宝源餃子屋でカラフル餃子を食らう in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 宝源餃子屋でカラフル餃子を食らう in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 宝源餃子屋でカラフル餃子を食らう in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


宝源餃子屋でカラフル餃子を食らう in 中国北京

久しぶりに餃子屋『宝源餃子屋』に行って来ました。
宝源餃子屋1

この宝源餃子屋、日本人の間のみならず、欧米人や中国人でも賑わう人気の餃子屋です。
こんな裏道のお店をどうやって知るのか、外人の多さにはいつもビックリさせられます。

さて本命の餃子ですが、やはり美味しいです。
肉汁たっぷりの具が薄めの皮に包まれており、ツルッとした触感も相まって、いくらでも食べれてしまいます。
宝源餃子屋4 宝源餃子屋6

中国来て初めて知ったのが、ニンニクをかじりながら餃子を食べるそのスタイル。
テーブルには生のニンニクが皮付きで置いてあり、好きなだけ剥いては、餃子と一緒に口に入れるわけですが、日本だったら匂いが気になって絶対に出来ないこの食べ方も、ここ中国だったらお構いなしです。

3年前に行った時にはオーソドックスな餃子しかありませんでしたが、今では風変わりなカラフル餃子なんてものもあります。
宝源餃子屋2

このカラフル餃子、言ってしまえば、色が付いてるだけで味はオーソドックスな餃子となんら変わりません。
店も繁盛して色気を出しはじめたのか、普通のよりお値段ちょっと高めなのが気になりましたが、モノは試しで注文してしまいました。

餃子屋といっても、サイドメニューは充実しており、店員さんがしきりに薦めてきた羊肉のスペアリブも、言われるがままに注文してみましたが、たっぷりの香草で羊肉の臭みも押さえられていて、これまた美味しかったです。
宝源餃子屋3

この餃子屋『宝源餃子屋』
初めて連れて行ってもらったのは、中国来た年(2004年)の冬に、中国で初めてスノーボードに行った帰りでした。

≪お店情報≫
宝源餃子屋
住所:北京市朝陽区麦子店街6号
電話:010-6507-4538


昔行ったお店に久しぶりに行ってみるのもいいものですね。
ブログランキングへ!



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング
[ 2007/06/26 23:46 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(6)


ダーシーさん、お久しぶりです~(^・^)
私もここのお店の水餃子、大好きです!!たまに無性に食べたくなる時があります~。お値段もリーズナブルですよね!
今は、こんなにカラフルな水餃子があるんですね♪
また、行ってみようかな~☆
[ 2007/06/26 23:15 ] [ 編集 ]
ぜひ今度連れて行ってくださいe-266
[ 2007/06/26 23:54 ] [ 編集 ]
食欲無いときにもサクッっと食べれる水餃子は、これからの夏の季節にも重宝する食べ物ですよね。
カラフル餃子、是非お試し下さい!w
[ 2007/06/27 01:00 ] [ 編集 ]
いつでもいいっすよぉ~!
こっちの方来られる機会があれば、是非お声掛け下さい!
いつでもウェルカムですよ!www
[ 2007/06/27 01:01 ] [ 編集 ]
美味しそうですね~ 先週行ったマッサージのお姉さんが「美味しいからつれていってやる!」といってた餃子屋みたいです。 麦子店街いったらすぐ分かりますか? 今週末マッサージの後行ってみます! 
[ 2007/06/27 20:38 ] [ 編集 ]
サマーセット(女人街)の方から南下しますと、右手(西側)あります。
亮馬橋路からだと300mくらいに位置するでしょうか。
突き当たりの信号までいったら行き過ぎですので、ご注意下さい!!
感想お待ちしております!!w
[ 2007/06/28 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/292-9ec9f647

日本からSさんが約10日間の短期留学プログラムに参加するため北京に来ていたので久々に再会しました。Sさんは私が2003年末に参加した上海の邱永漢学校の語学学習プログラムで同じクラスだったのです。約3年半ぶりの再会です。三全公寓に宿泊とのことなので、近所の麦子...
[2007/08/20 19:16] じゃんす的北京好日子
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。