中国版モノポリー『地産大亨 MONOPOLY』買いました! in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 中国版モノポリー『地産大亨 MONOPOLY』買いました! in 中国北京ホーム > 北京 買い物 > 中国版モノポリー『地産大亨 MONOPOLY』買いました! in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


中国版モノポリー『地産大亨 MONOPOLY』買いました! in 中国北京

イトーヨーカ堂で、中国版モノポリーを見つけ、迷わず買ってしまいました。

その名は、『地産大亨(MONOPOLY)』China editionです。
モノポリ1

モノポリーの面白さを知ったのは社会人になってからで、会社に熱狂的なモノポリストが居まして、虜にさせられたのが始まりでした。

このゲーム、名前にあるように、土地や交通機関を独占し、地場代を稼ぐゲームなのですが、マージャンと同じように、人柄がモロに現れます。

wikipedia解説
モノポリー (Monopoly) は20世紀初頭にアメリカ合衆国で生まれたボードゲームの一つである。世界中に愛好者を持つ。プレイヤーは双六の要領で盤上を周回しながら、他プレイヤーと盤上の不動産を取引し、他の参加者から利用料を徴収して自らの資産を増やし、最終的に他のプレイヤーを全て破産させるのを目的とする。モノポリーとは英語で「独占」を意味する。


上記の通り、世界中にファンを持つこのゲームは、世界各国版があり、ルールこそ同じですが、各国版ごとに土地の名前が違うため、各国のモノポリーを集める人がいるほどです。
モノポリ2

例えば、日本版であれば、東京都のマス目が一番の高価格物件で、東京を買い占めればほぼ勝ちになります。
アメリカ版ではニューヨーク市、中国版では北京市がそれにあたります。

以下の①が元祖のアメリカ版で、②が日本版になります。
トイザラスで検索してみました、さすがに中国版の『地産大亨(MONOPOLY)』China editionは置いてないようです。

    
モノポリー(ヴァージョン ツー)
モノポリージャパン (デザイナーズエディション)
モノポリーウッドブックエディション


ランキングはこちら


お金持ちの方は分かりませんが、ワタクシのような小市民は、悲しいかな、おもちゃのお金であっても血眼になり、人が破産させるのが楽しくて仕方ありません。
ただのマス取りゲームと侮ってはいけません。夜な夜な燃えてしまいます。

お値段は199元。
お好きな方がいらっしゃれば、中国土産にも使えそうですね。

会社の同僚モノポリストに自慢するのが楽しみです。


≪おもちゃ関連過去記事≫
TOMYのおもちゃはここで買え! in 中国北京(2006.8.26)
フリップフラップで癒されるはずが・・・ in 中国北京(2007.3.18)



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング


トイザらス・オンラインショッピングトイザらス・オンラインショッピング

-----------------------------------------------------------------

モノポリーで学ぶお金持ちの法則  快楽モノポリー倶楽部  The Monopoly Companion
モノポリーで学ぶお金持ちの法則
快楽モノポリー倶楽部
The Monopoly Companion

[ 2007/09/01 23:56 ] 北京 買い物 | TB(1) | CM(7)


ダーシーが改善するの?
[ 2007/09/02 15:12 ] [ 編集 ]
トラックバックありがとうございます。
秋田県版も独特の工夫がされていて面白いです。
中国版のデザインも素敵ですね。


ゆきえ


[ 2007/09/02 21:21 ] [ 編集 ]
有難う御座いました。
また遊びに行かせてもらいます!
[ 2007/09/03 03:18 ] [ 編集 ]
えっ?!名前が変わったっけ?僕の知ってる限りでは強手って言われた時期もあったのですけど。。
[ 2007/09/03 16:21 ] [ 編集 ]
これは面白そうです。。。是非一度やってみたい!
不動産投資が大好きな中国の方々には、受けてるんでしょうね~
[ 2007/09/03 17:50 ] [ 編集 ]
どちらさまで??
[ 2007/09/04 23:09 ] [ 編集 ]
人生ゲームは展示品限りの在庫なし状況でしたが、モノポリは山済みされてました。
国民性から判断すると、エキサイトしすぎて喧嘩になるのではと想像しますが、どうなのでしょうか??w
[ 2007/09/04 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/341-fcdca87c

とある記事で見かけましたが、『地産大亨(MONOPOLY)』China editionというものがあるそうです、中国の各地の地名やら何やらあるそうですが、正月休みにみんなで変わったものでプレイするのも面白そうですね。日本ではYahooオークションなどで購入できます。
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


