SUSHI四葉と寿司マナー in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > SUSHI四葉と寿司マナー in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > SUSHI四葉と寿司マナー in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


SUSHI四葉と寿司マナー in 中国北京

北京の日本料理で寿司屋と言えば、誰もが口を揃えてSUSHI四葉と答えるでしょう。

そんな寿司屋SUSHI四葉さん、前々から行ってみたいと思いながら、行く機会がなかったのですが、最近、滅法美味しいものが食べたくして仕方ないワタクシ、予約も取れてようやく行って来ました。
四葉1 四葉2

寿司屋と言えば、カウンター座って大将の一挙手一投足を見ながら、また、ちょっとした会話を交わしながら食すのが醍醐味ですが、今回は残念ながらテーブル席で頂きました。

寿司と言えばトロだろうと、大トロ、中トロ、マグロが2貫ずつ盛られた゛大三元゛を注文してみました。
四葉3

ネタ自体はすごく脂が乗っていて美味しかったのですが、シャリが心持ち硬く(ちょっと乾燥)、期待の味は実感することが出来ませんでした。

掘りごたつのテーブル席の上にはエアコンがあり、暑かったこともありガンガンだったことで、シャリの水分が飛んでしまったのか、それとも、握られてから出されるまでに時間がおかれてしまったのか、これは難ありでした。

一方、さすがに美味しいと評判の寿司屋さんだけあって、擂りたての山葵は美味しく、山葵で一杯やれそうな感じでした。

払った御代程に満足できなかったため、次回はカウンター席で再チャレンジしてみようと思います。

≪お店情報≫
SUSHI 四葉
住所:北京市朝陽区新源西里中街2
電話:010-6467-1837
時間:17:00~23:00
URL :http://www.yotsuba.com.cn/

ランキングはこちら


以下、以前にもご紹介したTHE JAPANESE TRADITION ~日本の形~≪寿司篇≫です。
正しい寿司屋のマナーが学べる内容となっています。


THE JAPANESE TRADITION ~日本の形~ THE JAPANESE TRADITION ~日本の形~


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング
[ 2007/09/11 23:46 ] 北京 食べる・飲む | TB(3) | CM(4)


四葉なつかしぃっす。
オープン直後くらいかな、行ったの。
当時は最高のクオリティでしたね。
結構良い値段しましたけど、仲の良かった小姐が御代を払ってくれたことはココだけの秘密ですwww
[ 2007/09/11 18:27 ] [ 編集 ]
秘密になってないじゃん!w
でも、小姐におごってもらうとは流石ですな!!www
[ 2007/09/12 01:07 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^

You-Tube、サイコー。(笑)
[ 2007/09/14 11:17 ] [ 編集 ]
しぇーしぇーです!!w
[ 2007/09/15 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/349-13c3c94f

北京で高級お寿司屋といえば、「SUSHI 四葉」日本人の職人さんが握ってくれるここのお寿司は予約必須のお店です今日はここに初めて行きましたというかおごっていただきましたナベさん(&奥さん)ごっつあんですカウンターで職人さんが握る寿司を初めて生で見ました...
2007年の寿司〆にと、2008年1月1日から正式オープン予定の寿司Bar高倉に行って来ました。 注文したのは、12種類の握り寿司が楽しめる特製寿司セットとちらし寿司。 特製寿司セッ...
前々から行ってみたいと思いながらなかなか足を運べなかった、北京に新たにオープンしたお寿司屋『緑川』に行ってきました。 北京にもお...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。