美珍香(BEE CHENG HIANG)の豚肉乾(豚肉干) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 美珍香(BEE CHENG HIANG)の豚肉乾(豚肉干) in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 美珍香(BEE CHENG HIANG)の豚肉乾(豚肉干) in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


美珍香(BEE CHENG HIANG)の豚肉乾(豚肉干) in 中国北京

ワタクシ、美珍香(BEE CHENG HIANG)の豚肉乾(豚肉干)がこの上なく好きです。
美珍香(BEE CHENG HIANG)1 美珍香(BEE CHENG HIANG)4

美珍香(BEE CHENG HIANG)は、シンガポールに本店があるお店で、その起源は1933年までさかのぼります。

豚肉乾(豚肉干)が美味しいお店なので、ご存知の方も多いはず。
豚肉を薄く延ばし、蜂蜜つけて焼いたもので、おかずと言うよりはスナックとしてパクパク食べれてしまう美味しさがあります。

この手のお味、北京ではあまり馴染みが無いかもしれませんが、香港に居た頃はそこら中に売っていたことを考えると、中国の南の方が有名かもしれません。
(美珍香(BEE CHENG HIANG)が一番有名かと思いますが、同じ味のモノはいろいろなお店で食べることが出来ます。)

丸い形のモノが有名ですが、ベーコンのように細長い形のモノの方が、甘みが少なく、個人的にはお気に入りです。
美珍香(BEE CHENG HIANG)3 美珍香(BEE CHENG HIANG)2

お店では実際に焼いていて、甘い香りが辺りに漂っており、知らずとお店に誘い込まれてしまうのは、まさに美珍香(BEE CHENG HIANG)の戦略ですね。

このまま食べても、無論美味しいのですが、昼食等のご飯にするならば、ワタクシは、パンにキュウリと一緒に挟んで食べられることをオススメします。パンは、普通の食パンよりも、ドイツパンや麦を使ったものなど、ちょっと苦味のあるようなモノがいいですね。

お肉のほのかな柔らかさと甘み・キュウリのシャキシャキ感が相まって最高のハーモニーです。
美珍香(BEE CHENG HIANG)5


ここ北京では、東方広場の地下等、数店舗ありますが、今回行ったのは、世貿天階のB1のお店。

ちなみにお値段500gで80元。
中国の物価からすると決して安くないですが、金額に見合う美味しさがあります。

ギフト用も置いてあり、お土産にも使えるナイスな食べ物ですが、食べ始めると止まらなくなるので要注意です。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング
[ 2007/06/14 23:29 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(11)


うまそうです~(゜o゜)
ぜひ食べに行きたいっ!!
[ 2007/06/14 22:47 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。
面白いサイトのご紹介も有難う御座いました。
[ 2007/06/15 01:11 ] [ 編集 ]
是非是非、お越し下さいませ!!
[ 2007/06/15 01:12 ] [ 編集 ]
これ、おいしそうですね!パンにきゅうりと一緒にサンドして、マヨとからしをちょっとはさんだら、ちょっと照り焼きバーガーチックじゃないですか?そんなイメージを持ちましたが。脂身は多いですか?私、脂身がだめなんですよ。悲しいことに、霜降りビーフ食べられません。オエッってきてしまいます。これって、不幸なんでしょうか・・・。
[ 2007/06/15 08:07 ] [ 編集 ]
ほんとオススメですよ、これ。脂身も問題ないかと思います。
次回お越しの際には、是非お試し下さい!
[ 2007/06/16 01:20 ] [ 編集 ]
ビールのお伴に良さそうな感じですね。
ジャーキーよりは堅くないように見えますね。
[ 2007/06/16 22:07 ] [ 編集 ]
ジャーキーよりは全然柔らかいですし、ちょっと暖めると更に柔らかくなります。
ビールのあてに最高ですよ!
[ 2007/06/17 00:29 ] [ 編集 ]
はろー
いつもブログ見てくれてありがとう。
あたし、仕事でここのシンガポールの本社行ったことあるよ!
北京にもあるんだね。
[ 2007/06/18 13:30 ] [ 編集 ]
おいおい、ご無沙汰しすぎちゃう??w
本社行ったことあるんだぁ。Webサイトで見る限り、古い佇まいの本店、かなり興味津々です。
確か香港にもあったよね!
[ 2007/06/19 02:36 ] [ 編集 ]
最高にんまんまですよね
今回もシンガポール行ってお土産のうちの80%はこれ。
合計5kgぐらむぐらい【パックのとあわせて】かってきてしまいました。。まじうまい。
日本で売りたい。
[ 2008/12/18 15:00 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
あっ、買われました本場で!!
美味いですよぇ、ほんと。。。
旨すぎて止まらなくなりますよね!!
[ 2008/12/19 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/277-75ead37f

 会社で鴨の首以降久々に軽いブームになっているのがこちら。美珍香(BEE CHENG HIANG)の豚肉干(豚肉乾)シリーズです。シンガポール発のお店のようです。北京のダーシー氏も紹介されていました。見た目はビーフジャーキーのようですが、ビーフジャーキーより分厚く、半
[2007/07/31 00:23] Shanghai-Bla-Blog
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


