アイリッシュパブ『DURTY NELLIE'S』で美味しいビールにお食事 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > アイリッシュパブ『DURTY NELLIE'S』で美味しいビールにお食事 in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > アイリッシュパブ『DURTY NELLIE'S』で美味しいビールにお食事 in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


アイリッシュパブ『DURTY NELLIE'S』で美味しいビールにお食事 in 中国北京

中国では黄金周(五一休暇)といわれるGW最後の夜、近所のIrish Pub Beijing DURTY NELLIE'Sでお食事してきました。
DRTY NELLIES1

このお店、すごくご近所にも拘らず、つい先日まで行ったことがありませんでしたが、ひょんなことが切っ掛けで行ってみたら、これまたすごくいい!
噂には聞いてたんですけど、想像以上でした。

何よりも良かったのが、欧米スタイルで中国に居ることを忘れられること。
中国北京の中での異国って感じで、週末ともなればカウンターにはデカイジョッキを持った欧米人が屯しています。
DRTY NELLIES8 DRTY NELLIES6

お酒の種類も豊富で、酒好きにも満足この上ないと思われます。
ただし、Irish Pub Beijing『DURTY NELLIE'S』売り物のビール、さすがに異国の地を感じさせてくれるだけあって、結構高いです。一本数元の中国ビールの乗りで来ると痛い目に会います。

お店の中にはビリアードありダーツありと、欧米系のバーの雰囲気ムンムンです。
DRTY NELLIES2 DRTY NELLIES4
DRTY NELLIES7

ビリアードは有料ですが、その他は無料で遊べます。
特にダーツは店内に5箇所くらいあり、どこかしらは使えると思います。
ダーツ好きにも必見ですよ!

ブログにアップしようと店内を散策していると、アイリッシュ・パブ『DURTY NELLIE'S』のトレードマークのキャラクターにも遭遇できます。
DRTY NELLIES5

食べ物は基本的にアメリカンな感じの大味系で、お値段それなりにしますが、基本的には大皿料理です。
肉にフィッシュ&チップスにサラダって感じで頼んでいくと、これまた痛い目に会います。
今日も食べ切れませんでした。

そんな中外せないのがミックスグリルです。
お値段90元ぐらいだったと思いますが、値段にもましてボリューム満点で、肉好きには溜まりません。
DRTY NELLIES9

ビーフにチキンにポークにソーセージのグリルがてんこ盛りです。
これ食べて、確実に1kgは太ったと思います・・・。

週末の一時、たまにはビール片手にカウンターで飲み耽ってみるのもよさそうです。
DRTY NELLIES3

ちなみにこのお店では、毎週金曜日22:00~24:00までライブも行われており、欧米人がワイワイ騒いでいる中で、中国での仕事の疲れを忘れて騒ぐのも楽しそうです。

ランチもやってるようなので、奥様方もどぞ!

≪お店情報≫
Irish Pub Beijing DURTY NELLIE'S
住所:B8 North Road East 3rd Ring, next to Liangma Flower market, opp. Sunflower Tower
電話:010-6593-5050
※三全公寓の向かいあたりで、亮馬河沿いの花屋さんの隣と言えば分かるでしょうか。
※一号店が三里屯南街にあるようです

≪ビール関連の過去記事≫
北京オホーツクビールでワイワイ(2007.3.20)
この飲み物はなんですか in 中国北京(2007.4.19)


久しぶりにココロ躍らせてくれるお店に出会った気分です。
ブログランキングへ!



いつも応援有難う御座います。なぜか最近ランキング急上昇です。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング



『高額クリック報酬ならb-click!』


[ 2007/05/08 21:59 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(16)


先日は、ご訪問&コメントをありがとうございました!!
北京にお住みなんですね~
凄いお店に、見入ってしまいました!!
ポチポチッとしてかえりま~す(^^)
[ 2007/05/08 15:25 ] [ 編集 ]
昨日のスイーツといい今日の肉料理といい、美味しそうですね~
それに、とってもおしゃれなバー!!
ビーフにチキンにポークにソーセージてんこ盛りは凄い!!e-141
[ 2007/05/08 23:34 ] [ 編集 ]
はじめまして。足跡ありがとうございます。
僕も北京在住です。
いつも決まった安い店での食事が多いので、
食べ物ネタは今後参考にさせていただきます。
遊園地は五・一で人がごった返す前に行きましたよ。
四惠にある「欢乐谷」というところでしたが
待ち時間も短く、なかなか楽しめましたよ。
日本のあの事件、行ったあとに知りました。
[ 2007/05/08 23:38 ] [ 編集 ]
早速ご来訪有難う御座います。
中国ってすごく遅れてるイメージあると思いますが、行くとこ行けば、結構お洒落なとこをも多いのです!
また遊びにお邪魔します!!
[ 2007/05/09 00:17 ] [ 編集 ]
本日体重測定の結果、案の定1㌔太っておりました。w
[ 2007/05/09 00:19 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。
最近は出不精気味故に、グルメ情報少ないですが、参考にしていただけましたら幸いです。
さて、四惠の「欢乐谷」いかれたとのこと、前々から近くを通る度に気になっておりましたが、よかったですか?
最近は朝陽公園の遊園地にも興味ありです。www
[ 2007/05/09 00:23 ] [ 編集 ]
ここが中国か?? ってなくらい素敵ですね。
『欧米の雰囲気』出まくりですね。
[ 2007/05/09 00:48 ] [ 編集 ]
私も昨晩Irish Pub初めて行きました!
近くなのに今まで行かなかったのが悔やまれます。
生ビールのジョッキも大きくて冷えてるし、食事もおいしいですね。
65元のリブステーキとfish&chipsを頼みましたが、量も多くお薦めできますね。
欧米系ファミレスのOutback(北京飯店にもありますよね)を思い出しました。
[ 2007/05/09 01:55 ] [ 編集 ]
ですよね。中国にいることを完全に忘れさせてくれます。w
[ 2007/05/09 22:08 ] [ 編集 ]
あっ、同じ人がいた!w
ワタクシもfish&chips食べました。
クラブハウスサンドもボリューム満点ですよ。
お昼に一杯やりながらもよさそうですよね。w
[ 2007/05/09 22:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/05/19 21:42 ] [ 編集 ]
あっ、それはどうも有難う御座います!!
[ 2007/05/20 13:39 ] [ 編集 ]
こんにちは!ブログ「MOTOの北京部屋」のMOTOです。
いきなりで恐縮ですがすが、この日記を私のブログで勝手に紹介させていただきました。

ここのパブ、雰囲気良くていいですよね♪
今度、マイダーツ持参で行ってみようかと思います☆
[ 2008/01/09 18:40 ] [ 編集 ]
紹介有難う御座いました。
な~んか、アクセス多いなって思ってたんですよ。
いやはや、有難う御座います。

ちなみにこのパブ、携帯繋がりにくくないですか?
って、地下だから当たりまえか!www
[ 2008/01/09 23:26 ] [ 編集 ]
いやー懐かしいです。
このお店。

北京駐在時、中華に飽きたころ、よく一人で行きました。
正面の広告も当時はおばはんだった記憶が。。。。

ここのギネス、とても美味しかったなーっ。

ここのポテトはとても一人で食べられる量ではなかった。
不思議と癒された思い出がある店でした。
それと向かいのスタバにもよく行きました。
[ 2008/02/06 20:55 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。

ビールにスナックと、ここに行くといつも食べすぎ飲みすぎで気分悪くなってしまいます。これも、美味しくて雰囲気いいからこそ。
ワタクシも、ちょっとでも中国から離れたい気分になったら、行ってしまうお店です。
向かいのスタバも、いつも使っています。www
[ 2008/02/07 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/250-352fd9de

秋頃に日本語フリーペーパー「コンシェルジュ北京」にてベストなレストランを決める「レストランアワード」の一般投票を行っていました。俺も投票したんですが、その投票でなんとイタリアンレストラン「ILMILIONE(イルミリオーネ)」のお食事券が当たっちゃいました♪コ...
[2008/01/09 18:25] MOTOの北京部屋
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


