桂公府でヘルシー茶葉中華&四合院 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 桂公府でヘルシー茶葉中華&四合院 in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 桂公府でヘルシー茶葉中華&四合院 in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


桂公府でヘルシー茶葉中華&四合院 in 中国北京

行ったのはもう一昨年の冬(2006年11月)になってしまいましたが、桂公府に行ったネタがアップされずに残ってました。
ってことで、古ーいネタですがアップしちゃいます。

行ってきたのは四合院を改造したレトロな雰囲気で、お茶を使ったヘルシー中華を食べさせてくれることで有名な桂公府。
北京で有名な旅行代理店グランドラムさんに紹介してもらい行ってきました。
るるぶ北京にも載っていますね。
桂公府1

この四合院は、西太後の弟が住んでた屋敷だったそうですね。

かなりの大人数で行ったので、かなりの品を注文しましたが、噂どおり、どれもヘルシーで美味しかったです。
るるぶ北京にも載っていた、定番の陸羽煮茶は、各誌にもよく写真付きで載ってるので有名ですよね。
茶聖・陸羽にちなんだお料理のようで、ちょっとピリ辛な肉料理です。
桂公府2

また、名前忘れましたが、右側のお茶を練りこんだ麺も美味しかったです。
   桂公府3  桂公府4

週末のお昼に行ったからか、店内はガラガラ状態でしたが、東洋と西洋が絶妙にマッチしたレトロな雰囲気の店内は落ち着きがあり、美味しい料理とも相まって、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
桂公府5

料理の質・サービス共にそこそこで、接待にも使えるお店でした。

自分のアップネタ見て思うのもなんですが、久しぶりに行きたくなりました。
近いうちに行ってみようと思います。

≪お店情報≫
桂公府
住所:北京市東城区芳嘉園11号桂公府内
電話:010-6512-7667
※分かり難いところにあるので、行かれる際にはお店にお電話を!
ランキングはこちら


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

-------------------------------------------------------------------

るるぶ北京 ひんやり&あったかヘルシー中華スイーツ (講談社のお料理BOOK) 決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず (主婦の友新実用BOOKS) (主婦の友新実用BOOKS)
るるぶ北京
ひんやり&あったかヘルシー中華スイーツ (講談社のお料理BOOK)
基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず


[ 2008/01/05 12:34 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(6)


あけましておめでとうございます。
そういや、そろそろ帰国がせまってますね~!
もう、ほとんど日本に帰ってからのことばっかり
考えてるんじゃないですか~?
[ 2008/01/06 01:18 ] [ 編集 ]
ご指摘の通りかもしれません。
あれ買って、あれ食べて、ここ行って、こんなことして・・・
と楽しみも湧いてきますね。

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。
[ 2008/01/06 02:23 ] [ 編集 ]
ダーシーさん、はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございます。
かなり長い間、中国に駐在されていらっしゃるんですね。

記事もすごく整理されていて読みやすいです。
中国での仕事・プライベートを楽しむために参考にさせていただきます。
これからよろしくお願いいたします。
[ 2008/01/06 18:07 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
いよいよ上海駐在とのこと、山あり谷ありで大変とは思いますが、是非、ちょっとしたことにでも楽しみを見つけ、共に頑張っていければと思います。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
[ 2008/01/06 22:43 ] [ 編集 ]
ダーシーさん、TBの公開が遅くなり、申し訳ございません。
私が桂公府に行ったのは、ダーシーさんが行かれた1ヶ月ほど前だったようですね。
どの料理もおいしくて、家族全員満足したことを思い出しました。
北京はさらに変わったのでしょうね。
[ 2008/01/17 00:21 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
北京は日増しに変わってますよ。来られた頃の面影は、ことビジネス街等の北京中心部においては、皆無ではないでしょうか。
まぁ、地下鉄も整備されつつあり済みやすくなるのはいいのですが、日増しに汚くなる空気にはたまりません。。。www

[ 2008/01/17 01:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。