お洒落な雑貨を欲する最近 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > お洒落な雑貨を欲する最近 in 中国北京ホーム > 北京 買い物 > お洒落な雑貨を欲する最近 in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


お洒落な雑貨を欲する最近 in 中国北京

何気なく買ったパンダの物干し。
パンダ物干し1

サイズ小さく全て樹脂製のため、パンツや靴下を干すには耐久性が足りませんが、シンク周りのちょっとしたものであれば十分干せます。

って、主婦のような発言しちゃってますが、今日は小物ネタです。

モノには拘りがあるワタクシ。
基本的には和テイストなモノが好きで、服であれば藍染等の和染めであったり、家で使うモノであれば、和皿や和灰皿から和家具まで、近代的なモノの中にちょっとした和テイストにお洒落さを感じます。

そんな中、最近は中国で中国っぽいものが最近増え始めています。
写真のパンダ物干し、実は中国で買ってモノではなく、日本の100円ショップでゲットしたモノですが、この手の、日本人がそれとなく中国っぽさを感じれて、且つ可愛らしいアイテムは、ここ中国ではなかなか会うことが出来ません。

日本のデザイナーがデザインしているんか、完全に日本向けなのかは定かではありませんが、このようなデザインのアイテム、中国で販売しても結構売れそうな気がするのはワタクシだけでしょうか。
パンダ物干し2

ワタクシを実際にご存知の皆様には、

「おいおい、そんな顔・体でパンダかよ!!」
と言われてしまいそうですが、この手のアイテム結構好きだったりします。

中国で販売しても、おそらく5元の値段もつかないような代物ですが、デザインを加味すると、日本で100円で売られてしまうのも悲しい感じがしてなりません。

まぁ、100円ショップで売ってるものの大半は、在庫を捌けきれずに叩き買いされたものが多いと聞きますので、日本でろくに売れずに100円ショップ行きしてしまったこの商品を、嬉しがって買っているワタクシの可愛い基準がズレている節もありますが、わざわざ日本に輸出して、叩き売りの目に遭うのであれば、中国で妥当に数元で売っててくれればいいと思うのはワタクシだけでしょうか。

お世辞にも作りがしっかりしているとは言えませんが、台所周りでは結構活躍してくれています。
パンダ物干し3

この手の実用商品(安いことが必須ですが)、北京近郊で売ってる所ご存知でしたら、是非教えて下さい。

そう言えば、北京で日本人が経営されている雑貨屋『ZAKKA』さんが、場所を新たにお店をオープンされたそうですね。

週末にでも行ってみることにします。
新店リポートは追ってアップしますね。


北京のお洒落な雑貨屋さん情報お待ちしております。
ブログランキングへ!



はじめての中国結び―伝統技法で作るアクセサリーと生活雑貨 アジアいいもの図鑑 zakka catalog (雑貨カタログ) 2007年 06月号 [雑誌] 北欧フィンランドのかわいいモノたち
はじめての中国結び―伝統技法で作るアクセサリーと生活雑貨
アジアいいもの図鑑
zakka catalog (雑貨カタログ)
北欧フィンランドのかわいいモノたち



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング
[ 2007/05/22 12:12 ] 北京 買い物 | TB(0) | CM(6)


パンダの物干し、超可愛いですねー。どこで購入されたのですか?
パンダグッズといえば、今帰省しているのですが、中野の商店街で子供用のパンダのビキニが売ってましたよー。
あまりにも可愛かったので、隠し撮りしちゃいました。今度mixiにでもUPしておきます!
[ 2007/05/22 12:25 ] [ 編集 ]
このパンダの物干し、北京へ行ったら絶対買うぞ~!!と思ったら、な、なんと日本の100均ですかぁ~~。少しがっくりです。中国って、あまりかわいい雑貨を見かけませんよね。ベトナム並みに雑貨天国なら、買い物も楽しいのですが・・・。
[ 2007/05/22 15:15 ] [ 編集 ]
実家の近くの100均です・・・。
中国情報じゃなくてスイマセン。。。
パンダビキニ見たことあります。同じのだったらすごいですね。
アップ楽しみにしています!!
[ 2007/05/23 02:00 ] [ 編集 ]
ベトナムが雑貨天国ってのは聞いたことがあります。
行ってみたいのですが、近いようで遠い国です。。。
バリ行ったときには、雑貨見てるだけでも楽しかった記憶があります。w
[ 2007/05/23 02:02 ] [ 編集 ]
子供が喜びそうですね。中国では売れそうもないですが、中国以外の国ではもしかして人気がでるかもしれませんね。
[ 2007/05/23 09:17 ] [ 編集 ]
ですよねぇ。。。ワタクシそう思う次第です。w
[ 2007/05/24 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。