派手なオープニングセレモニー in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 派手なオープニングセレモニー in 中国北京ホーム > 北京 街 > 派手なオープニングセレモニー in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


派手なオープニングセレモニー in 中国北京

店じまいするお店があれば、新しく出来るお店があるのは当然ですが、ここ中国では、つい先日オープンしたばかりのお店が、一ヶ月もたたないうちに跡形もなくなってることが良くあります。

このお店、近所に出来たパン屋さん。
オープニング1

新しい門出には、日本ではパチンコ屋の新装開店ぐらいしか見かけなくなった花輪がまだまだ見受けられます。
それも、歩道にまだはみ出して置かれるので、えらい迷惑だったりします。

加えてこのお店、花だけだったらまだいいのですが、どれだけデカイお店のオープンかと思わせる、バンド演奏までやっちゃってます。
オープニング2

デパートとかならまだしも、裏通りにある小さなパン屋さん。
中国人は日本人に勝って野次馬がすごいですので、この手の演出には人だかりが出来てしまいます。

人が集まるという意味では成功なのでしょうが、如何せん、音がうるさい。加えて、道にまではみ出して邪魔。
日本だったら警察来て撤去させられるところですが、ここは中国。なんでもありです。

しかしこのバンドの青年、そこらの大学生を連れてきたのかと思わせるほどラフな服装。
そして、演奏している曲がなぜかビートルズ。

どこかの業者が請け負っているのでしょうが、選曲と服装くらいもう少し気遣ってあげてもいいのではと思うのはワタクシだけでしょうか。。。

ランキングへ!


≪音関連過去記事≫
中国人の音に対する感覚 in 中国北京(2007.6.25)


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング
[ 2007/07/20 23:04 ] 北京 街 | TB(0) | CM(1)


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/20 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。