◆それ食べるんですか?◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆それ食べるんですか?◆ホーム > 中国 人々 > ◆それ食べるんですか?◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆それ食べるんですか?◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


北京の街中で、よく釣りをしている人を目にします。
釣り1

釣りと言いましても、タダ単純に釣ることを楽しみ、キャッチ&リリースに徹する人もいれば、食べることを目的に釣りを楽しまれる人と、釣りのスタイルもマチマチですが、ここ北京(中国)の街中で釣りをされている方の多くは、食べることを目的にされているのか、釣った魚を持って帰る姿をよく目にします。
北京の人々5

中国の汚染状況は周知の事実で、見る川それぞれ色が違います。

で、どんな色の川があるのかと調べましたら、ドえらいサイトを見つけてしまいました。
アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品

こんなのを見てしまうと、中国で食べる全ての魚が怖くなります。
昨今の中国では、偽粉ミルクで幼児が亡くなったり、赤色インク入りイチゴ等々の事件が起こっており、お店で出て来る食材も、考えると食べられなくなりそうです。

↓赤色インク入りイチゴネタBlogはこちら
昆明ひとり学生さん記事:『たべてはいけない』

中国在住の方、余計なものをお見せしてしまいました。
ゴメンナサイ!!

たぶん、日本の食材も五十歩百歩でしょう。
(なんのフォローにもなっていませんが・・・)

ワタクシ、毎日のように得体の知れない上げ魚の入った5元(70円)のお弁当食べて続けておりますが、全くもっとピンピンしてますので、大丈夫です!

ちなにみ、今日のお弁当もこんなんでした。
(奥に茶色く横たわるのが゛得体の知れない魚゛君です)
弁当1


数十年後が心配な今日この頃です。


→人気ブログランキングへ!
[ 2006/09/01 02:03 ] 中国 人々 | TB(0) | CM(16)


ちょwww、
その魚やばいやろ!!!
若いころにやばいもん食べていると、40代に影響出てくるらしいよ。
40代で持病とか、病気が出る人と、出ない人では寿命にエライ差が出るらしいから気をつけて。
[ 2006/09/01 10:32 ] [ 編集 ]
なのはよくないけれど、気にし過ぎたら
何も食べられなくなっちゃいますよね。
出来る範囲で自衛しつつ、その他は気にせず
食らっちまいまショウ。
[ 2006/09/01 10:54 ] [ 編集 ]
弁当の魚はおれでもくえないす。。
[ 2006/09/01 10:56 ] [ 編集 ]
私も会社で出る魚は出来るだけ避ける用にしています。

ただ、くさいのがイヤなだけですが・・・・

あ~ぽちっっと!
[ 2006/09/01 13:57 ] [ 編集 ]
食べ物が気になるのでしたら中国に来てはダメ、ダメ・・、

私も一番最初に来た時は何も食べられず、お酒ばかり飲んでいましたが、体力がもちませんでした。

今では何でも食べれるようにはなりましたが、やっぱり川魚は食べたいとは思いませんね。

[ 2006/09/01 21:29 ] [ 編集 ]
この写真を見る限り、はっきりいって、あんまりおいしそうじゃないですもんね。個人的には水煮魚は好きですし、おいしいとも思います。あそこまで唐辛子つかってればさすがに殺菌さようでも働いてくれてるから大丈夫だろ!となんの根拠もなく安心してますが・・・。 でも、やっぱ日本の魚の方が数倍うまいですよ!!
[ 2006/09/02 00:42 ] [ 編集 ]
まだ日清のカップめんの方が・・(^^;
[ 2006/09/02 02:34 ] [ 編集 ]
ダーシーさんも5元の弁当ですか!!
私も毎日5元の弁当です。
これが一番ヘルシーで旨いですものね。
中華の脂っこいものばかり食べると早死にしそうです。

中国の川は汚いですよね。でも田舎に行くととても綺麗なんですよ!!
私もビックリしました。

ダーシーさんのブログを相互リンクさせてもらっても良いですか。
[ 2006/09/02 03:02 ] [ 編集 ]
その通りです!
たぶん、ヤバイです。
が、個人的にはお味的にも、全く問題ありません。と言うか、美味しいです。

10年後ぐらいからが不安ですが、背に腹を変えられません。
貧乏サラリーマンですのでw
[ 2006/09/02 04:02 ] [ 編集 ]
おっしゃられる通りです。
何でもガツガツ食べれば良いのです。嫌なら、日本帰ればいいわけで、郷に入れば郷に従えです。
って、ちょっと違いますねw
[ 2006/09/02 04:19 ] [ 編集 ]
ここ最近、リッチな生活してたので、ローカルと一緒のもの食べて、倹約しております。w
[ 2006/09/02 04:21 ] [ 編集 ]
えぇーーーー。
出されたものは、ちゃんと食べなきゃ駄目じゃないですか!w

P.S.ポチッありがとうございます!
[ 2006/09/02 04:23 ] [ 編集 ]
やっぱり、川魚は駄目ですか。
が、気にしませんw
[ 2006/09/02 04:24 ] [ 編集 ]
日本人なのに中国でビール瓶拾い集めて、そのお金で食事していた君の口から、そんな言葉が出るとは。

日本ボケ始まってますよ!
早く帰っておいで!!w
[ 2006/09/02 04:27 ] [ 編集 ]
香港で食ってた、そこらの屋台で売ってるぶっ掛けご飯を忘れたのか!

上のスーパー行く途中にあった小汚い弁当屋使ったこと無い?

似たようなものですよ!
[ 2006/09/02 04:37 ] [ 編集 ]
やっぱ、基本は5元ですよね。
やっと分かってもらえる方にコメントいただけました!w

リンク宜しくお願いします!
[ 2006/09/02 04:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


