FC2ブログ

◆中国のバーゲン◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 中国 人々 > ◆中国のバーゲン◆

◆中国のバーゲン◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


今日はデサントさんの特売会が北京であるってことで行って来ました。

バーゲンって日本でもほとんど行ったこと無かったので、今日見た光景が中国特有なのかよく分かりませんが、凄まじかったです。

11時スタートとのことで、ちょっと遅れて11時15分に行ったら、この有様です。
バーゲン1

品揃えとしては、デサントさんが出されているDESENTEle coq sportifGUTTER&BUCKその他いろいろです。

まず驚いたのが、カートに山済みにされている服を、男女関係なくその場で試着していたことです。
確かに着てみないとサイズの確認が出来ないのは分かりますが、Tシャツ・ポロシャツをそこら中で試着している光景は凄まじかったです。
関西のおばちゃんが、ダイエーで物色しまくってるような光景です。

私も負けじと着まくりました。
バーゲン2

悲しいのが、袋から出しては試着しまくられるので、各カートに店員さんが複数人へばり付いて、客に負けじとたたんでは袋詰めしていたことです。

当然客の方が人数多いわけで、店員さんの対応追いつかず、必死になって頑張ってるのですが、店員さんも半ばキレかけでした。
(開始30分でこれですので、一日続くことを考えると気の毒になります)

極めつけは、とりあえずサイズ合いそうなのをせっせと他の場所に運んでは、仲間で物色していました。それも座り込んでです。

そして、関係ない人間も割り込んで、カート上、床と、全ての空間が特売コーナーになってました。
これも、日本である光景なのでしょうか?
バーゲン3

お値段的には、定価の半額前後でかなりお得なのですが、ポロシャツでも元々が1000元くらいの設定のものばかりでしたので、大特価と言えど高いです。

今回のゲット品はポロシャツ2点。
週末のゴルフが楽しみです。


→人気ブログランキングへ!
[ 2006/08/27 01:50 ] 中国 人々 | TB(0) | CM(2)


こんにちは。
昆明のその辺の服屋さんで、試着してたお姉さん(おばさん?)が、
恥ずかしげも無くスカートとブラジャー一枚になって店内を
うろつき回り、手に取る服全部とりあえずその場で試着していました。
[ 2006/08/27 22:25 ] [ 編集 ]
ごっつローカルナイズした服屋さんいくと、試着室なく、階段の踊り場とかで店員さんにシーツで目隠ししてもらい、着替えてる光景は目にしたことありますが、下着姿でウロウロする姿は、未だ見たことがありません。

何でも有りですね、中国!
[ 2006/08/27 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング