ベトナム料理(越南菜) NAM NAMを食す in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ベトナム料理(越南菜) NAM NAMを食す in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > ベトナム料理(越南菜) NAM NAMを食す in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


ベトナム料理(越南菜) NAM NAMを食す in 中国北京

北京に来た当初より、三里屯を通る度に気になっていたベトナム料理(超南菜)のお店゛NAM NAM゛に行ってきました。
NAM NAM1

東南アジアっぽい外ズラから、中のインテリアも凝ったベトナムっぽさがあると期待し、また、噂でも雰囲気がかなりいいと聞いていたのですが、想像していた程ではなくちょっと残念でした。

まぁ、ベトナムを知らないワタクシの勝手なイメージとの相違が、そう思わせてるのかもしれませんが・・・。
NAM NAM2 NAM NAM3

一方、料理はワタクシの想像するベトナム料理そのままで、特にココナッツを使った料理が、これでもかと言う程の何ともいえないベトナムテイストでした。

この左側の鶏料理、粗めに刻んだナッツ、ベトナムっぽい香辛料、ココナッツの甘みのあるコッテリ目のソースにと、我慢できずに白ご飯を注文してしまいました。

右は子供が喜ぶかなと、特にベトナム料理屋でも食べなくて良さそうなパイナップル・チャーハン。これは至って普通でした。
NAM NAM6 NAM NAM5

お決まりの生春巻きは、海鮮、牛肉、フルーツ(マンゴー)と、複数の種類がありますが、注文したのは海鮮バージョン。
ナンプラーの効いた付けダレとも相まって、なかなかでした。
NAM NAM4

この他、ココナッツ(またか!)系のスープその他食べましたが、どれも想像通りのベトナム料理に満足でした。
パパイヤサラダやフォーは今回試せなかったので、次回に期待です。
全体的には、スパイシー(エスニック)さはあまりなく、どちらかと言えば甘めの料理が多いように感じました。

内装にイチャモン付けたワタクシですが、周りが大使館がということもあってか、静かで落ち着いていて、また、外人エリアにあるが故か、アオザイを着た店員さんのサービスも問題なく、また行きたいと思わせてくれるお店でした。

ランキングはこちら

ワインメニューも充実しており、ベトナム料理に舌鼓しながら、ワインでゆっくりした時間も過ごせそうです。


≪お店情報≫
ベトナム料理(越南菜) NAM NAM
住所:北京市朝陽区三里屯路7号(友誼超級市場隣り)
電話:010-6468-6053
ランキングはこちら


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング

-----------------------------------------------------------------

ベトナムめし楽食大図鑑 ベトナムとタイ 毎日のごはん (集英社be文庫) ベトナム葉っぱごはん―おうちで楽しむエスニックレシピ+ガイド
ベトナムめし楽食大図鑑
ベトナムとタイ 毎日のごはん (集英社be文庫)
ベトナム葉っぱごはん―おうちで楽しむエスニックレシピ+ガイド
[ 2007/11/06 21:21 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(2)


ダーシーさん、こんばんは
イタリアンのところにお返事いただきましたが、中国の都市はもう先進国並みなんですね。ベトナム料理の店まであるとは・・・
でも、本当に驚いたのは、上海などから日本に帰ると上海の方が都会だってことです。
日本、うかうかしてられませんね。
[ 2007/11/12 18:24 ] [ 編集 ]
日本はウカウカしてられません!
と言いながら、この国民性を見ていると、案外大丈夫のような気もする今日この頃です。www
[ 2007/11/14 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/391-d36d7d50

 31℃(12:30現在) 昨日も2記事アップ~と思っていたのに、結局怠けちゃった。このやる気の出なさ加減は夏バテに違いな~い。と、暑さのせいにしてみる。北京欧可啤酒 BEIJING OKHOTSK BEER
[2007/11/19 09:59] 住めば都~珠海編~
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。