KEBABU REPUBLICでトルコ料理 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > KEBABU REPUBLICでトルコ料理 in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > KEBABU REPUBLICでトルコ料理 in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


KEBABU REPUBLICでトルコ料理 in 中国北京

中国北京は三里屯にあるトルコ料理屋、KEBABU REPUBLICに行ってきました。
KEBABU REPUBLIC2

三里屯と言えば、欧米人の多いバーストリートのイメージが強かったのですが、お昼でも雰囲気の良いお店が数多くあり、また、大使館が多くある立地条件もあってか、各国料理が楽しめる通りだったんですね。

今回行ってみたトルコ料理のお店KEBABU REPUBLICも、このお店目当てで行ったわけではなく、週末の午前中からブラブラと散歩がてら歩いてて、お腹空いたので適当に入ったお店です。

お店の多くは通り沿いにメニューも出していて、メニュー見ながら物色してみるのも楽しそうです。
メニュー見てたら、無性にケバブが食べたくなり、このお店をチョイス。
KEBABU REPUBLIC1 KEBABU REPUBLIC5

ケバブと言えば、薄いお肉を巻きつけた塊から切り分けお皿に盛ってくれるイメージが強かったのですが、ランチ時だからか、そのような実演もなく、普通にお皿に盛られて出て来てました。

道具はあったので、ひょっとしたら夜はテーブルまで持ってきてくれて、切り分けてくれるのかもしれません。

今回はランチと言うこともあり、軽めにケバブロールと、トルコ料理なのになぜかナチョスがあったので頼んでみました。
KEBABU REPUBLIC4 KEBABU REPUBLIC3

料理自体の味で評価すると、正直申しましてたいしたこと無かったのですが、天気の良い週末の昼下がりに、クルマの通りも多くない道沿いで、道行くガイジン(黒人系の人が多かったような・・・)を横目に、優雅な一時を過ごせたことを加味すると、大満足でした。

お値段は、一般の中華と比べると高いのですが、各種30元ぐらいの値段設定で、一皿のボリューム満点でした。

純粋に味を楽しめるところとしてご紹介するには少々辛いところですが、週末の昼下がりにビール片手に、ケバブロールで優雅な時を過ごすのにオススメです。

≪お店情報≫
KEBABU REPUBLIC
住所:北京市朝陽区三里屯北街
電話:010-6413-1473
URL :http://www.kebabs24.com
※北京に三店舗あり、レストランスタイルは、建国門の友諠商店の北側にあるようです
KEBABU REPUBLIC6



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング

-----------------------------------------------------------------

トルコ家庭料理レシピ集―簡単!ヘルシーCooking トルコの幸せな食卓 E03 イスタンブールとトルコの大地―2007~2008
トルコ家庭料理レシピ集―簡単!ヘルシーCooking 
トルコの幸せな食卓
イスタンブールとトルコの大地―2007~2008

[ 2007/06/20 21:44 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/287-0aedf3f9

今日はロンドンから、取材の依頼という電話を受けてしまいました。でもトルコ人だった・・・・・。ロンドン在住のトルコ人記者で、ドネルケバブビジネスの日本での広がりについて、CEOムスタファにインタビューをしたい、
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。