先日アップした夜の天安門の後、王府井小吃街をフラフラしてきました。

時間は既に23時前、昼間の混雑した王府井小吃街からは想像できないほど空いていましたが、それでも、北京市民に混じって、観光客が結構いました。

作られた気古い街並み。さすがは観光スポットだけあります。

さすがは王府井小吃街、全てが観光スポット価格で、かなり美味しそうでしたが、食べる気になれませんでした。

冷え切った甘栗ってのもどうかと・・・。

寒くてさすがに外で食事している人は見受けられなかったです。
って、時間遅すぎなだけ??

お店のオバちゃんに聞いたところ、お客さん少ないからと勝手にお店閉めたらだめだそうで、凍えながら商売している姿は、少々可哀想でした。

昼間にはない雰囲気をかもし出している夜の王府井小吃街、やはりお腹空いた状態で行くもんではないですね。
いやぁ、それにしても寒かったです。
蛇足ですが、2004年4月に初めて北京に降り立った日、夕方から北京市内を案内してもらって、初めて訪れたのが、まさにこの場所でした。
初めて食べた羊肉串に、とても感激したことが、いまでは懐かしい思い出です。
≪関連記事≫・
夜の天安門周辺 in 中国北京(2007.11.21)いつも応援有難う御座います。↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
↓中国ランキングはこちら
今度行ってみマース。