NEW caffe il soleでシュークリームと杏仁豆腐 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > NEW caffe il soleでシュークリームと杏仁豆腐 in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > NEW caffe il soleでシュークリームと杏仁豆腐 in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


NEW caffe il soleでシュークリームと杏仁豆腐 in 中国北京

中国北京でスイーツのお店と言えば、杏仁豆腐(神奇的杏仁豆腐)で有名なcaffe il soleが、場所を新たにスタートしたとの事で、仕事帰りにちょっくら行って来ました。
caffe il sole2

以前は北京市は東城区の南鑼鼓巷に会ったお店のリニューアルバージョンで、今回は我々ガイジンが多く住む東のエリアの、それもワタクシの自宅から目と鼻の先にお店を構えていただきました。

前回のお店は、北京の古き良き町並みの中に、レトロな雰囲気がなんともいえない味を出していましたが、今回は一転、明るい感じのお店に大変身されました。
caffe il sole1

残念ながら、前のお店にあった秘密基地のような屋根裏の座敷が姿を消し、ごろごろマッタリと寛げるスペースが姿を消してしまいましたが、無数に垂れ下がったライティングの下、明るい雰囲気でゆっくりするのも、これはこれでありです。

今回は、美味しい美味しい杏仁豆腐(神奇的杏仁豆腐)と、NEW caffe il soleで新たに加わった、カスタードたっぷりのシュークリームを頂いてきました。

杏仁豆腐(神奇的杏仁豆腐)は、当然ですが、以前と同様のお味で大満足でした。
(形が崩れていたので、写真は小さめにしておきます)
caffe il sole6

一方、新メニューのシュークリームですが、これがまた、ワタクシ好みなコッテリとしたカスタードがふんだんに使われており、また、シューも一般的なものよりちょっと固めにパリッと焼かれており、涎モノでした。
caffe il sole5

バニラビーンズがふんだんに使われており、その香りが美味しさを一層引き出してくれ、絶品でした。

ちにみにお値段、杏仁豆腐(神奇的杏仁豆腐)が22元で、シュークリームが2個で10元と気軽に食べられる設定となっております。

店内の一角には、エコバックなるものも販売されていました。
caffe il sole3 caffe il sole4

お洒落なお店で美味しいスイーツを気軽に食べられるスポットが、装いを新たに家の近所に出来たことは嬉しい限りです。

≪caffe il sole関連過去記事≫
北京でスイーツ杏仁豆腐と言えば「caffe il sole」(2007.5.7)

≪お店情報≫
Caffe il Sole Beijing
住所:北京市朝陽区麦子店36号 龍宝大厦1F
電話:010-6591-5141
ランキングはこちら


食べすぎ太りすぎに注意する必要がありそうです・・・。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング

-----------------------------------------------------------------

菜菜スイーツ―卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身    エリックのマクロビオティック・スイーツ
菜菜スイーツ―卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身
"くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ" ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ
エリックのマクロビオティック・スイーツ
[ 2007/10/12 22:58 ] 北京 食べる・飲む | TB(2) | CM(2)


新しい店舗に行かれたんですね。
相変わらずおいしそうな杏仁豆腐ですね。
シュークリームもおいしそうです。
行けないのが残念です(TT)

記事の中でダーシーさんのこの記事をリンクさせて頂きました。
もし御迷惑でしたらおっしゃってください。
TBもさせてください。
[ 2007/10/17 17:56 ] [ 編集 ]
既に今月1日からプレオープンされていたようで、すんごい近くにあるのに、知らなかったのが恥ずかしい限りです。
シュークリーム、マジで美味しかったですよ!是非、お試し下さいませませ!!
P.S. TB有難う御座いました。TBもどしどしお願いします!!
[ 2007/10/18 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/373-420dae8d

北京でカフェと言ったら、今や超有名人気店の「caffe il sole」です!先日2007年10月1日に、朝暘区麦子店にある龍宝大厦の1階に移転しリ、ニューアルオープンしました!!もうすでにいろいろなブロガーさんが訪れて、早速記事にされています。有名ブロガーのダーシーさんの
[2007/10/17 18:13] 北京留学、慢慢来!
カメラマンの六渡達郎さんが、1年ほど前に南羅鼓巷にオープンしたCaffe il Sole。行きたい行きたいと思いながら、結局行けずじまいで、ついにはお店も南羅鼓巷から麦子店の龍宝大厦に移動されたとのこと。先日、ようやく行って参りました。 南羅鼓巷の方に行ったことが無..
[2008/01/30 22:15] 北京記 BeijingTimes
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


