Nancy`s Noodleで刀削麺 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > Nancy`s Noodleで刀削麺 in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > Nancy`s Noodleで刀削麺 in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


Nancy`s Noodleで刀削麺 in 中国北京

北京のショッピングモール世貿天階地下にある、Nancy`s Noodleで刀削麺食べてきました。
Nancy`s noodle1 Nancy`s noodle2

刀削麺と言えば山西省名物で、バイオリン弾くように肩に麺乗せて、削り落とすパフォーマンスが有名ですね。

このお店では、オープンキッチンっぽい作りにはなっているものの、そのような見世物は特に無く、至って普通のお店でした。
ちょっと期待してたんですけどね・・・。
Nancy`s noodle3

中国の面と言えば、日本のうどんや蕎麦のように麺自体のコシを楽しんだり、味を楽しむことも無く、スープと具材の味で勝負といったかんじですが、このお店もなかなかのものでした。

刀削麺だけでも4種類あり、気分に応じていろいろと楽しめそうです。

場所は最近毎週通ってる世貿天階の地下一階。
買い物帰りにサクッっと食べて帰るのに良さそうな感じです。

≪お店情報≫
Nancy`s Noodle
住所:北京市朝陽区東大橋路9号 世貿天階地下一階B137
電話:010-6587-1378
※デリバリーもやっているようです


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング


-----------------------------------------------------------------

パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ! 人気の麺・ご飯料理―料理ならおまかせ 全国ご当地麺紀行
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
人気の麺・ご飯料理―料理ならおまかせ
全国ご当地麺紀行
[ 2007/06/29 21:32 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(15)


ここのお店は、オープンキッチンなんですね~。衛生的だし、器もおしゃれですね。日本のCAFE的要素もあるんでしょうか?ここなら、今度行ってみたいです!!
しかし、ごめんなさいmm。カラフル餃子は、どーしても食べる気にはなれないのは、私だけでしょうか?人一倍添加物が嫌いなのもありますが、中国語の先生に以前言われたことを思い出します。「中国産の食品で、色つきのものは気をつけなさい。工業用のものを使用してる場合があるから・・・。」って、おいおい、自国のものなのに・・・・。って、びっくりしたことがあります。
昨日も中国産食品の危険性など、ニュースで流れていました。ダーシーさん、気をつけてくださいね。私が訪問する前に死なないで!!www
[ 2007/06/29 13:36 ] [ 編集 ]
中華ばっかり食ってると体壊すよ、マヂで。
[ 2007/06/29 16:04 ] [ 編集 ]
おいしそうですね、パフォーマンスをしているのを良く見かけるのですが、刀削麺と言うんですか名前は知りませんでした。

[ 2007/06/30 01:41 ] [ 編集 ]
さすが北京。刀削麺を出すお店も、なんだかこじゃれてますね。v-10(羨望)
そんな北京に、突然遊びに行けることになりました。わーい、わーい。
これから、ダーシーさんの過去記事を熟読しようと思います。
[ 2007/06/30 11:55 ] [ 編集 ]
おいしそう!!刀削麺といえば、1年ほど前「ららぽーと」で食べました。
ダーシーさんの写真よりもっと平べったい感じでした。
味は・・・
記憶にありません。。。(ってことは、おいしくも、まずくもなかったのでしょう)
そしてそのお店は今はありません。。。
[ 2007/07/03 22:30 ] [ 編集 ]
2号線沿いにこの麺の暖簾がかかってたような記憶があるけど
今まで食べた事がない・・・麺大好きなんですけど(;´Д`)
今度、2号線沿いのお店があるかどうか探して食してみる。
[ 2007/07/04 00:17 ] [ 編集 ]
うどんは素敵だね♪
[ 2007/07/05 11:32 ] [ 編集 ]
体調でも崩されているのですか??
心配です・・・・。
[ 2007/07/07 01:49 ] [ 編集 ]
添加物を気にしていたら、この国では生きていけませんよ。
郷に入れば郷に従えってことで、まずは何でもチャレンジです。
って、ちょっと違うかな。。。www
[ 2007/07/07 15:50 ] [ 編集 ]
もう手遅れ。。。それとも、この三年のツケが今頃来ているのか・・・www
[ 2007/07/07 15:52 ] [ 編集 ]
刀削麺のほかにも麺にもいろいろありますよね。
パフォーマンスは見るだけでも楽しいですし、味も善しと来れば、出張者・旅行でのアテンドにかなり使えます。
[ 2007/07/07 15:54 ] [ 編集 ]
来北京とのこと、お待ちしております。
美味しいもの一杯食べて返ってくださいね。って、labchaさんのところのほうが、日本人には美味しい中華がテンコ盛りでしたね。失礼しました。。。
[ 2007/07/07 15:57 ] [ 編集 ]
ららぽーとって。。。。w
たぶん、ワタクシが行徳界隈にたむろしていたころによく行っていたところと同じだな!
懐かしい。。。ってか、そんな何気ないところでブラブラしたい今日この頃です。。。www
[ 2007/07/07 16:02 ] [ 編集 ]
2号線界隈って・・・。懐かしいねロイホ。
ってか、2号線沿線と言えばラーメン屋の印象が強いけど、ラーメンだけじゃなくて、麺屋が多いのかな??美味しいところ探しといてね!w
[ 2007/07/07 16:03 ] [ 編集 ]
君まだ居たんだ!コメント久しぶりすぎやろ!!
また頼むわ!!
[ 2007/07/07 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


