北京ZARAで中国初のお買い物 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京ZARAで中国初のお買い物 in 中国北京ホーム > 北京 買い物 > 北京ZARAで中国初のお買い物 in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京ZARAで中国初のお買い物 in 中国北京

何が切っ掛けか、最近、何かにつけて毎週のように行ってるのが世貿天階のショッピングモール。
ZARA3 ZARA1

先々週末にちょっと覗いたら、なかなか良さそうなモノが結構あり、再度行ってしまいました。

中国来て既に3年が過ぎておりますが、消耗品の靴下以外、未だに身に着けるものを中国で買ったことがありませんでした。

なんか、中国で買ったものを身に着けることに頑なな拒否反応があり、この3年間、ここ中国で物欲が沸いたことがなかったのですが、駐在期間1年を切った先週末、ついに禁断の掟?を破ってしまいました。

ゲットしたのは靴二足。
ZARA2

何か無いかと物色していると、デッキっぽいスニーカーが目に留まりました。
で、何気なく履てみたら、妙にマッチするじゃないですか。
サイズもぴったりで気をよくしてしまい、その後、店内をくまなく散策。
ちょっとイタリアンな感じの革靴も発見。これまた、気に入ってしまい、値段も高くなかったので、即断即決でした。

ZARAと言えば、ヨーロッパのユニクロみたいなイメージがあり、また、GAPのような大衆消費服的なイメージがあり、あまり良い印象を持ってなかったのですが、溢れんばかりの商品に圧倒されました。

加えて、商品のサイクルがきわめて早いらしく、次行った時になかったらと考えると、買わずにはいられなくなりました。

でも、正直言いまして、安くて衝動買いした革靴ほど履き心地悪かったり、妙に蒸れたりするので、何回か履いてみるまでは少々不安です。
すぐにお蔵入りする可能性かなり高しです。。。

ここ世貿天階は、欧米人も多く、中国にいる感覚が麻痺してしまいます。
そんなこんなで、先週末は世貿天階の至るところで買いまくってしまいました。

中国来て、こんなにお金使ったのは初めてです。
いやぁー、買い物って楽しいなと、忘れていた感覚に目覚めてしまいそうです。

来週末はどこで何を買おうかと、週末が楽しみな毎日です。


≪世貿天階関連過去記事≫
crocs(クロックス)を求めて世貿天階に行く in 中国北京(2007.6.10)
美珍香(BEE CHENG HIANG)の豚肉乾(豚肉干) in 中国北京(2007.6.14)


最近、ランキングサイト20位代前半と停滞気味です。
最後にポチッとクリックしていってもらえると嬉しいです。
→ブログランキングへ



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング

[ 2007/06/19 22:02 ] 北京 買い物 | TB(1) | CM(7)


すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
[ 2007/06/19 08:40 ] [ 編集 ]
私もよくZARAで買物してます。
あと出張カバンにRIMOWA如何ですか?ZARAと反対側のビルの3階にあります。
大陸ではまだココだけですって。中国でわざわざ買うのもなんですが・・・
[ 2007/06/19 19:11 ] [ 編集 ]
リモア既に愛用しております。w
向かいの3FのRIMOWAショップ見てきましたが、このお店だけがポツンとかなり寂しげでした。。。w
RIMOWAって中国で北京が第一号なんですね。
メモメモ。。。w
[ 2007/06/19 22:28 ] [ 編集 ]
自分も毎週行ってるので。


というか、このスニーカー。

・・・。

ダーシーさんと・・・。

お揃いっす!v-91
[ 2007/06/19 22:55 ] [ 編集 ]
今度行ったら、私も世界天階?行ってみます。
場所教えてください~!
女性ものは充実していますかねぇ?
[ 2007/06/19 23:18 ] [ 編集 ]
あれま・・・。w

いつ、おそろいお披露目しましょうかね??www
[ 2007/06/20 00:57 ] [ 編集 ]
男性・女性・子供服と、ずべて充実してますよ!
お試し下さいませ!!
[ 2007/06/20 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/285-6d88de92

ついに北京にもZARAがきました。http://www.ZARA.comZARAはおままで中国大陸ですと上海に二店舗あっただけでしたが、ちうに北京にも登場です。日本では六本木ヒルズとかにも入っているようですね。行ったことないけど。。で、もう何度か行ってるんで...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


