中国製コンドームはタダでもいらない in 米国 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 中国製コンドームはタダでもいらない in 米国ホーム > 中国 三面記事 > 中国製コンドームはタダでもいらない in 米国


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


中国製コンドームはタダでもいらない in 米国

米国から始まった中国製品の安全性に関する問題がコンドームにまで広がっているようですね。

AIDS1 AIDS2
※防御なし(コンドームなし)では危険ですよ!と言いたいようです

事の発端は、米国ワシントン市で行われている、エイズ予防のための無料で配布コンドームの中に、中国製コンドームがあったようで、10万個の中国製コンドームが返品されたようなのです。
その量、なんと、ワシントン市が今年度無料で配布したコンドームの15%に当たる量との事。

ワシントン市から寄贈を受けて配布活動を行ってきた市民団体も、不安視されている中国製コンドームを活動に使うには問題と捉え、同じく返品し始めているようです。
なんでも「市民はコンドームがしっかりと包装されていないことに不満を持っている」とのこと。

ワシントン市の調査によると、中国産コンドームは紙で包装されていて、簡単に破れてしまう。
また有効期間も分からないなど、安全性に対する不安から配布量が急減したらしいのです。

以前、日本からのお土産と題してネタ書きましたが、自国のコンドームに不安があることが理由に含まれているかは分かりませんが、とにかく゛超極薄゛の日本製コンドームはお土産としても人気が高いです。

そんな需要があってか、コンビにでもオカモト製コンドームを見かけることが多いです。

スキンレス 1000  12個入り×2パック スキンレス 1000 12個入り×2パック

オカモト

この商品の詳細を見る

サガミオリジナル002 Lサイズ 12個入り サガミオリジナル002 Lサイズ 12個入り

サガミ

この商品の詳細を見る

ランキングはこちら


中国にご出張で、ギャグの通じそうな中国人へのお土産をお考えの方、是非、試してみて下さい。
かなりウケると思います。

さてこのエイズ問題ですが、HIVや艾滋病をキーワードに中国の検索サイト百度で調べてみますと、HIV検測中心が出て来るのですが、このサイトにてHIV検査キットが売られています。

HIVって自宅簡易検査が出来るんですね。
安いものでは65元≒1000円で売っています。

北京・上海・広州であれば、1~3時間以内のお届けで、着払いもOKとのこと。
中国で遊びすぎた際には、利用してみてはいかがでしょうか。

≪販売サイト≫
HIV検測中心  中国艾滋病网


なんとも、話題があっちゃこっちゃ行ってしまったので、以下に要約しておきます。
(って、そのままですが・・・)

・中国製コンドームは怖いらしい
・日本製コンドームは中国人へのお土産としてウケる
・中国では1000円くらいで簡易HIV検査キットが手に入る



オチも考えずに気まぐれに書いてしまい、なんとも締めにくいのですが、要は、不特定多数とやりなさんなと言うことが言いたかったことにしておきます。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング

-----------------------------------------------------------------
ニッポンの女職人 第1回 「コンドーム」製造工場で働く女たち ニッポンの女職人 「コンドーム」製造工場で働く女たち


[ 2007/09/09 21:06 ] 中国 三面記事 | TB(2) | CM(5)


きょうダーシーJrが発端とかプレスしたの?
[ 2007/09/09 14:52 ] [ 編集 ]
日本製をご愛用ですか?(笑)
[ 2007/09/10 07:15 ] [ 編集 ]
紙で包装されたコンドームなんて見たことないですよ!(笑)
ダーシーさんは日本製をご愛用なのですね。
[ 2007/09/10 16:47 ] [ 編集 ]
何製に限らず使う機会がないもので・・・w
[ 2007/09/11 01:56 ] [ 編集 ]
そんな揺さぶりしちゃって!!w
何製も使っておりません。。。www
[ 2007/09/11 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/348-563122cb

最近ipod touchが発表されましたね!!! 画層でしか見てないのですが 結構かっこいいじゃないですか??? (´∀`*)ウフフ ( ゚д゚)ホスィ… でも、ipodの新モデルが発表になったということは 旧ipodはかなり安くなるのではと… 期待しています☆
世の中には変わったモノを創造する人が居るものです。中国の珠海市、世界最大の性用品産業区とのことで、5000店の立ち並び年間5億元の市場があるようです。性用品産業をまだまだ伸ばそうと、“成人帝国”なる計画もある
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


