キヤノン EOS 40D欲しい in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > キヤノン EOS 40D欲しい in 中国北京ホーム > レビュー EOS 40Dその他カメラ関連 > キヤノン EOS 40D欲しい in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


キヤノン EOS 40D欲しい in 中国北京

中国来てからというもの、カメラに縁が無いワタクシ。

中国来てから2台もなくしてしまいまして、一台目は、パンツのベルトループにケースを吊るしていたら、金具から下を切られて盗まれてしまい、二台目はどこかに落として来てしまいました。。。

カメラに加え、カバンもタクシーに置き忘れたりと散々で、日本では傘一本なくしたことのないのに、どうかしちゃってます。
本来であれば海外だからこそ気をつけなければいけないのに、なんともお粗末な話です。

どこかしこでもパチパチと写真を撮りたいワタクシにとって、ここ数ヶ月のカメラ無しの生活は耐えがたく、また、ブログの記事を写真無しで書くには、あまりにも文章力が無いので辛く、カメラは必須なのです。
(ここ数ヶ月の写真、全て携帯カメラを駆使してました)

特に、食べ物系ブログでは、見ているだけでヨダレ出てしまいそうなくらいに、美味しそうな写真を載せてる方も多く、『美味しそうな写真』かなり憧れです。

で、この国慶節休暇に日本に一時帰国するタイミングで、前から欲しくて欲しくてたまらなかったデジ一(デジタル一眼レフ)を買う決心し、知り合いの電気屋さんに取り置きをお願いしちゃいました。

買うのはキヤノン EOS 40D。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット EOS40D 1785ISLK 
Canon CANON EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット EOS40D

ランキングはこちら


デジタルフォトテクニック 2007年 11月号 [雑誌]   キヤノンEOSデジタルRAW現像マスターブック―DPPの使い方 (Gakken Camera Mook)
デジタルフォトテクニック 2007年 11月号 [雑誌]
キヤノンEOSデジタルRAW現像マスターブック―DPPの使い方 (Gakken Camera Mook)

「お前ごときにもったいねぇー」って言わないで下さい。

『買うならお金出してでもいいモノを買う!』
これ、ワタクシのポリシーです。

カメラに限らず、電化製品、メカ製品大好きなワタクシ、この手の商品は、使いこなせるか否かはさておき、高性能・高スペックに手を伸ばしてしまいます。

はっきり言って自己満足です。
が、この自己満足がワタクシにとっては、何よりも重要なわけです。

だって嫌じゃないですか、他人ので出来て、自分のが出来なかったら。。。w

食べ物の写真も然ることながら、今の中国を写真に残して行きたいなと考えています。
特に、古き良き北京の街並みを撮って行きたいです。

ってことで、来月以降のブログの写真は乞うご期待!
と言いたいところですが、こんなの外出の度に持ち歩いてられないので、このカメラで写した写真はほとんどアップしないと思いますので、ご了承下さい!



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング

-----------------------------------------------------------------

カメラマンになるな、演出家になれ!―オンラインショップ、ネットオークションの画像はこう撮る!  デジタル一眼レフ初心者のための基本ワザ教えます (玄光社ムック)  デジタル一眼レフ プロ級写真の撮り方教えます
カメラマンになるな、演出家になれ!―オンラインショップ、ネットオークションの画像はこう撮る!
デジタル一眼レフ初心者のための基本ワザ教えます (玄光社ムック)
デジタル一眼レフ プロ級写真の撮り方教えます



カメラ小僧の仲間入り、おめでとうございます。
凝り性のダーシーさんのことですから、
「次は、マクロレンズ」
「次は、三脚」
「次は、ストロボ」
「次は、レフ版」
と、どんどんカメラアイテムが増えていくことでしょう。
そして、どんどんどんどんカメラバッグが重くなるので、
ますます、持ち歩くのが面倒になってくるハズです(笑)。
ふっふっふ~(←ナゾの笑み)。
[ 2007/09/15 20:32 ] [ 編集 ]
その道を進んでしまいそうで怖いです。w
ってか、まだカメラ小僧ちゃうし。。。www
[ 2007/09/15 21:56 ] [ 編集 ]
デジ一ですかぁ~~~。
良いですよ~~~  私のは古いですが...
でも、カメラよりレンズですよ。
多分はまればはまるほどレンズが欲しくなりますよ~~~。
[ 2007/09/15 22:20 ] [ 編集 ]
レンズの件、放置プレーごめんなさい。

来週中にはきちんとお返事します。

>『買うならお金出してでもいいモノを買う!』
この一言でワタクシのアドバイスも方向性が見えましたw

で、ダーシーさんは最終的に予算100万円くらいは覚悟してるんですよね?www
[ 2007/09/15 22:37 ] [ 編集 ]
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
[ 2007/09/15 22:54 ] [ 編集 ]
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

[ 2007/09/16 00:41 ] [ 編集 ]
そうなるのだろうと、覚悟して注文しちゃいました。
が、クルマを趣味にするよりは安く上がりそうです。
って、考え甘いですかね。。。w
[ 2007/09/16 01:18 ] [ 編集 ]
100万円覚悟しなきゃいけないの。。。w
帰ったらクルマを趣味にする予定なので、中国居る間だけの趣味にとどめようかな。。。
って、買ってしまったら無理???www
[ 2007/09/16 01:20 ] [ 編集 ]
有難う御座いました。
ポチッ返しさせていただきました。w
[ 2007/09/16 01:20 ] [ 編集 ]
ダーシーが現像したの?
[ 2007/09/16 14:37 ] [ 編集 ]
デジイチですか!いいですねぇ。
しかも良いの選びますねぇ。
安物買いの銭失いって言いますしね!
わたしには無理ですが…。
[ 2007/09/17 02:24 ] [ 編集 ]
ずっと欲しかったんです。
中国来てからこれといって何も買ってないので、自分へのご褒美と称して大枚はたいちゃいます。
CANON EOS40Dで駅の写真撮ったら送りますね!www
[ 2007/09/18 00:06 ] [ 編集 ]
国慶節まぢかでブツヨクテンション上がりっぱなしではないでしょうか~?
私もデジイチまた見てきたいと思っています。
欲しくなっちゃうかもなぁ。。。
[ 2007/09/23 20:47 ] [ 編集 ]
感化させちゃいました??w
是非、共に買っちゃいましょう!!ワタクシ、IXY910isも一緒にかっちゃいます。って、どんだけ金つかうんやって感じです。。。www
[ 2007/09/23 22:26 ] [ 編集 ]
ダーシーさん、こんばんは。
「EOS 40Dを使い倒す!」いとぽんです。私のブログに足を運んで下さり、ありがとうございます。こちらに寄せて頂きましたが、あまりの内容の濃さにビックリです。
 とりあえず、40D関連の記事を探してみました。こちらからは、リンクを張っておきます。もし、よろしければ相互リンクをお願いします。

 レンズなんですが、室内で撮るのなら確かに28mm程度が使いやすいでしょうね。EF 28mm F1.8 USMは、初期型と後期型があって、今店頭に並んでいる物は改良されたものだったと思います。このレンズのマウントに近いところに段がついて鏡胴が太くなっていますが、初期型が丸いのに対し、後期型は角張っていたはず。初期型は、あまりいい噂を聞きませんでした。もっとも、フィルムの時代なので、周辺がカットされるAPS-Cサイズでは使えるのかもしれませんが。
 キヤノンは伝統的に28mmよりも24mmの画質がいいというイメージがあります。
[ 2007/10/25 23:20 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。

レンズご指南非常に嬉しいです。全てが初めてのワタクシにとって、全てが未知の世界な訳で、「実際にどこがどれほど違うのか」を教えてもらえることは、この上なく有りがたい限りです。
早速参考にさせていただきます。
またのご指南、宜しくお願い致します。
[ 2007/10/26 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/343-25b6df21

キヤノン EOS 40Dの購入に際し、買ってしまったのがCanon EOS40D完全ガイドブック。EOS 40Dを購入する前日に手に入れ、事前勉強に活用しました。(初心者からマニアまで参考になります) Canon EOS40D完全ガイ
既に発売されているCanon EOS40D完全ガイドブックに加え、またまたキヤノンEOS 40Dの専門誌が買っちゃいました。 ・『Canon EOS 40D オーナーズBOOK』・『Canon EOS40D完全ガイド―ボディインプレッション、レンズ対決
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


