◆中国産マシュマロで幸せ感じた夜◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆中国産マシュマロで幸せ感じた夜◆ホーム > 北京 買い物 > ◆中国産マシュマロで幸せ感じた夜◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆中国産マシュマロで幸せ感じた夜◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


北京の夜の小さな幸せのご紹介。

中国に居ようが日本に居ようが、どこに居ても出来ちゃいますが、
家で焼きマシュマロされる方いらっしゃいますか?

焼きマシュマロ、個人的にはBBQの必須デザートですが、久しぶりに家でやってみました。

買ってきたのは、oishi 上好佳ブランドの棉花糖
oishiってのが、微妙にワタクシの名前に似ていて好印象w)
マシュマロ1

中国のお菓子で美味しかった試しがないので、期待せずに食べてみると、これが意外に旨い!

このメーカを調べてみたところ、以外にも中国っぽくないポップでお洒落なサイトを出されています。

サイトはこちら→『oishi 上好佳』

早速、割り箸に指して、コンロで焼き焼き!
ほんのり茶色掛かった頃が食べごろですな。
マシュマロ2

パクリと一口。「おいしぃ~」

中まで「とろ~ん」と、良い頃合いでした。
※自然に垂れ落ちるくらいまで焼いたら焼きすぎなのでご注意を!
マシュマロ3

中国北京の夜に、ちょっと外国気分(アメリカンチック?)な幸せでした。

このメーカ、他にもいろいろと出していますが、なかなかオススメです。
中国のお菓子に飽き飽きされている方、是非一度お試し下さい。
そして、夜中の焼きマシュマロも是非お試し下さい。

ほんのり幸せな気分が味わえますよ!

その他、マシュマロの美味しい食べ方はこちら→『マシュマロ大百科』

ちなみに、棉花糖って、マシュマロの中国語でしょうか?
ご存知の方、是非教えて下さい!

→人気ブログランキングへ!

------------------------------------------------------------------------

「マシュマロ」をキーワードにいろいろ探してたら、名前そのままのBlog発見!

『マシュマロな日々』

マシュマロ・クッキー美味しそう。
食べてみたいです。

[ 2006/08/31 02:02 ] 北京 買い物 | TB(0) | CM(17)


焼きマシュマロって、アメリカ映画に良くできてましたね~
私は食べたことが無いのですが、美味しいんですね。

今日も欠かさず、ぽちっ!です!!!
[ 2006/08/31 02:25 ] [ 編集 ]
いつも遅くまで起きてますねぇ。
って、お互い様でしたw

焼きマシュマロ、以外と知らない方多いようですが、オススメです。

是非試してみて下さい!

後ほどポチッ!しに行きます!w
[ 2006/08/31 02:36 ] [ 編集 ]
焼きマシュマロ、石澳でよくやったよ。
[ 2006/08/31 06:05 ] [ 編集 ]
これは旨そうですが火の加減が難しそうですね。ポチット押しておきました。ところでgooのサイトでフジサウナの管理人で探索すると貴殿のビルケンのブログが....。ビルケンさんに喜んでいますよ?。
[ 2006/08/31 13:52 ] [ 編集 ]
辞書で調べてみたら,
「果汁软糖」と言う訳語が出てきました.
しかし「棉花糖」の方がぴったり来ますね.
[ 2006/08/31 14:20 ] [ 編集 ]
食べ過ぎて腹出るなよ~!
[ 2006/08/31 19:51 ] [ 編集 ]
焼きマシュマロは食べた事が無いですが美味しそうですね。
中国のお菓子は美味しいと
思わないのであまり買いませんが、ポテトチップだけはよく買って食べてます。
[ 2006/08/31 21:41 ] [ 編集 ]
石澳ってどこ?
[ 2006/08/31 23:40 ] [ 編集 ]
毎度のクリックありがとうございます。

gooでフジサウナの管理人さん検索すると、当方の記事出てくるとは光栄です。

ビルケン君も喜んでくれていると思います?w
[ 2006/08/31 23:46 ] [ 編集 ]
試してみたくなった人です。
ほんとにポップなさいとですね。
マシュマロは娘の大好物です。焼きマシュマロ、私は生まれてこのかた食べたことないので早速試してみます。
[ 2006/09/01 00:43 ] [ 編集 ]
とき既に遅し。
って、ほっとけ!!
[ 2006/09/01 00:48 ] [ 編集 ]
きっと、お子さんも、作って楽しんで、食べて楽しんでと、喜んでいただけると思います。

尚、中はとろとろアツアツになりますので、間違っても一口でパクッってのはお控え下さい。

多分、お子さん気が狂ったように泣き喚かれる結果になると思いますので。。。
[ 2006/09/01 00:50 ] [ 編集 ]
Shek Oよ!!
うわー。忘れている・・
ショックよお。
小6のBBQじゃないかなぁ。
学校で必ず行っているはず。
[ 2006/09/02 02:29 ] [ 編集 ]
BBQ行った事も思い出せない。。。

ってかさぁ、君含めて、妙に事細かに20年前のこと覚えてる人には、感心させられます。

まぁ、小中学生の若かれし頃の君の顔は、鮮明に覚えてるのでご心配なく!w(お母様も微かに記憶有り)
[ 2006/09/02 05:21 ] [ 編集 ]
あはは。記憶はそこでとどめておいて欲しいかも(笑)
あの頃の母の年齢に近づいているのがこわいです。
#当時母は30代・・
[ 2006/09/03 03:19 ] [ 編集 ]
ホンマや!
あの頃の自分の親と、同じ世代になったんやなぁ。。。考え深い。。。
[ 2006/09/03 14:16 ] [ 編集 ]
すこぶる美味しそうですねーe-272
ハートを打ち抜かれてしまいました。

危なくお財布つかんでコンビニに走り出しそうに
なる自分を、必死で抑えてブログを読ませて頂いてます。

又狂ったようにコメントを入れてしまうひまな私。
[ 2006/10/08 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


