花市場でクリスマスグッツ in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 花市場でクリスマスグッツ in 中国北京ホーム > 北京 買い物 > 花市場でクリスマスグッツ in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


花市場でクリスマスグッツ in 中国北京

北京は朝陽区の亮馬河沿いにある花市場に、クリスマスグッツを買いに行って来ました。
亮馬河花市場1

この亮馬河花市場、規模でみれば女人街の花市場には到底及びませんが、負けず劣らず、商品力もあり、いつも人で賑わっています。

このお店、その名の通り花市場なのですが、二階が雑貨売り場になっていて、この時期はフロアー全部がクリスマスグッツコーナーになっています。

さほど広い面積でないこともあって、所狭しと置かれているクリスマスグッツに圧倒されました。
亮馬河花市場2

さすがは花市場だけあって、木の枝を使った装飾品も多く、中には、大量生産された、無機質な安物アイテムとは一線を画す、なかなかの掘り出し物も多数あり、観ているだけで楽しくなりました。

そんな掘り出し物含め、置かれている商品はほとんどが中国プライス(って、当たり前か!)で、写真のツリーなど、背丈は170cm以上の大型ツリーで、デコレーションも全て付いて、表示プライスがなんと100元(≒1500円)。
交渉すれば、多少は安くなることを考えると、ほんと、日本での買い物が馬鹿らしくなってしまうほどです。
亮馬河花市場5

クリスマス気分盛り上げるために、一瞬買おうかと思いましたが、1000円そこそこの買い物といえど、日本帰ったら置くスペースも無く、捨てて帰ることになることと、何よりも息子に破壊されるのがオチなので、諦めました。

一階は、お店の名前の通り花市場ですが、こちらもクリスマス向けにデコレーションされた草木が多数置かれており、気分を盛り上げてくれました。
亮馬河花市場3 亮馬河花市場4

ゲットしたアイテムは以下一点。
親指ほどのサンタ人形。いい歳したおっさんが言うのもなんですが、愛らしくて・・・。
亮馬河花市場7

室内は、先日いただいた窓に貼り付けながら楽しめる飾りを付け、去年買ったミニチュアツリーを横に置いて、クリスマスの雰囲気を演出してみました。
亮馬河花市場9

が、クリスマス当日は悲しいかな出張の予定で、折角の室内のクリスマスデコレーションも、クリスマスを祝うことなく、帰ってきたら撤去されていることでしょう。

【2007年クリスマス】サンタブーツ 流星のロックマン電波変換オンエアゲーム お菓子ナイトメア コレクションストラップ (サンタジャック)USBクリスマスツリー
【2007年クリスマス】サンタブーツ 流星のロックマン電波変換オンエアゲーム お菓子
ナイトメア コレクションストラップ (サンタジャック)
USBクリスマスツリー



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 


[ 2007/12/19 23:23 ] 北京 買い物 | TB(1) | CM(5)


きょうダーシーと、開催された。
[ 2007/12/19 10:26 ] [ 編集 ]
毎日応援しています。
[ 2007/12/19 10:46 ] [ 編集 ]
トラックバックありがとうございました。
僕は北京にて、法律関係の留学兼お仕事をしています。

今回、ダーシーさんがクリスマス用品を購入された場所、僕の勤務先から歩いて数分の所にあります。
それなのに、そんなにたくさんにクリスマス用品が販売されていること、知りませんでした・・・
明日にでも行ってみようかと思います。
[ 2007/12/20 03:52 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
中国人の方からも応援いただき感謝感激です。
中国批判なネタも書くことありますが、感じたままに書いているだけですので、ご了承下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2007/12/20 22:44 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。

花市場、お勤め先から目と鼻の先とのこと、是非覗かれてみて下さい。
ながなか面白いですよ。

ってか、かなりご近所さんのような気がしてなりません。。。w
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2007/12/20 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/421-ac5dff9e

クリスマスシーズン到来ですね。日本では街はもうクリスマス一色になっていることと思います。北京では日本ほどクリスマスムード一色ということにはなりませんが、街やお店ではクリスマスツリーをちらほら見かけます。このクリスマスの飾りつけは25日以降も、新年もしく...
[2007/12/23 02:59] じゃんす的北京好日子
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


