らーめんレストラン『木月山』で独り晩御飯 in 中国大連 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > らーめんレストラン『木月山』で独り晩御飯 in 中国大連ホーム > 北京以外 食べる飲む > らーめんレストラン『木月山』で独り晩御飯 in 中国大連

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


らーめんレストラン『木月山』で独り晩御飯 in 中国大連

昨日よりまたまた大連に来ています。

昼間はポカポカ陽気で、北京より天気の良い秋晴れに意気揚々と仕事してたら、夜になったら激寒で、コートも持たずに来たことを後悔しました。
なんでも、一昨日は雪が降ったとのことです。

さて、そんな大連出張、今回は久しぶりに独りぼっちの晩御飯を味わいました。
行って来たのは、らーめんレストラン木月山
木月山1

だいぶ前にラーメンの美味しいお店と紹介を受け、数度来たことがありましたが、すっかり忘れていました。
今回は、知り合いに゛定食が食べれる゛と教えてもらい、行ってみたら、知ってるお店だったという訳です。

で、食べてきたのが、このなんてことのない50元の定食です。
木月山2 木月山3
とんかつとエビチリ、サラダにご飯とわかめスープ、加えて、なぜかお子様ランチのようなゼリー付きです。

どれほど美味しいのかと問われれば、ラーメン屋として、また、中華料理屋としてのお味は特筆する程ではないというのが個人的な感想ですが、ただ一点、エビチリは日本で食べる中華のお味で、ちょくちょく大連で利用している餃子の王将のような、懐かしい日本中華を味わうことが出来ます。

中華一番!中華の魔術エビチリチャーハン 中華一番!中華の魔術エビチリチャーハン

また、一人でブラブラ行っても気軽に定食を食べられるという点では、ワタクシのような出張者には、ありがたいお店です。

昨日行った時には、悲しいかな、客はワタクシ一人でした。
それなのに、店員さんは7名も居て、すごい視線を感じながらの食事だったのですが、早く帰れといわんばかりの雰囲気にも負けじと、定食一つでビールも頼まず、本読みながら粘りましたが、1時間弱が限界でした。

また次回、大勢の視線に負けないないよう、気合入れて挑みたいと思います。
(って、なにやってんだオレは・・・)


≪大連経済技術開発区お食事処過去記事≫
逆輸入中華料理のお味は?(2007.9.7)
大連の美味い韓国料理屋『特別特石鍋飯』(2007.2.7)


≪お店情報≫
らーめんレストラン 木月山
住所:大連経済開技術発区翠竹小区51号楼
電話:0411-8761-6885(日本語可)
携帯:13898436006(日本語可)



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング


きょうダーシーJrは二つ入門した。
[ 2007/10/31 13:11 ] [ 編集 ]
ラーメンは?(笑)
[ 2007/10/31 23:13 ] [ 編集 ]
やっぱらーめんの写真いる?
今日の昼にも行ってしまって、ラーメン食べたけど、特段の美味しさも感じななったので撮ってこなかったわ。
次回行ったらってことで!!
[ 2007/11/01 02:39 ] [ 編集 ]
中国のこと楽しみました。中国語が上達したら、行ってみたいです!!!
[ 2007/11/27 17:43 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
是非、中国語勉強されてお越し下さい。
中国ならでは楽しいこといろいろありますよ!!
[ 2007/11/27 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。