中国の朝鮮冷麺を食す in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 中国の朝鮮冷麺を食す in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 中国の朝鮮冷麺を食す in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


中国の朝鮮冷麺を食す in 中国北京

中国来た当初、たまたま買って結構ハマってしまった朝鮮(韓国)冷麺のご紹介です。

いつも食べているのは、北京吉川食品有限公司の朝鮮(韓国)冷面です。
※冷麺の「麺」が「面」となっています
朝鮮冷麺1

中国北京ではそこらのスーパーでも売っているこの冷麺、冷麺のスープまでパッケージングされており、極端に言えば、麺を茹でるだけの作業で出来てしまう手軽さです。
朝鮮冷麺2 朝鮮冷麺3

以下が同封されており、多少の具材を用意すれ、それはもう、朝鮮料理屋で食べる冷麺と同じです。

・麺
・スープ
・キムチ
・辛味味噌
・唐辛子粉


ただし、少々手間を掛けた方がいいことが一点。
これでもかって程、麺と麺がくっ付いています。ほぐさずに茹でた日には、ゴム鞠のような塊を食べる羽目になるので、面倒ですが、ほぐし作業を入念にされることをオススメします。
朝鮮冷麺4 朝鮮冷麺5

今回もほぐすのに10分ぐらいかけましたが、そのせいもあり、仕上がりは上々でした。

で、盛り付け後の写真ですが・・・。
撮るの忘れてました。。。スイマセン。

すっぱ目の冷麺がお好きな方は、酢を適量加えてと美味しくいただける思います。
また、量的には一人では多すぎますが、二人で食べるには少々少ないといったところです。

中国にお住まいの皆様(日本でも売ってるのでしょうか?)、これからの暑くなる季節、週末の昼下がりに冷麺食べてさっぱりするのはいかがでしょうか。

中国・日本・欧米問わず、美味しい冷麺ありましたら教えて下さい。


ブログランキングへ!


≪朝鮮・韓国料理関連の過去記事≫
北京で朝鮮料理『銀畔館』(2007.1.29)
大連の美味い韓国料理屋『特別特石鍋飯』(2007.2.6)
中国天津で北朝鮮料理『平壌館』(2007.4.9)



人気店が公開する調理技術 ラーメンつけ麺冷し麺 麺許皆伝冷し麺大百科 パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ! 行くぞ!冷麺探険隊
人気店が公開する調理技術 ラーメンつけ麺冷し麺
麺許皆伝冷し麺大百科
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
行くぞ!冷麺探険隊



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング
[ 2007/06/02 22:10 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(4)


おさんぽ中にたどり着きました☆=
はじめましてヾ(*・ω・)ノ゛

韓国冷麺は日本にもありますよ~
無印商品も韓国冷麺のセットだしてます。(キムチとか入って無いけど)
色も黄色ではなく、そば粉を使ってるだけあって、グレー?!です。
熱い日のお昼には、ピリッと辛い冷麺最高ですよね~♪
口臭がちょっと気になるけど(^∇^;)
[ 2007/06/02 17:07 ] [ 編集 ]
お越しいただき、また、コメント有難う御座います。
日本では、韓国冷麺を家で作った記憶がないので、お味の程がよく分かりませんが、美味しいものがあるのですね。
今度帰ったら探してみます。w
ここ中国では、誰しもがニンニク臭いので、口臭は全く持って心配無用なのです。。。wwwいい国でしょ!!
[ 2007/06/02 22:20 ] [ 編集 ]
北京に来てからは、夏の定番になりました。食欲のないときは、ちょっとすっぱいあの感じがいいですね。
[ 2007/06/03 10:48 ] [ 編集 ]
あっ、xiaomiさんも結構ハマってつくちですね。w
冷麺の美味しいお店情報もさることながら、スーパーに売ってるオススメありましたら、是非、教えて下さい!!
[ 2007/06/03 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。