◆TOMYのおもちゃはここで買え!◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆TOMYのおもちゃはここで買え!◆ホーム > 北京 買い物 > ◆TOMYのおもちゃはここで買え!◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆TOMYのおもちゃはここで買え!◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/

無性にTOMYのミニカーが欲しくなり、太平洋百貨に行ってきました。

5Fのおもちゃ売り場は、広さこそたいしたこと無いですが、なかなか充実してます。

基本的には、輸入品を中心とした、北京では高額のおもちゃが多いですが、裏を返せば、しっかりしたおもちゃをゲットすることができます。

で、目的のトミカが↓です。
トミカ1 
日本のショーケースがそのまま置かれており、種類も裕に100種類はあります。

今でこそなんでもない価格ですが、当時は親に買ってもらうしか方法が無く、ショーケースにへばり付いて、親にオネダリしたのを思い出します。

単品売りの他に、テーマ毎のセット品もあり、思わず↓を2セット購入してしまいました。
トミカ2

価格は、一台23元。セットは135元と、日本で買うことを考えると多少割高ですが、懐かしさ&トミカ収集に火がつき、なんのためらい無しに、買ってしまった次第です。

その他、ソーラー電池でクネクネと首を振り続ける人形(名前忘れました)や、同じくソーラーで葉っぱが上下するものなど、日本製品盛り沢山です。
TOMY2 TOMY1

幼い頃の思い出を懐かしみたい方、是非足を運んでみて下さい。

ちなみに、今週末も数台ゲットしに行く予定です。

≪お店情報≫
北京太平洋百貨
朝陽区工体北路甲2号盈科中心 5Fおもちゃ売り場
010-6539-3889


人気ブログランキングへ!
[ 2006/08/26 01:55 ] 北京 買い物 | TB(0) | CM(4)


うちの知り合いが香港でトミーさんのおもちゃ作ってますが何かダーシーさん縁がありますね。ええ縁など欲しくないって?
[ 2006/08/26 11:48 ] [ 編集 ]
そのご縁、是非お願いします!
ビルケンも欲しいです。
って、違うか。。。w
[ 2006/08/26 18:27 ] [ 編集 ]
男は幾つになっても子供みたいなところがあり、日本では奥さんによく馬鹿にされていました。
中国に来て独身ですので誰に遠慮もせずに欲しいものが変えるメリットがありますね。
[ 2006/08/27 00:29 ] [ 編集 ]
男のロマンってやつです。

会社の規定上、こちらでクルマ運転できないので、こんなものに逃げ込んでます。w
[ 2006/08/27 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。