翡翠酒家(Crystal Jade Restaurant)を食す in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 翡翠酒家(Crystal Jade Restaurant)を食す in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 翡翠酒家(Crystal Jade Restaurant)を食す in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


翡翠酒家(Crystal Jade Restaurant)を食す in 中国北京

北京は新光天地6Fにある、翡翠酒家(Crystal Jade Restaurant)に行って来ました。

このお店、言わずと知れたシンガポール系のお店で、シンガポールにはもちろん、ジャカルタ、ホーチミン、香港、上海等々に加えて横浜にもあるので、ご存知の方も多いと思います。
翡翠酒家(Crystal Jade Restaurant、クリスタル・ジェイド)3 翡翠酒家(Crystal Jade Restaurant、クリスタル・ジェイド)4

さすがは外資系のお店、サービス・客質共に◎で、落ち着いた中華料理が楽しめます。

この手の、広東料理に行くと、必ず注文してしまうのがチャーシュー。
翡翠酒家(Crystal Jade Restaurant、クリスタル・ジェイド)1

さすがは翡翠酒家(Crystal Jade Restaurant)、このチャーシュー盛り合わせで88元。
ランチには少々大盤振る舞いしてしまいましたが、北京に来てから食べたチャーシューの中ではぴか一でした。

その他、ランチと言うことで、点心をいくつかと野菜系の大皿料理、麺にビール2本で300元オーバーでした。
(点心のお味はさほどでもありませんでした)

また、麺は坦々麺を頼んでみましたが、見た目ほどには辛くなく、量もさほど多くないため、締めにたべるのにもピッタリです(って、お腹すき過ぎてただけか?)。
胡麻とピーナッツのペーストが、非常に濃厚で美味しいのですが、そのペーストを直接味わおうとすると、そこの沈んでいるため、スープを最後まで飲み干す必要があります、飲み干す価値ありです。

ただし、忙しくてほったらかしにされてたのか、麺が伸びててガックシでした。
(スープはなかなかだったので、麺が決まれば、かなり美味しいと思います)
翡翠酒家(Crystal Jade Restaurant、クリスタル・ジェイド)2


お店は、日本人客もかなりのターゲットにしているようで、メニューには日本語も記載されており、また、写真も多用されているので、中国語チンプンカンプンでも、ひとまずは安心です。

翡翠酒家(Crystal Jade Restaurant)、トータルとしてかなりのパフォーマンスのお店だと思いますが、解せないのが、その立地。
同じく6Fにある鹿港小鎮もそうですが、デパートにあるが故に、閉店時間も早く接待等で使い難く、また、いくら高級なお店でも、デパートの飲食街の一つかと思うと、ちょっと興ざめしてしまいます。

せっかくなら、別の場所に路面店としてオープンして欲しいものです。
とは言え美味しいので、週末の定番コースになりそうです。

≪新光天地 飲食街関連≫
鹿港小鎮で台湾料理(魯肉と三杯鶏) in 中国北京(2007.8.17)


≪お店情報≫
翡翠酒家(Crystal Jade Restaurant)
住所:北京市朝陽区建国路87号 新光天地6F
電話:010-6533-1150



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

[ 2007/12/04 22:22 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(6)


あぁ。Jade Garden。
シンガポール系だったとは初耳でした。
HKで食べたなぁ。
[ 2007/12/04 22:49 ] [ 編集 ]
私は東方広場店を、仕事含め良く利用します。
担々麺は食べたことが無かったですねー。

新光天地はベラージオとディンタイフォンに
週末良く行くので、その内見つかりそうですね。笑
[ 2007/12/05 00:02 ] [ 編集 ]
HK店は更にクオリティ高いんだろうなぁ。。。
是非、行ってみたいものです。
[ 2007/12/05 02:32 ] [ 編集 ]
お会いできたら面白いですね。
GR持ってる人いたら、一通り声掛けていきます!www
[ 2007/12/05 02:35 ] [ 編集 ]
翡翠酒家上海にもあります。
ここのチャーシュー盛り合わせ柔らかくてウマいですよね。
坦々麺は食べる前にぐりぐりかき回すとペーストとスープが濃厚に混ざり合って美味ですよ~。
[ 2007/12/06 01:32 ] [ 編集 ]
食べ方にもコツがあったのですね。
次回食べる際には試してみます。w
[ 2007/12/08 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


