襲われる三輪バイクタクシーに見るダークな中国 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 襲われる三輪バイクタクシーに見るダークな中国 in 中国北京ホーム > 中国 経済・情勢 > 襲われる三輪バイクタクシーに見るダークな中国 in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


襲われる三輪バイクタクシーに見るダークな中国 in 中国北京

ここ中国では、毎日見かける交通事故程ではないですが、街中での小競り合い、喧嘩をよく見かけます。

以下の写真、事の発端はと言いますと、狭い道で客待ちをしている三輪タクシーが、車の通りを邪魔してたので、警備員が注意したところ、三輪タクシーの運転手が捨て台詞をはいてしまったことでした。

この警備員、なんと棒を持ってくるなり三輪タクシーの窓をたたき始め、仲間もやってきてエスカレートしてしまい、窓を割るはドアはもぐはで、警備員のやりたい放題でした。
襲われる三輪タクシー1 襲われる三輪タクシー2

三輪タクシーのおじさんは、商売道具を破壊され出したのを境に、最初の威勢はどこえやら、平謝りでなんとか場を沈めようとしていましたが、一度火がついてしまった警備員は、あれよあれよと更に人数を増やし、どうにもこうにもなりません。
襲われる三輪タクシー3 襲われる三輪タクシー4

どこかに連れて行かれそうになったところで、写真を撮っていたワタクシにとばっちりが及びかけたので、そそくさと退散してしまい結末がよく分かりませんが、見ていてかなり可哀想でした。
襲われる三輪タクシー5

この手の三輪タクシー、北京でもまだまだ走っていますが、基本的には違法のため、この運転手はそもそも立場が弱く、地方からやって来ている労働者であれば、なお更です。
そこつけこんでか、警備員がやりたい放題の様子は、中国社会の裏の様子そのままです。

そんなことを考えると、つくづく人権の守られている日本人に生まれてよかったと思います。

「お前助けたれや!!」と言わないで下さいね。
ここは中国、日本人のワタクシが出て行こうものなら、目の敵にされかねませんので。。。



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング

-------------------------------------------------------------------

中国の闇―マフィア化する政治 BLACK CHINA(ブラックチャイナ)-中国黒社会―規範なき大陸の暗黒年代記- そうだったのか!中国
中国の闇―マフィア化する政治
BLACK CHINA(ブラックチャイナ)-中国黒社会―規範なき大陸の暗黒年代記-
そうだったのか!中国

[ 2007/11/25 18:18 ] 中国 経済・情勢 | TB(0) | CM(5)


結構近代的なデザインですね。(笑)
田舎のとは違う。
北京オリンピックが近づくとこういう三輪タクシ-や輪タク、人力車は追い出しにかかるでしょうね。



[ 2007/11/25 22:21 ] [ 編集 ]
デザインいいですか??www
[ 2007/11/26 01:33 ] [ 編集 ]
情報ってなに?
[ 2007/11/28 10:27 ] [ 編集 ]
ダーシーさん、ご無沙汰しています。
今の日本では考えられないできごとですね。こういうのを見ると、中国の急速な発展の裏で、人々の意識の変化が追いついていないような気がします。
[ 2007/11/30 01:13 ] [ 編集 ]
その通りだと思います。
凄まじいですよ、中国は。。。www
[ 2007/12/01 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。