寿司Bar高倉で握りランチ in 中国 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 寿司Bar高倉で握りランチ in 中国ホーム > 北京 食べる・飲む > 寿司Bar高倉で握りランチ in 中国


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


寿司Bar高倉で握りランチ in 中国

2007年の寿司〆にと、2008年1月1日から正式オープン予定の寿司Bar高倉に行って来ました。

名前にBarと付いていたので、どんなお店かと楽しみにしていましたが、Barっぽいのは音楽だけでした。
寿司 高倉4

注文したのは、12種類の握り寿司が楽しめる特製寿司セットとちらし寿司。

特製寿司セット@230元(≒3500円)は、お値段だけあって良いネタ使ってくれていて、お値段相応のお味を楽しむことが出来ました。
個人的要望としては、もう少しお値段高くても良いので、折角の良いネタをもっと大きくして欲しいですね。

ネタは、大トロ、中トロ、平目(ヒラメ)、鯛、カンパチ、甘エビ、いくら、ウニ、コハダ、赤貝、穴子(アナゴ)、煮ホタテの12種。
寿司 高倉3

一方、かなりコストパフォーマンス高いと感じたのが、ちらし寿司@68元(≒1000円)。
なんせ、量が凄い。酢飯が多いのも然ることながら、載っているネタも山盛りです。

穴子(アナゴ)をそのまま載せてくれているのが、なかなかグッドでした。
寿司 高倉2

が、総じて一点残念なのが、ワサビが美味しくない。
ってか、そこらの寿司屋で出てくるような、何かに辛味と緑色をつけてから裏ごしした様な、北京では定番の不味いワサビで、あれだったらチューブの本ワサビ持っていって、使ってもらいたいぐらいです。

エビスビール小瓶の38元にはちょっと驚きましたが、ちゃんと日本から輸入しているようで、美味しかったです。
(普段は専ら青島ビールなので、物の価値が分からなくなっている節はあります・・・)
寿司 高倉1


≪お店情報≫
寿司Bar高倉
住所:北京市朝陽区新源南路甲2号 昆崙匯地下1階B110
電話:010-6593-9435
※昆崙ホテル地下ではありませんのでご注意を!


≪北京の寿司関連過去記事≫
『丹周』で京都を懐かしむ(惣菜の数には注意せよ!)in 中国北京(2006.8.14)
北京の旨い日本料理屋・寿司『和一心』建外SOHO店間もなくオープン(2007.3.24)
中国セブンイレブンの北京ダック寿司(烤鴨寿司)を食す in 中国北京(2007.4.27)
日本料理『松伸』で手巻き寿司セットを楽しむ in 中国北京(2007.8.25)
SUSHI四葉と寿司マナー in 中国北京(2007.9.11)


この味だったらちょくちょく行きたいと思います。
またちょっと、北京生活が充実して来ました。



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

[ 2007/12/30 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(4)


ダーシーさん

明けましておめでとうございます。
こちらのお店、わたしも一度伺いました。
確かにネタは小さめでしたが、とってもお洒落で
いいお店ができたなぁ^-と。
お薦めのお昼どんぶりを今度食べにいってみます!
[ 2008/01/05 13:07 ] [ 編集 ]
明けましておめでとう御座います。
ネタも小さめなら、シャリも少な目と、男性にはちょっと物足りないのが難ですね。でも、お味はいいですよね!
本年も宜しくお願い致します。
[ 2008/01/05 16:59 ] [ 編集 ]
中国の某大学に留学中の大学生ですi-179i-189
ときどきこそっとのぞかせてもらってましたww

が、今年は堂々とコメントを残して行こうかと・・・i-190
良かったら仲良くしてやってくださいi-178
[ 2008/01/12 23:31 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
中国の某大学・・・気になりますねぇ。。。w
どんどんコメント下さいませ!
ついでに、文面最後のランキングサイトバナーのクリックも、宜しくお願い致します。励みになりますので。www
今後とも、宜しくお願い致します。
[ 2008/01/13 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/430-e4fbf86c

日本米の銀シャリと季節にあった産地直送の新鮮なネタ。そして日本で経験を積んだ日本人職人が握るという寿司店が、崑崙公寓内にオープン。石や木を使った自然をイメージした店内には、日本の現役芸大生たちから北京五輪に向けて寄せられた2008羽の千羽鶴が、インテリアし...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


