crocs(クロックス)を求めて世貿天階に行く in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > crocs(クロックス)を求めて世貿天階に行く in 中国北京ホーム > 北京 買い物 > crocs(クロックス)を求めて世貿天階に行く in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


crocs(クロックス)を求めて世貿天階に行く in 中国北京

中国は北京でcrocs(クロックス)を求めて世貿天階(THE PLACE)に行ってきました。
crocs1

crocs(クロックス)と言えば、そのカラフルなカラーバリエーションとデザインから、大人が自分用として買うのにも増して、親が好き好んで子供に履かせる方の方が多いようですね。

確か、まだ日本に居た4年くらい前から日本では発売し始めたと記憶していますが、当初はバリエーションもさほど多くなく、気にも留めていませんでしたが、BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)等、サンダルには目が無いワタクシ、デザインの多さを一目見ようと、北京にもお店が出来たとのことで行ってきた次第です。
crocs2 crocs4

確かにこりゃスゴイ!
数年前とは比べ物にならないほどデザインも富んでいて、見ているだけで楽しくなります。

このお店、無論crocs専門店ですので、あってしかるべきなのですが、ちゃんと、ディズニーとコラボのClassicもラインナップとして揃えられていました。
crocs3

また、「jibbitz」のデコレート用のピンバッジも豊富に揃っており、子を持つ親にとっては、楽しさこの上ないことでしょう。ちなみに、15元/個からのプライスが付けられておりました。
crocs5

一方、大人用はバリエーションがあまり多くないのがイタイところです。
athensやoffroadもあるものの、カラーバリエーション、サイズがあまり揃っていませんでした。(offroadの狙いのカラーがあれば買うつもりでしたが・・・)
子供用がこれだけ揃ってるのに、ちょっと残念無念。。。

値段が値段(比較的安い)ことと、あくまでもアウトドア的な要素が強いシューズのため、単純に比較してしまうと可哀想なのかもしれませんが、ビルケンなんかと比較すると、履き心地も特筆する程のことはありませんね。
(足に吸い付くよう履き心地と聞いていましたが・・・)

日本にいれば、毎週の海へのお出かけ用に、複数カラー・バリエーションをこぞって買い漁るところですが、ここ中国で、これだけド派手なサンダル履いて、いったいどこに行けばいいのでしょうか・・・。
(派手なカラーじゃないと、便所スリッパみたいでちょっとどうかと・・・)

ってことで、今回は子供用を二足のみゲットし、自分用はパスしちゃいました。


場所は、秀水2号店からちょっと北に行ったところにある世貿天階のB1ショッピングモールにあります。

ご興味ある方、是非お試し下さい。


≪サンダル関連記事≫
BIRKENSTOCK(ビルケン)が北京SOGOに登場!(2007.8.24)



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング
[ 2007/06/10 22:11 ] 北京 買い物 | TB(4) | CM(13)


私が良く行く田舎とダ-シ-さんが住んでる北京では、格差がありすぎですね。(笑)
全く別の国かとおもってしまいます。
どちらが本当の中国なんだろう?



[ 2007/06/10 19:46 ] [ 編集 ]
1.自分も履いていく場所が思い当たらないこと。
2.ここ、北京で履きこなす自信がないこと。

の理由で、買うのを辞めました・・・。(涙)

というか、
足が想像以上に汚れるので、そもそも北京でサンダル履きたくないです・・・。
[ 2007/06/10 20:50 ] [ 編集 ]
以前は上海が羨ましかったですが、最近は北京も急成長し、なんでも手に入るようになって来ました。
とんじいさんのお住まいの地域・・・スゴソウ。。。w
[ 2007/06/10 22:32 ] [ 編集 ]
確かに足汚れます。
お気に入りのタタミ草履が、既に小汚くなってきました。。。w
[ 2007/06/10 22:33 ] [ 編集 ]
このお店、気になっていたんです!ただ、昔、こういうタイプの靴を買って、裸足で履いたら足がむっちゃムレたので、それを恐れています。こういう靴、足が臭くならないのでしょうか・・・。
[ 2007/06/10 22:35 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います!
いろいろ種類があるので一概にはいえませんが、前のほうまで覆われているタイプは結構蒸れると聞いています。
サンダル履いて足臭かったら最悪ですよね。。。w
[ 2007/06/10 22:38 ] [ 編集 ]
品揃えが豊富で楽しくなりますね。
しかし、北京で売れるのでしょうか^^;
[ 2007/06/10 23:32 ] [ 編集 ]
それが、欧米人やら日本人が多く、外人にはかなり好評なようです。
無論、中国人も結構いましたよ。今のところヒットのようです。www
[ 2007/06/11 00:45 ] [ 編集 ]
そうなんですよね。
履きやすくていいのですが、中国でガシガシ使うという観点からだと難しさがでてくるかも。
私も、今のところ家の近くの買い物に行くときくらいにとどまってます。

ちなみにディズニーのシリーズは日本では完売みたいですよ。お土産にもいいかもしれません。
[ 2007/06/11 02:02 ] [ 編集 ]
ビーチサンダル風のであればいいかなと思いながら、使用用途を考えると、断念してしまいました。w
ディズニーコラボ、既に完売なんですか!
早速、買いだめしに行きます!!!www
[ 2007/06/11 02:08 ] [ 編集 ]
ディズニーの、すごく可愛い!こんなのあるなんて知りませんでした。

娘もサンダル履いてますよ~。軽くて、濡れてもすぐ乾くし、走っても脱げないので、外遊びでも好んで履いてます。
[ 2007/06/11 12:33 ] [ 編集 ]
“バッシング”って、何事です~?!

でもなんだか楽しいバッシングです。全部見てみたい☆
[ 2007/06/11 12:38 ] [ 編集 ]
これからもコラボモデルはちょくちょく出てきそうな予感につき、定期的なチェックが欠かせなくなりそうです。w

P.S.このバッシング、面白いでしょ。いろいろなバリエーションがあるようです。
[ 2007/06/11 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/276-26b1265a

crocsのサンダルは昨年からチェックしていながら購入に踏み切っていなかったもの。今年こそはと意気込んで店に行ってみました。crocsは人間工学に基づいた足にフィットする形状と、やわらかく軽い(6オンス(168g)こと。そしてそのカラフルな色が特徴のサンダルです。crocsと
[2007/06/11 01:48] Shanghai-Bla-Blog
何が切っ掛けか、最近、何かにつけて毎週のように行ってるのが世貿天階のショッピングモール。 先々週末にちょっと覗いたら、なかなか良さそうなモノが結構あり、再度行ってしまいました。中国来て既に3年が過ぎて
ほしいものがなかなか手に入らない状態です。在庫情報を随時公開しています。一
以前に「便所スリッパみたい」とけなしたCrocs(クロックス)。 ご存知のサンダル屋です。 北京のショッピングモール、世貿天階(THE PLACE)でお買い物がてらCrocs覗いたら、冬バージ...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。