AKB48(秋葉原アイドルユニット)北京ライブで友達からお叱り in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > AKB48(秋葉原アイドルユニット)北京ライブで友達からお叱り in 中国北京ホーム > 中国 三面記事 > AKB48(秋葉原アイドルユニット)北京ライブで友達からお叱り in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


AKB48(秋葉原アイドルユニット)北京ライブで友達からお叱り in 中国北京

北京の中國藝術研究院で開催された「日中文化人懇談会2007」に、秋元康プロデュースの秋葉原アイドルグループAKB48が出演したことは、ご存知方も多いと思います。
AKB北京

今回来たのはチームBの16名で、今回が初の海外ライブだったようです。
AKB48-1 AKB48-3
※写真はじゃんすさんから拝借

どこで聞きつけたのか、
「北京でAKB48がライブしたけど、見に行ったよね?」
と、日本の友達から連絡が来ました。

当然行ってるだろうとの勝手な決め付けもすごいですが、AKB48がそこまで人気者なのだとビックリしました。 ランキングはこちら
BINGO!(初回生産限定盤)(DVD付) 「春のちょっとだけ全国ツアー~まだまだだぜ AKB48!~」in 東京厚生年金会館 板野友美・大島麻衣・河西智美(from AKB48) 2008年カレンダー
BINGO!(初回生産限定盤)(DVD付)
「春のちょっとだけ全国ツアー~まだまだだぜ AKB48!~」in 東京厚生年金会館
板野友美・大島麻衣・河西智美(from AKB48) 2008年カレンダー

エンタメ系にめっぽう弱いワタクシ、「エーケービー48ってなんですか?」と質問しそうになるくらい、全く知らなかったため、秋葉原を中心に活動しているアイドルグループだということも、AKBは秋葉原(AKihaBara)にちなんでいることなど、知る由もありません。
が、熱狂的なファンの方にとっては、この「日中文化人懇談会2007」のAKB48のライブは、生唾モノだったのでしょう。

「ドコモのCMの彼女達だよ!」って、「知らんがなそんなん・・・」
ドコモのCMどころか、日本の民放も見れないのに、日本基準で物事話されても困ります・・・。

加えて、このライブの後に懇親会みたいなのあったらしく、650元≒1000円で参加できたらしいよと言ったところ、「なんで行かないんだ!」とお叱りを受ける始末。
※ライブの参加費が無料だったことも伝えると、発狂してました。

もらえたかどうかは分かりませんが、友人にとっては、サインの一つでも欲しかったのでしょう。

現在中国では、日中国交正常化35周年ということで、日本のアーティストや有名人、著名人が多数来中しているのはそのためです。
確かにこの手の日中文化交流会みたいな催しは、ちょくちょく開催されており、相撲では大相撲北京場所があったりと、日本では欲しくても入手できないチケットが、比較的容易に手に入ったりします。

この「日中文化人懇談会2007」でも、事前予告があまり成されていなかったようで、友人は最前列で見れたようです。

AKB48の熱狂的なファンの方、次回北京でライブある時には、事前にご連絡下さい。
写真パチパチ撮ってきますので!! ブログランキングはこちらから


≪先行予約はこちらから≫
夕陽を見ているか?(初回生産限定盤Type A)(DVD付):10月31日発売予定
夕陽を見ているか?(初回生産限定盤Type B):10月31日発売予定
板野友美・大島麻衣・河西智美(from AKB48) 2008年カレンダー:10月8日発売
※その他、写真集、DVDは最下部の≪続きを読む≫から


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング
≪AKB48写真集≫
AKB48first concert tour photo―春のちょこっとだけ全国ツアー~まだまだだぜAKB48!~ AKB48 Jump&Cry―篠山紀信写真集 密着!「AKB48」~写真集 Vol.1 the・デビュー
AKB48first concert tour photo―春のちょこっとだけ全国ツアー~まだまだだぜAKB48!~
AKB48 Jump&Cry―篠山紀信写真集
密着!「AKB48」~写真集 Vol.1 the・デビュー

≪AKB48 DVD≫
teamA 2nd Stage「会いたかった」 ほねほねワルツ・パーフェクトバージョン~骨ごと まるごと~ teamA 1st Stage「PARTYが始まるよ」
teamA 2nd Stage「会いたかった」
ほねほねワルツ・パーフェクトバージョン~骨ごと まるごと~
teamA 1st Stage「PARTYが始まるよ」

[ 2007/09/25 23:23 ] 中国 三面記事 | TB(1) | CM(6)


先日は有難うございました。いろんなお店を回って結局スウィーツやめて日本食になりました。寿司ネタが厚く、感動してました・笑
さて、杭州でも歌舞伎公演があったり女子サッカーが行われたり、普段満足できる娯楽に飢えている当地日本人にとっては忙しい秋になっています。ちなみにサッカー一番高い席で200元でした。
[ 2007/09/26 01:35 ] [ 編集 ]
美味しいものにありつけたようで何よりでした。
寿司ネタ厚い・・・ですか?ちなみに、どこのお店でしょう??
是非、情報下さいませ!www

そう言えば、北京でも先日歌舞伎公演あったようです。
ちょっと行けばよかったと後悔しました。
[ 2007/09/26 02:07 ] [ 編集 ]
新光天地内の松伸とかいう名前だったと思います。
もしかしたら、そこのがフツーで杭州のが薄いだけなのかも知れません。
とりあえず、周りのお客さんが食べてるのを見たら美味しそうだったので同じく杭州から一緒に行った友人と組み合わせも考えず点菜して食べ切れませんでした。
ちなみに友人はダーシーさんのブログファンで以前に紹介されていたTシャツ屋さんにも行ってました。
[ 2007/09/28 01:20 ] [ 編集 ]
北京でも美味しい日本料理屋さんで、当たりですよ!
お値段もそれなりにしたのではないでしょうか?
一号店は、接待でも結構使うお店で、味・サービス共になかなかだと自負して言います。
当ブログ見ていただいているご友人にも、宜しくお伝え下さいませ!!
[ 2007/09/28 02:27 ] [ 編集 ]
だーしーさん、いきなりの書き込み失礼!(そしてご無沙汰!
今度早いうちに、Tさんや、Oさんとまた飲みにいきましょう)

先日、ボクの友人の按摩店の総経理が
「qiu yuan kang って知ってる?」っていきなり
聞いてきたんです?誰だ、そりゃ?って思ったんですが
よくよく聞いたら「秋元康」だった。んで、その人にマッサージしたって
いうのよね。

んで、ボク・・・やっぱ聞いちゃいました。
「奥さんも一緒に来てた?」・・・と。
そしたらなんと、
「うん、彼女のほうはうちの店に来てマッサージしたよ、
 とても綺麗な人だったね」

・・・うぉ~い!!
それは、おれの永遠のアイドル、高井麻巳子じゃ!
なんでそのときに俺に電話せーへんのじゃ!って
おこってみたけど、無理だわね・・・(号泣)

嗚呼、北京生活最大の後悔・・・

でわ!
[ 2007/10/05 10:51 ] [ 編集 ]
秋元康、中国来てやっちゃいましたね。w
海外に出て紀を抜いちゃったのでしょうか?
こんなに日本人いるところでやっちゃいましたね。www
垂れ込みは怖いなぁ。。。

また飲みに行きましょう!!
[ 2007/10/06 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/360-50b5b7ad

9月22日。 中国芸術研究院というところまで、 『日中文化交流会』を観に行ってきました。 漫画・美術・茶道などなど、 日中に共通する文化を紹介しあって交流を 行おうという今回のイベント。 日中あわせ
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


