫
北京グランドスラム
電話:(86)010-8589-2526
Web:http://www.grandslam.com.cn/
※日本人経営のまかせて安心旅行会社さんです
 


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

-------------------------------------------------------------------

るるぶ北京 地球の歩き方 北京・天津 2007~2008  ホテル楽園 世界旅行
るるぶ北京
地球の歩き方 北京・天津 2007~2008
ホテル楽園 世界旅行

[ 2008/01/06 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(10)


ダーシーさん、おはようございます。
竹の家と万里の長城は、正月の特番だったと思いますが、世界の絶景なんとかという番組で紹介されていました。
竹の家、なんだか外から丸見えのような気がしましたが、落ち着いて過ごせるのでしょうか・・・
一泊給料一ヶ月分ですか。庶民には無理ですね・・・
[ 2008/01/07 05:47 ] [ 編集 ]
ここは世界の絶景ポイントだったんですね。
ワタクシは以前、世界のセレブがお忍びで泊まる、隠れスポット特集見たいので見たことがあります。
確かに周りになにもなく、ゆっくりするには良さそうなところですが、ワタクシみたいな何かをしてないと気が済まない人間には、とれも、給料一か月分に相当する楽しみは見出せません。www
[ 2008/01/08 01:13 ] [ 編集 ]
日本で竹で出来た旅館にとまった事あるんですが、夜になると気温差で竹がしなるようなんですよ。
それで突然パキッとか音がするんで私は暫く眠れませんでした。

しかしうまそうな料理ですね。
ダ-シ-さんうまい物食い過ぎ(笑)
[ 2008/01/08 20:10 ] [ 編集 ]
竹の家って、ひょっとしたら落ち着かない館かもしれませんね。w
竹の家のリピーターいなかったりして。。。www

いつも美味しそうな写真でスイマセン。
最近、結構美味しいもの食べてます。w
[ 2008/01/09 01:19 ] [ 編集 ]
新年好!今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

竹の家、(確か)2週間ほど前にテレビで紹介されてました。
行きたいなぁと思ったのですが、番組の最後でお値段をきいて断念…

また何かの集まりでお会いできるのを楽しみにしてますねー!
[ 2008/01/12 20:51 ] [ 編集 ]
アケオメです!日本かな??
竹の家、正月番組で出てたんでしょ!聞きました。w
一度は泊まってみたいよね、まぁ、値段相応の価値があるのか疑問だけど。。。www
またどこかでお会いしましょう!!
[ 2008/01/13 00:57 ] [ 編集 ]
ここランチで行けるんですね!
以前万里の長城に行く予定を立てる時にチェックしたのですが、宿泊の価格を見て即却下したところ。
是非泊まってみたいです!
[ 2008/01/14 00:38 ] [ 編集 ]
八達嶺の万里の長城にほど近いので、使えるスポットです。
ってか、これ以外に選択肢ないんですけど。。。www
割りカンで泊まりましょうか!!
[ 2008/01/15 00:46 ] [ 編集 ]
ダーシーさんがこちらに行かれたのも、私が行ったのとほぼ同じ時期だったからでしょうか、メニューが同じようですね。
私の感想も「話のタネに・・・。」ですが、竹屋の中は見てみたいなぁといまだに思っています。
[ 2008/01/17 00:34 ] [ 編集 ]
美味しかったですか?
ワタクシは特筆するほどでもなかったかなと思いました、ロケーションとサービス面ではなかなか使えると判断しました。
竹の家、見てみたいですよね。
帰国の際に人民元余ったら泊まってみようと思います。
って、そんな余計なお金は一銭たりともありませんが。。。www
[ 2008/01/17 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


