少林寺の修行僧が反省 in 中国 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 少林寺の修行僧が反省 in 中国ホーム > 中国 三面記事 > 少林寺の修行僧が反省 in 中国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


少林寺の修行僧が反省 in 中国

高速道路で大型バスを押す集団が物議を醸したようです。
少林寺の僧侶

フォーカスされてしまったのは、由緒正しき少林寺の僧侶が、高速道路でバスを押している光景。

福銀高速なる高速道路を警ら中の高速交通警察が、福建省福州市で公演を終え、帰路の旅路の途中で40名もの少林寺の僧侶を乗せたバスが止まってしまい、前からはロープで、後ろからは手押しで四苦八苦している少林寺の僧侶を発見したとのこと。

一般車両が横をバンバン走っており、非常に危険な状況だったため、警察は即刻止める様に注意をしたようですが、既に5㌔の道のりを引いては押してで進んでしまった後の様子だったようです。

なんでも、最寄の降り口まで残り10㌔だったことと、高速道路上での救援費用が非常に高いこと。
また、人数も大勢いたため、自らの人力でどうにかしようとした結果だったようですが、日本だったら考えられません。

場所も場所なので、そもそもこのような発想は出てこないでしょうが、何より仏の道に精進している僧侶が、こともあろうに、大勢で法律を犯してしまって珍事さがなんとも言えません。

加えて、笑ってはいけないのですが、協調性のなさと言うか、全く何もしていない僧侶がいるかと思えば、押している僧侶も一生懸命さが見られず、中国の国民性が、この一枚の写真に凝縮されているように思えて止みません。

゛もう少し僧侶らしく!゛と言いたい一方、゛ほな、どのような光景が僧侶らしいの?゛と聞かれると答えに詰まりますが、せめて゛全員が額に汗して゛みたいな光景だったら良かったのにと思うのはワタクシだけでしょうか。

結局、20分後に救援車が迎えに来たようで、僧侶らは自らの行いを悔い改めたとのことです。

僧侶を反省させてしまった警察官の方こそ見てみたいものです。



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング

-----------------------------------------------------------------

少林寺拳法  少林寺 VS 忍者  少林寺三十六房
少林寺拳法        ・少林寺 VS 忍者     ・少林寺三十六房

少林寺気功のチカラ―秘伝と健康メソッドの「実践版」  連続写真で究める少林寺拳法・剛法編  連続写真で究める少林寺拳法 (柔法1編)
少林寺気功のチカラ―秘伝と健康メソッドの「実践版」
連続写真で究める少林寺拳法・剛法編
連続写真で究める少林寺拳法 (柔法1編)
[ 2007/10/25 22:22 ] 中国 三面記事 | TB(0) | CM(2)


 ダーシーさん、おはようございます。
 ゆうべは学生のときからよく行っていた洋食屋さんが閉店になるので、最後の食事に行ってきました。戦後すぐに開店し、今まで変わらず続けてきたのですが、再開発により立ち退きになるため移転することになりました。
 また新しい店で再スタートするのですが、私にとっては閉店みたいなもんです。

 ダーシーさんのブログを見ていると、中国の日常的な話題が満載でおもしろいです。全部にコメントできず、とりあえずここにコメントしようと思って書き込んでますが、また時間があるときに過去の記事も読んでみたいと思いました。

 少林寺のイメージががらっと変わる記事、ありがとうございます。写真を見ていると、その行動が修行僧とは思えず笑ってしまいました。
[ 2007/10/27 05:20 ] [ 編集 ]
馴染みのお店が、ガラッと雰囲気変わってしまうのは悲しいものですね。
実家帰って昔のままのお店に入ると、タイムスリップしたような、なんともいえない懐かしさに浸れますもんね。

当ブログじっくりご覧いただいてるとの事、恥ずかしい限りです。
暇つぶしにでも、またお越し下さい!!www
[ 2007/10/28 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。