◆BIRKENSTOCK(ビルケン)が北京SOGOに登場!◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆BIRKENSTOCK(ビルケン)が北京SOGOに登場!◆ホーム > 北京 買い物 > ◆BIRKENSTOCK(ビルケン)が北京SOGOに登場!◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆BIRKENSTOCK(ビルケン)が北京SOGOに登場!◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


北京SOGOにBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)売ってるとの情報で、早速行ってきました。
※情報源はシャンマーさん

で、北京SOGO新館にビルケンコーナーがありました。
BIRKENSTOCK1 BIRKENSTOCK2

ご存じない方のために説明しますと、BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)とはです。
と言ってしまうと語弊があるので、サンダルであると補足しておきます。

このサンダル、タダのサンダルでは御座いません。
と言うのも、医学博士に認められた、列記とした医療用なのです。
もともと、第一次世界大戦中にフランクフルトの病院で負傷兵用の整形外科靴として開発されたのが始まりでした。

このサンダルを履き始めたのは、10数年前の高校生のころだったでしょうか。
大枚叩いて買ったのを思い出します。

ちなみにお値段ですが、10000~20000円くらいします。

ただのサンダルと見てしまうと、中国の街中に売ってる5元のサンダルと同じに見えるかもしれませんが、好きな人には全く別物です。
当の私も、全くの別物に見え、福沢さん2枚の価値あり商品なのです。

なにが良いかと言いますと、ズバリ、ブランドとデザインです。
特別軽いわけでもなければ、特別な機能も感じません。
ただ、BIRKENSTOCK(ビルケン)と言うブランドのサンダルが好きなのです。

足型のインソールが形作られており、履く人が履くと、もろに足にフィットし、場合によっては足のツボを刺激して気持ちいいと感じる方もいらっしゃるでしょうが、私は特別足時にフィットするわけでもなければ、特別なにも感じません。(一般的には履き心地の良さで有名です)

なので、履きまくって無理やり足に馴染ませます。
馴染むと結構、疲れ知らずな履物に変身してくれます。

ちなみに、北京SOGO店でのビルケン価格ですが、約600~1500元くらいと、
日本と価格はほとんど変わりません。(北京SOGOに売ってるくらいですから、おそらく本物でしょう)

今回は欲しいデザインが見つからなかっため購入には至りませんでしたが、
結構な数のデザイン・ラインナップです。

若干レディースの方が少ないですが、Papillioもあり、デザイン・柄的にもなかなかの品揃えです。

ビルケン好きな方、是非一度足を運ばれてはいかがでしょうか。


≪お店情報≫
庄甠崇光百貨
北京市宣武門外大街8号
010-6310-3388
新館2F

地下鉄『宣武門』から南に100mくらい下がった東側にあります。
以前からある本館の横(南側)に新館が出来、有名なブランドやメーカがかなり入っています。
北京では、ここほどにしっかりした物が買えるところは、他には無いのではないでしょうか。


ビルケンは北京にも売っています!
人気ブログランキングへ!
[ 2006/08/24 01:34 ] 北京 買い物 | TB(1) | CM(15)


先週はせっかく楽しみにしていたのに、まさかの事態で欠席。あーでも本当に今回のは痛かった。多分前の晩に食べた鳥心串が良くなかったのかも。完全復活したので、平日でもよければ飯いきましょ。

そうそう最近スナック系には結構警察が出入りしてるみたいですよ。

[ 2006/08/24 01:41 ] [ 編集 ]
早速、来週にでも行きましょうか!

ってか、人のこと、ごっつ遊びまわってるようなコメントはお控え下さい!w
[ 2006/08/24 02:01 ] [ 編集 ]
ダーシーさん
残念ながらビルケンと言っても私には猫に小判ですが、好きなブランドが、北京などのような海外で見つけた時の感動は分かります。感動の度合いが違うかもしれませんが、私は呑み助なので日本酒の白鶴が売っていたときは、あぁ~北京でも売っているんだと感激したものです。
[ 2006/08/24 17:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/24 21:42 ] [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございました!
ビルケンですか~高くてなかなか手が出ないですね(^_^;)
ところで中国でサンダル履くと足が異常に汚れないですか??
北京だと大丈夫なのかな?
わたしは1日履いて止めました…。
[ 2006/08/25 00:54 ] [ 編集 ]
上海でもビルケンさんは売ってるんですよ~
直営店が2店舗あって、日本で中国に店あるの?とビルケンの店員に聞いたら、「ありません」と言われていたので、無いんだろーなーと思っていたら・・・「あるじゃん」てな感じでお店を発見。
上海では専門ショップが2店舗あります。
[ 2006/08/25 09:41 ] [ 編集 ]
フジサウナの管理人もこのビルケンを履いています。お陰さまでぎっくり腰が再発していません。実はお友達がビルケンの販売元で働いています。これは良いですよ。
[ 2006/08/25 10:12 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。

中国で期待していなかったものに出会った時ってときめいちゃいますよね。

酒の発見ありましたら、アップしていきます。
[ 2006/08/26 02:00 ] [ 編集 ]
ちゃっかり記事見せていただき、TBさせてもらいましたw

上海はいいですよね。いろいろあって。。。羨ましい・・・。
[ 2006/08/26 02:01 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。

お仕事で活用されているとはすばらしい。
1万円委譲するスリッパですが、やはり使ってナンボですよね。

当方も、かれこれ10年以上はいてるビルケン君が、今もピンピン働いてくれています。
[ 2006/08/26 02:05 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。

確かに足汚れますよね。
ですが、お構い無しです。
逆に、足の汚れよりも、靴の汚れのほうが気になる今日この頃です。w

[ 2006/08/26 02:19 ] [ 編集 ]
さすがに青島にはないですよビリケン。もどきは激安でどこでも見かけますが。
でもやっぱり値段は普通にしますね。
[ 2006/08/27 02:09 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。

いいでしょぉ!!ビルケン。
こう言うものは、やはり人口数の多いところから順番に出来ていきますモンね。

しかし、私からすれば海のある生活が羨ましいです。それに、美味しい海鮮料理も。。。

あっ、タニシ気をつけて下さいね!
[ 2006/08/27 02:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。お疲れの私は ビリケンと読んでまして・・。『中国でもビリケンさんかあ~。』やるな 中国と勝手に思いでも画像は さんだるやし。天然ですが 今後もお邪魔しますね。初めて知った ブランドでした。(笑)
[ 2006/08/27 17:26 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。

さすがに中国でビリケンは見かけません。w

またお越し下さい!
[ 2006/08/27 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/30-3200ffcc

土曜日が誕生日だったので、かねてから欲しかったBIKENSTOCKのサンダルを購入した。購入場所は「腾飞プラザ」一階のこのお店BIKENSTOCKのお店です。birkenstock 1 posted from フォト蔵birkensto
[2006/08/25 09:44] こうちゃんのブログ
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。