長富宮(ニューオータニ)のおせち料理注文してみました in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 長富宮(ニューオータニ)のおせち料理注文してみました in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 長富宮(ニューオータニ)のおせち料理注文してみました in 中国北京

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


長富宮(ニューオータニ)のおせち料理注文してみました in 中国北京

長富宮(北京ニューオータニ)のおせち料理注文してみました。
長富宮(ニューオータニ)のおせち料理

先月ごろからちょくちょく広告の出始めた御節料理。
北京に来て初めてです。

今年は広告出してるお店が少ないだけなのか、例年に比べ少ないように感じます。
そんな中での長富宮(北京ニューオータニ)の日本料理゛櫻゛は、ワタクシのお気に入りの日本料理屋の一つなので、かなり楽しみです。

そんな日本料理゛櫻゛のおせち料理の選択肢は二つ。
1500元(≒22500円)or3000元(≒45000円)。迷わず1500元の安い方を選びました。
(写真で見る限りは、大きめな鯛の有無と、伊勢海老と鮑の大きさの違いだけのような・・・)

おせち料理でいろいろ探したら、全聚徳おせち料理なるものを見つけました。

北京ダック屋のおせち料理って、いったいどんなんなんでしょう。興味津々です。
ランキングはこちら

12月31日が楽しみです。

新12月31日から間に合うSPEEDおせち (インデックスMOOK) 新12月31日から間に合うSPEEDおせち (インデックスMOOK)

高島屋大丸


全然関係ない話ですが、2007年の流行語大賞が発表されましたね。
日本の方にとっては馴染みの言葉も、海外に住んでいると、悲しいかなピンと来ない言葉もチラホラで、そんな中、小島よしお「でも、そんなの関係ねぇ!」は最たる例です。

人気が出だした頃にYoutubeで見ましたが、よく分かりませんでした。
加えて、先日日本から友達が来て、「街中の子供がマネするほどの人気だ」といわれて、改めて見直してみましたが、やはり、前後の背景も分からない中で、その部分だけ見ても、その面白さはさっぱり分かりませんでした。
(子供の幼稚園でも、全く流行っていないようです)

中国には、これだけ多くの日本人が居て、距離的にも2.5時間しか離れていないのに、妙に日本を遠いと感じた週末でした。



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

-------------------------------------------------------------------

有元家のおせち25品 祝いの料理 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのおせち38品―心と身体を豊かにする日本の家庭料理 (心と身体を豊かにする日本の家庭料理)
有元家のおせち25品
祝いの料理
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのおせち38品―心と身体を豊かにする日本の家庭料理

[ 2007/12/17 22:22 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(3)


はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが完全自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。

完全自動アフィリページのサンプル一覧です(アマゾン、楽天、電脳卸、インフォトップetc...)↓↓↓

http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m
[ 2007/12/17 16:44 ] [ 編集 ]
おせち、いいなぁ~
しかもダーシーさんのお気に入りのお店なら期待度も!!ですね。
私もおせち料理、注文したいところですが、
(食べたくても「作る」のではなく、あえて「注文」。。。)
今年は帰省するため、おせちはたのみません。
中味の報告、楽しみにしていますね♪

ちなみに、「小島よしお」
ウチの子は、毎日のように口にしています。
最近では私が怒ると、目をウルウルさせながら
「でもそんなの関係ねぇ!!」
と返ってきます。。。
強いのか弱いのか・・・って感じですが、
もうそろそろやめて頂きたい。。。
[ 2007/12/19 01:12 ] [ 編集 ]
なかなか楽しみなんだよねぇ~。
美味くても不味くても報告しますね!

ってか、君んとこのJrは、多方面にて、なかなかのやり手やなぁ!
将来大化けしてくれるんちゃう!!楽しみだね!!
[ 2007/12/19 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/420-8f742bb2

2008年明けましておめでとう御座います 本年も宜しくお願い致します。  北京に来て4回目の新年(お正月)を迎えました。 (と言っても、年越すのは二回目ですが・・・) 昨晩は...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


