◆自作コーヒーコーラ(珈琲可楽)◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆自作コーヒーコーラ(珈琲可楽)◆ホーム > 北京 食べる・飲む > ◆自作コーヒーコーラ(珈琲可楽)◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆自作コーヒーコーラ(珈琲可楽)◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/

中国でもコーヒーコーラ(珈琲可楽)が発売されました。

って、もう既に日数経ちますが、セブンイレブン行った際に、先日のじゃんすさん:中国版コーヒーコーラを思い出し、思わず買ってしまいました。
コーヒーコーラ1

で、感想ですが、

「なんじゃこりゃ?」

正直、なんとも言いがたいです。
名前そのままで、コーヒー(珈琲)+コーラ(可楽)です。

コーヒーなのに口の中で「シュワッー」っと弾けます。
そして何よりも、後味が最悪です。

それなのに、「ひょっとしてハマルかも!」と思い、2本買ったのは間違いでした。

一口で十分でした。

ただし、コカコーラさんも出されていることを考えると、混ぜ合わせている中国産?コーヒーが駄目なのかと思い、日本製コーヒーで自作してみました。
コーヒーコーラ2

使ったのは、普通のコーラと、UCC BLACKです。
(中国はコーヒーがめっぽうマズイのでコーヒー好きの私、日本から誰か来るたびにブラックコーヒーを買って来てもらいストックしております)

「・・・」
(これまた大きな間違いでした)

気を取り直していろいろ調べてみると、コーラ白書と言うサイトに出会いました。
かなりマニアックで、コーラがいろいろ勉強できます。

その中に、コーヒーコーラ特集がありました。

特集:コーヒーコーラの謎

で、ここにもいらっしゃいました、私と同じ方が。

4種類のコーヒーと、4種類のコーラ掛け合わせた講評載ってますので、
「飲んでみたい!」って方は、作り方に倣って自作して、味見してから買われることをオススメします。

多分、売ってるのとお味の大差ないと思いますので。。。


→人気ブログランキングへ!
[ 2006/08/28 00:16 ] 北京 食べる・飲む | TB(2) | CM(16)


確かに新商品となると興味ももちますし、買いたくなりますよね。でも、ダーシーさんの日記読んで今回ばかりは手を出さない方がいいかもって思いました(笑) しかし、、それでも今度はどれだけマズイのか確認してみたくもなるのが私の変な性格・・・北京に行った時にちょっと試して見ます。

そーいえば、ビールとオレンジジュースはなかなかでしたよ。お酒にめっぽう弱い自分はテレビで浜ちゃんとつんくがゴクゴク飲んでるのをみてマネたんですが、オレンジビール!! これがさわやか炭酸のオレンジ風味で見た目はあまりよくないですが、味は おっ いける!!みたいな感じでした。 ビール6に対してオレンジ4です。是非お試しアレ!!
[ 2006/08/28 00:38 ] [ 編集 ]
マジですか!
最近はどうか分かりませんが、以前中国人とのみに行った際に、
ウイスキー+甘緑茶
の組み合わせで飲まされました。
最初はどうかと思いましたが、飲みだすと普通になり、不思議な感覚でした。
が、ビール+ワインはいただけませんでした。。。
[ 2006/08/28 00:44 ] [ 編集 ]
ダーシーさん
コーヒーコーラーですか、新発売されているのは知りませんでした。どれくらいまずいのか、興味があるので一度買って飲んで見たいと思います。案外癖になるのかもしれませんが・・・。
[ 2006/08/28 01:19 ] [ 編集 ]
オススメしませんが、試されましたら、是非レポートお願いします!

お待ちしております!w
[ 2006/08/28 01:22 ] [ 編集 ]
わたしも日本で飲んでみましたが…。
マズ過ぎますね(>_<)。
たぶん二度と飲むことはないと思います。
[ 2006/08/28 03:00 ] [ 編集 ]
え~、そんな飲み物があるんですか?
ちょっと浦島太郎です。
製品版見かけたら買ってみます。

自作はちょっと・・・・・

今日も元気にぽちっ!と行っておきます!!!
[ 2006/08/28 13:34 ] [ 編集 ]
やはり日本で売られているものもマズイんですか。
私も、もう二度と飲まないでしょう。。。
[ 2006/08/28 22:14 ] [ 編集 ]
ネタのひとつに、一度お飲み下さい。
きっと、二度目は無いと思いますが・・・。
[ 2006/08/28 22:14 ] [ 編集 ]
足跡から来ました.

美酒加珈琲ならぬ口乐加咖啡ですか.
試してみる向学心に感心しますが,私は話を聞くだけにしておきます(笑)

昔紅牛+ウイスキーと言うのみ方をシンガポールで知りました.こちらはまあまぁいけます.

私のブログからリンクを張らせていただきました.不都合があれば,おっしゃってください.
[ 2006/08/28 22:43 ] [ 編集 ]
物は試し、一度試されてはと思いますが・・・。(同じ体験をしていただきたいですw)

リンクありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2006/08/28 23:27 ] [ 編集 ]
中国の田舎に行くとコ-ヒ-豆が売ってないので困ります。
インスタントコ-ヒ-(砂糖ミルクたっぷり混ざった物)はとても飲めた代物ではないです。
まもなく訪中なのですがコ-ヒ-豆2Kg+日本的調味料をEMSで送りました。
7000円も送料がかかってしまいましたが仕方ありません。
[ 2006/08/30 13:16 ] [ 編集 ]
ちょっと地方行くと、ホント、まずい珈琲しか飲めなくて困りますよね。

7000円の送料の価値ありでしょ!
[ 2006/08/30 22:21 ] [ 編集 ]
初めてお邪魔したら、いきなり興味ある内容で思わずコメントさせて頂きました。
杭州在住なんですが、最近カルフール入り口にタクサン置かれているコーヒーコーラに興味を持ちつつ試すべきか迷っていたところでした。
皆さんの感想を読んで、たぶん飲まないだろうと思ってます…。でも、誰かが持っていたら一口だけ欲しがってしまうかも。。。
[ 2006/08/31 01:42 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。

我が家にもう一本余ってますので、取りに来ていただければ差し上げます!w

まぁ、話のネタに一度買ってみて下さい!
[ 2006/08/31 02:23 ] [ 編集 ]
すごい。
みなさん北京在住の方が一度は通ってる道なのだと
よーく分かりました。

恐るべし、コーヒーコーラ。

しかもコーラのサイト・・・深すぎるます。
チェリーコークぐらいしか知らなかった。

買いだめされた2本のコーヒーコーラを飲みきった頃、
カフェインや他の成分で癖になってとりこになるかも?!
・・・なんてことないですかねー(笑)

PS ブログにブックマークさせていただきました
[ 2006/10/06 14:10 ] [ 編集 ]
たぶん、二本目を飲むことはないと思われます。
現在、冷蔵庫で1.5ヶ月手付かずです・・・。

リンク有難う御座いました!ペコリ
今後とも宜しくお願いしまーす!
[ 2006/10/06 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/34-b64add3d

日本国民として、今、知るべきニュースがある。純日本人も、在日の方も、とりあえず知って然るべきことだ。なんと、在日朝鮮人・韓国人に対して、「特権」があるという。裏で囁かれていたのは知っていたが、実際に表に出るのは珍しいことだ。しかし、TVでの放送は無い。なぜ
[2007/11/17 23:38] 知、それは力
夜景が綺麗な和飲輪飲でマッタリした帰り、じゃんすさんと寄った北京のセブンイレブンで、何気なくコーラを見ていて気がついた、初めて見る...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


