◆北京『Nesta(ネスタ)』で月一回のリラクゼーション(エステ)◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆北京『Nesta(ネスタ)』で月一回のリラクゼーション(エステ)◆ホーム > 北京 スポット > ◆北京『Nesta(ネスタ)』で月一回のリラクゼーション(エステ)◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆北京『Nesta(ネスタ)』で月一回のリラクゼーション(エステ)◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


月一回のリラクゼーションと言いましても、エステに行くわけでもなければ、快楽求めにてエロスポットに行くわけでも御座いません。

ただ単に、美容院です。

日々中国社会で生活していますと、ほっくりリラックスできるところは限られており、ワタクシに取りましては、美容院で過ごす一時間強が、数少ない、ほっくり出来るスポットなのです。

お世話になっているのは、建外SOHOにある『Nesta』さん。
Nesta1

白を基調にした店内は、清潔そのもので、中国のそこらの美容院とは一線を隔します。
Nesta2 Nesta3

ご存知の方も多いと思いますが、このお店、北京の美容会では有名な、
石田兄弟のプロデュースするお店です。

ワタクシ、ここに通って既に一年くらいになりますが、理由としてましては、以下の7点です。

 ①石田兄弟が大阪人であり和む(教養かなり有るある方で、真面目な内容でも話が弾む)
 ②誰でもお得意様のように扱ってくれ、気分が良い
 ③店員さんもキチンと教育されていて、サービスがしっかりしている
 ④気に入らなければ、後日でもやり直してくれる(パーマであっても無論、無料)
  ※事細かな要望にも、時間掛けて応えてくれます
  ※やり直すって言っても、程度がありますので、悪しからず!

 ⑤12種類のシャンプーが楽しめる 
 ⑥ビジネス誌、ファッション詩、あらゆる雑誌の最新号が読める
 ⑦仕上がりに満足(石田君には申し訳ないのですが、上手い下手はよく分かりません)

と書いてしまうと、褒めすぎなので、個人的な駄目だしとしては、

 ①タバコが吸えない(吸わない方にとってはサイコーでしょう)
 ②トイレが店内に無い(って言っても、玄関出て3mのところにありますが・・・)
 ③まけてくれない(関西人的発想でスイマセン)
 ④ベタなギャグがない(大阪人なのに「300万円です」みたいなギャグが聞けない)

って、ところでしょうか。

ランキングはこちら

中国では、そこらの美容院に行けば、30元(450円)もあれば切れるのですが、ワタクシはタイトルの通り、お金には代えられない、中国にて癒しを得られることへの対価だと考えています。

散髪する時くらい、なんの気兼ねなく、且つ、リラックスしたいですし、日本人と日本語で、それも関西弁で和めるのが良いのです。

ちなみに、カット300元です。
(値切れませんので、価値を見出せない方は差し控え下さい。もし値切れたら教えて下さい!)

300元払っても癒し・和みが付いてくることを考えれば、十分ペイしていると満足しています!

↓は石田君@兄です。関西人っぽい?笑顔で出迎えてくれます。
この人、二号店も開店し、目下ノリノリです。が、ベタなギャグはありません。w
Nesta4

≪お店情報≫
『Nesta』
北京朝陽区建外大街4号 建外SOHO街4号楼413室
010-5869-3477
http://www.nesta21.com
営業時間:火-土 10:00-20:00 / 日曜日10:00-18:00
定休日 :月曜日
ランキングはこちら


≪関連記事≫
北京NestaSpa(ネスタスパ)でエステ 柳瀬真弓さんのリフトUP顔面整体(頭蓋骨矯正ヘッドマッサージ) in 中国北京

行かれる際には、予約されることをオススメします。

尚、行かれましたら、是非、『◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆』見たと言って下さい!
きっと、何の特典もありません。(ワタクシに特典あるかもしれませんので!)


人気ブログランキングへ!




-----------------------------------------------------

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) 田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編 簡単DVDダイエット! ヤセる骨盤エクササイズ 2週間プログラム
田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編
簡単DVDダイエット! ヤセる骨盤エクササイズ 2週間プログラム

[ 2006/09/03 00:21 ] 北京 スポット | TB(2) | CM(24)


勝手な想像で中国は水墨画のような田舎だと思っていました。。。

こんなきれいな美容室があるのですね~!!

驚きです!! 僕も社長夫人に髪を切ってもらうと0円 美容室で切ると4500円 でも美容室に行くのは+αなところが多いですよね~僕の場合は目の保養です(=▽=)
[ 2006/09/03 07:01 ] [ 編集 ]
こんちわ~。

蘇州から・ハオチーです。
久しぶりにお伺いしたら、
以前とは違うテンプレートになっていて、とっても読みやすいですね☆
2008年に帰国ってわかっているんですね☆
そうすると、いろいろ計画が立てやすくっていいですね~☆
また遊びにきます♪
[ 2006/09/03 09:44 ] [ 編集 ]
驚きです.
私は日本でも床屋にしか行かないので300元で散発と言うのにびっくりしてしまいました.

私が行くところは45元です.
この辺では結構高級な部類です(笑)
[ 2006/09/03 12:22 ] [ 編集 ]
数少ない雑誌や種類とか大きい教養を気兼ねしないはずだったの♪
[ 2006/09/03 14:00 ] [ 編集 ]
僕は、31日にNESTAに行きました。

リラクゼーションになるっていうのは、すごく分かります。日本にいたときは、cutといえば2~3ヶ月に1回でしたが、こちらに来てから2ヶ月で既にNESTA2回目ですから。本能で癒しを求めてるんですね、きっと。

2回とも、仕上がりには満足してます!オススメ美容室です。
[ 2006/09/03 14:13 ] [ 編集 ]
中国も以外と都会ですよ!
まぁ、それに伴ったサービスは皆無ですが。。。w
[ 2006/09/03 14:17 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
前にお越しいただいたのって、たぶん一年前だと思います。あのときのBlogは挫折し、心機一転、FC2で始めました。

ってか、テンプレート見難いって、その時言って下さいよ!w

また、宜しくお願いしまーす!
[ 2006/09/03 14:19 ] [ 編集 ]
ひょっとすると、生活費の中で、一回に掛ける費用としては、ゴルフの次に美容院代が高いかもしれません。。。w
[ 2006/09/03 14:21 ] [ 編集 ]
私の行くところも基本的に日系の美容院にしているのですが、200元です!!!

たしかに、分からない中国語でやり取りするのは骨が折れるし、清潔感持ちがうし、行くとスッキリしますよね!!
[ 2006/09/03 14:23 ] [ 編集 ]
そうそう、昨日、石田兄と貴殿の話題になったのですが、お名前知らない故に、結局、双方誰のことだかわからず、話が頓挫してしまいました。

次回行かれ際には、「北京のダーシー」をキーワードに、是非、話盛り上がって下さい。って、盛り上がってもらえるネタは、なにもありませんが・・・w
[ 2006/09/03 14:24 ] [ 編集 ]
まぁ、値段だけ見ちゃうと高いのは分かるのですが、やはり辞められません!と言うか、やめません。300元払って通いますw
[ 2006/09/03 14:25 ] [ 編集 ]
俺も上海ではカットとカラーで500元ってトコで切っています。
現地系だと20元そこそこで切れるので毎回、彼女にはあきれられてます。
俺もダーシーさんと同じく、癒し&を安心感を求めに行ってるので高くてもいい!って思ってます。
[ 2006/09/03 22:32 ] [ 編集 ]
普通の生活費かすると、ずば抜けて高いコストも、自己満足のためにはケチれません。。。w
[ 2006/09/04 00:08 ] [ 編集 ]
言葉が通じて 綺麗な空間で癒されるのは 何よりです。先日 美容院(日本です)行きましたが 3時間もかかりました。カット、トリートメント、カラー。じっと~~しているのが 苦痛ですわ。(笑)中国だったら『値段をまけて~』って通用するのかなあ~。今後に期待?
[ 2006/09/04 12:06 ] [ 編集 ]
髪の毛切ってもらいうのは、気持が良いものですね。
まして、日本人に切ってもらえるなら、これに勝る幸せはないかも?!
これからも、宜しくお願いします!!
[ 2006/09/04 21:32 ] [ 編集 ]
ダーシーさん
中国での仕事は気分転換をうまく出来るかどうかがカギを握っていると思います。中国物価から考えれば高いかもしれませんが300元払っても気分転換が出来れば安い物です。建外SOHOの『Nesta』のお店は行った事はないですが、日本人経営しているとは聞いていました。住んでいるマンションが近いので今度行ってみます。
[ 2006/09/04 22:35 ] [ 編集 ]
中国の田舎の町で美容院兼床屋みたいな
[ 2006/09/04 23:46 ] [ 編集 ]
中国の田舎の町で美容院兼床屋みたいな所へ行きました。
日本人がめずらしいらしく店中の客やら店員が入れ替わり、立ち替わりで見にきました。
完全に見せ物になってしまいました。

2重投稿すいません。
[ 2006/09/04 23:50 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。

ご想像の通り、巷では「まけてぇ~なぁ~!」は通用します。
と言うより、ほとんどの場合がぼったくられてますので、まける交渉をしなければ、大損をします。

が、ここは日本人のお店、
ちゃんとモラルがあります。
なので、関西人同士だということも有り、サラッっとながされて終わりですw
[ 2006/09/05 00:14 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。

そうなんで、髪切ってもらうって私服のときですよね。
なので、30回分の昼食代払って、ワタクシはここに通ってしまうのです。
[ 2006/09/05 00:15 ] [ 編集 ]
その通りで御座います。

オーナーまだまだ若いですが、なかなかのナイスガイです。

是非、一度行ってみて下さい!
その際には、「ここ見た!」って行っといて下さいw
[ 2006/09/05 00:17 ] [ 編集 ]
田舎の美容院兼床屋と言われて、ついつい、変な床屋を想像してしまいましたw
ゴメンナサイww
[ 2006/09/05 00:19 ] [ 編集 ]
テレビで拝見しました。よく頑張りましたね!加油!
                          日本にいる中国人
[ 2008/10/31 03:55 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
番組見てないので何を頑張られていたのかよく分かりませんが、まぁ、頑張って欲しいものです。
[ 2008/11/01 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/40-70479c2d

ちょくちょくお世話になっている、北京の美容院『Nesta』 髪を切り終わって会計してたら、気になるモノを見つけてしまいました。 その名も...
今日フジテレビで放映された 「北京で笑いたい! 働くなでしこin China」を見ました。 ビューティーサロン「Nesta」のセラピスト・柳瀬さんと日本料理屋「江戸前寿司」のオーナーのジャンさんに嫁いだ日本人女性が紹介されていました。両方とも北京のビジネス...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


