海外での健康・安全にはご注意を!(急性腸炎でダウン) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 海外での健康・安全にはご注意を!(急性腸炎でダウン) in 中国北京ホーム > 中国 生活 > 海外での健康・安全にはご注意を!(急性腸炎でダウン) in 中国北京

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


海外での健康・安全にはご注意を!(急性腸炎でダウン) in 中国北京

先月の原因不明の高熱に続き、今度は急性腸炎になってしました。
なぜか、最近弱ってます。。。

週末に突然始まった腹痛。
みぞおち辺りに急に激痛が走り、おまけに下痢。
特段、変なもの食べた記憶も無かったため、おかしいと思い病院行ったら急性腸炎とのことでした。

で、もらってきた薬。
薬

日本でもほとんぼ病院なって行ったことがないワタクシ。
中国だからなのか、日本でもそうなのか知りませんが、薬にしてはあまりにも奇抜すぎる色と、薬には似つかわしくないと思う、黄緑や焦げ茶色にビックリしました。

薬とは、白色等薄い色が一般的と思っていましたが、こんな変な色もあるんですね。
色のせいで飲むの躊躇いそうでした。だって、怪しすぎませんこの色。。。

病院での診察時いろいろ聞いたのですが、この時期は急性腸炎の患者さんが目立って多いようです。
季節の変わり目のこの季節、冷たい飲み物やクーラーの効いた部屋で過ごすことでの腹部の冷やしすぎが原因として挙げられるようですが、無論、食べ物の影響が大きいのもこの季節だそうです。

今年は立て続けに二回も体調を崩してしまい、こんなにまで自分のカラダが軟弱だったかと、ちょっとショックです。
病気なんかしないと思っていた自分のカラダ、結構弱ってるもんですね。

ちなみに急性腸炎。かなり痛いです。ってか、激痛です。
いままで体験したこと無い痛みに、たまらず病院に行ってしました。
数日は下痢に高熱、寒気に腹部の激痛と、椅子に座ってるのも苦痛な程でした。シャレで済ませられる痛みではありません。

皆さんも過信しすぎることなく、何事に対しても一番の資本となる自分のカラダ、たまには気遣ってあげて下さい。



点滴3回摂取してほぼ復活したので、本日よりブログ再開します。
引き続きの応援、宜しくお願い致します。




いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング

-----------------------------------------------------------------

駐在員のための海外生活危機管理―あなたと家族を守る「読むワクチン」  海外出張・駐在する人のためのまんが海外危機管理入門  顔をみれば病気がわかる―隠れた不調を自分でチェックできる本
駐在員のための海外生活危機管理―あなたと家族を守る「読むワクチン」
海外出張・駐在する人のためのまんが海外危機管理入門
顔をみれば病気がわかる―隠れた不調を自分でチェックできる本

[ 2007/07/06 22:29 ] 中国 生活 | TB(0) | CM(10)


やはりそうでしたか・・・・。勘が当たってしまいました。ダーシーさんみたいな丈夫そうな方がそうなってしまうのだから、私だったら「死ぬ」までいってしまいそう・・・。何しろ私、たった1キロ体重が減っただけでげっそりしてしまうんですから・・・。
とにかく、過信することなく安静にして早く治してくださいね。
しかし、この薬の色!怖いですね~。一体内容はどうなんだか?飲む勇気なくなりますね・・・・。ごめんなさいmm中国の食べ物や薬、信じられなくて、最近。日本での加熱報道のせいもあるのですが・・・。
お大事にしてください!
[ 2007/07/07 16:53 ] [ 編集 ]
ご心配にあずかり、恐縮です。有難う御座います。
今回はほんとに参りました。ってか、辛すぎました。
故に仕事にも身が入らず、家ではぐったりな一週間でしたが、お陰様でほぼ復活しました。
これからは今までどおりブログアップしていきますので、引き続きの応援を宜しくお願い致します。
[ 2007/07/07 17:02 ] [ 編集 ]
心配した~
極度に心配性の私。
「もしかして、何か事件にまきこまれたのでは」
とか勝手に色んな想像して心配してましたが、急成腸炎とは。。。
ホント病気なんて縁がなさそうに思っていたのに、もう年ですねー(笑)

『何事に対しても一番の資本となる自分のカラダ』
その通り!無理せず、ちゃんと治して下さいね☆
[ 2007/07/07 23:13 ] [ 編集 ]
何をするにしても身体が資本です。
身体を壊しては何にもなりません。
あまり、無理をしないようにして下さい。

ところで、中国病院で渡される薬は、殆ど街中の薬屋で買う事が出来るって知ってました? 日本と違って、町の薬屋でもかなり強力な薬が手に入ると言う事ですね。
[ 2007/07/07 23:42 ] [ 編集 ]
おかけしました。なんとか生きながらえておりますので。。。w
ってか、「もう歳ですねー」って。。。失礼な、、、

最近、体力の低下著しいため、近いうちに運動始めることにしました。
ちなみに、ビリーではありませんので、あしからず!!
[ 2007/07/08 00:51 ] [ 編集 ]
街中の薬屋って、確かに病院に併設している薬局のような面持ちでしたが、見せ掛けだけではなく、本物だったんですね。
それにしても、処方箋なしに病院の薬が手に入るとは。。。
恐るべし中国です。www
[ 2007/07/08 00:53 ] [ 編集 ]
私、香港で生水でも屋台でもへっちゃらだったのに、
ここ数年は1年おきに急性胃炎をやっています。
んもー泣きそうになるね。ほんと。
お気持ち察します。
血圧が70くらいになったのも、このときです。
死ぬかと思ったよ。
何はともあれお大事に。。。
[ 2007/07/08 01:30 ] [ 編集 ]
歳なのかなぁ。。。悲しい現実ですな。
ってか、俺らって普通の人よりかなりの免疫力あるよね。w
更に磨きをかけて帰ります。www
[ 2007/07/08 01:50 ] [ 編集 ]
気をつけてくださいね!
[ 2007/07/08 02:02 ] [ 編集 ]
お気遣い有難う御座います。
お互いにいい歳ですので、過信することなく気をつけるようにしましょう!www
[ 2007/07/08 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


