料理研究家ウー・ウェン先生の料理教室 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 料理研究家ウー・ウェン先生の料理教室 in 中国北京ホーム > 北京 学ぶ > 料理研究家ウー・ウェン先生の料理教室 in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


料理研究家ウー・ウェン先生の料理教室 in 中国北京

料理研究家のウー・ウェン先生の料理教室がJALの企画により中国は北京で開催されます。
ウーウェン先生

この先生、多少なりとも中華料理に興味のある方ならご存知だと思いますが、北京・東京で「ウー・ウェンクッキングサロン」を主宰されている他、雑誌やテレビの料理番組でもご活躍の料理研究家です。

ウー ウェン Wu Wen
1963年、北京に生まれ、北京で育つ。北京師範大学英文科を卒業し、国営企業を経て1990年に来日。仕事を通じて、アートディレクターのご主人と知り合い、結婚。現在は一男、一女の母。おいしくて、簡単なレシピにはファンが多く、特に粉を使った料理には定評がある。「ほんとうの北京料理」を日本で紹介したいと料理教室を主宰する傍ら、雑誌やテレビなどで活躍、多忙な毎日を送っている。主な著書に『ウーさんのおうち中華』(主婦の友社)など。

開催日   :2007年6月28日(木)14:00~17:00(予定)
会場    :ウー・ウェンクッキング北京サロン
参加費   :無料
お申し込み :2007年5月1日~6月3日
お問い合わせ:日本航空北京支店 010-6513-1498
※当企画はJAL会員に限るようです

ウー・ウェンの北京小麦粉料理 大好きな炒めもの ウー・ウェンのきれいなからだの基本献立 北京のやさしいおかゆ―やさしく作れて体に優しいおかゆレシピ
ウー・ウェンの北京小麦粉料理
大好きな炒めもの
ウー・ウェンのきれいなからだの基本献立
北京のやさしいおかゆ―やさしく作れて体に優しいおかゆレシピ

ウー・ウェンのおうち飲茶  ウー・ウェンさんのわが子が育つ家族の食卓  東京の台所・北京の台所
ウー・ウェンのおうち飲茶
東京の台所・北京の台所
ウー・ウェンさんのわが子が育つ家族の食卓


最近の週末の癒しが料理のワタクシ、開催日が平日でなければ確実に申し込んでおりました。
残念無念・・・。

ウーウェン先生のクッキングサロンにご興味のある方、是非どうぞ!!
ブログランキングへ!



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング
[ 2007/05/13 22:26 ] 北京 学ぶ | TB(2) | CM(8)


料理が癒しって事は、こっちに帰ってきたときはもちろん台所に??
家でも作ったりしてるの?そういうのなんかいい感じです。
ところで得意料理はなんですか?
カレーとかハンバーグとか一般的に良く言われてるやつじゃなくて
何か珍しい物とか作れたりするの?

石景山遊園地はどうなるんでしょう・・・
[ 2007/05/13 15:03 ] [ 編集 ]
私も最近少し料理にはまってます。
この先生のことは知りませんでした^^;
早速本を買ってチャレンジしますっ
[ 2007/05/13 16:10 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私もこの、北京小麦粉料理の本を持っています。
けっこうわかりやすくて「やってみようかな?」って思わせてくれる
本でした。日本人向けにしているのかな?
私的にはダーシーさんの洗濯機ネタ(?)が好きです。
ナゼ?といわれてもよくわかりませんがなんか好きですねぇ。
[ 2007/05/13 20:21 ] [ 編集 ]
他人様が美味しいか否かはさて置き、自分が食べる分にはなんでも作ります。
男の料理ゆえに台所周りがビシャビシャになりますが。。。w
[ 2007/05/13 22:46 ] [ 編集 ]
ウー・ウェン先生の本、なかなかいいですよ!オススメです!!
[ 2007/05/13 22:48 ] [ 編集 ]
こちらの本ですが、やはり日本人好みな感じになってると思います。
中国のそこらのお店で食べるそれとは違いますね。
とは言え、本格中華には変わりなさそうです。
ってか、洗濯機ネタお好きですか。。。w
理由はさて置き、気に入っていただけ光栄です!!www
[ 2007/05/13 22:51 ] [ 編集 ]
ダーシーさん
お料理をされるんですね!!料理を作る男性って魅力的に感じます(^^)
ワイルドな男料理って、いいですよね~。アウトドア派なんですか?
キャンプとかも率先して準備するとか?高感度あがりました!!
ところで、ウーウェンさんの本、私も持っていますよ(^^)いくつかつくってっみましたが、直接本人に教えていただきたいなぁ・・・。6月28日じゃあ行けないので今回は諦めます(;;)
[ 2007/05/13 23:05 ] [ 編集 ]
いやぁ、料理って程のものでもないような・・・気がしてきました。w
ごっつアウトドア派ですが、中国来てからメッキリです。涙
日本だとクルマにキャンプ用品積んで繰り出し、よくそこら中でBBQしたものです。
帰ったらマイダッチオーブン買うのが楽しみです。。。
[ 2007/05/13 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/255-ea1c0596

JAL北京支店の企画で、「ウー・ウェン先生と楽しむ食事の会」が開催されます。ウー・ウェン先生といえば、「ウー・ウェンクッキングサロン」で有名な中国料理の大先生。JFC(JALファミリークラブ)のメンバーなら、無料で参加できますので、申し込みをされてはどうでしょ
[2007/11/13 17:42] 北京記 BeijingTimes
管理人の承認後に表示されます
[2014/03/24 02:49]
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


