FC2ブログ

結構当たってるかも脳内メーカー(正面) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 中国 生活 > 結構当たってるかも脳内メーカー(正面) in 中国北京

結構当たってるかも脳内メーカー(正面) in 中国北京

先日ご紹介した脳内メーカーの正面なるものをやってみました。

って「お前の人物像なんてどうでもええわ!」と言われてしまうと言い訳のしようもありませんが、やってみた結果、結構当たってるような気がするので、皆さんもお試し下さい。

まず、右脳左脳の働きを把握した上で、ご覧下さい。
右脳 - 感覚、イメージ、直感等の働きをする
左脳 - 論理、分析、計算等の働きをする


前回は、<日本><北京>二箇所での自分像をさらけ出してみましたが、今回は中国の以下三拠点でのダーシーを探ってみることにしました。

北京編
正面:北京のダーシー

日々の仕事が上手くいっていないことを象徴するように、<感覚><直感><イメージ>を司る右脳は疲労しきっており、<論理><分析><計算>等を司る左脳は冬眠状態に陥っているようで、怖いぐらいに当たっているように感じます。

一方、仮に上海に居ると

上海編
正面:上海のダーシー

周りの人間を警戒するようになるのか、全てが秘密のベールに包まれ、北京以上に多い日本人社会の中、居場所を失って、神の世界に引き込まれることを暗示いるのかと想像します。

これが、広州となりますと

広州編
正面:広州のダーシー

食の広州で衣食住に満足指数が向上して、論理的思考回路が発達するのか、ただの自己満足か分かりませんが、何かが画家満たされるようで、広州に何かしらの力を感じてしまいます。

北京に居ては、全く満たされていない様子のワタクシ、自分を解析したところ、頭の中は食う寝る遊ぶことだけで一杯でした。
脳内イメージ:北京のダーシー

仕事に悩む日が多いワタクシ、リラックスせねばと考え、そろそろ週末からの夏休みの過ごし方を計画することにします。

脳内メーカはこちら
脳内メーカ(正面)はこちら
脳内イメージメーカーはこちら
ランキングはこちら

中国在住のいろいろな方のブログでも皆さん自分を曝け出していらっしゃいますが、総じて、どこかしら破壊状態にあり、何かしら問題を抱えてらしゃいますね。

そら、毎日のように予想だにしないトラブルが発生すれば病むちゅーねん!


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング

[ 2007/08/08 23:45 ] 中国 生活 | TB(1) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/322-d1804e94

脳内メーカー(正面) 前から脳内イメージ分析バージョンがあります。 脳内メーカー...
[2007/08/21 08:02] 脳内メーカーブログ
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング