今日も朝から優雅にQ's CAFEで朝食 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 今日も朝から優雅にQ's CAFEで朝食 in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 今日も朝から優雅にQ's CAFEで朝食 in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


今日も朝から優雅にQ's CAFEで朝食 in 中国北京

日本は昨日でGWも終わり、今日から仕事のようですが、中国は今日も休みで御座います。

そんな中国の五・一休暇は5/1から丸々一週間休みでしたが、今回はかなり優雅に過ごしてしまいました。
どこへも行かず、休日をゆっくりと過ごすのは、生まれてこの方初めての経験かもしれません。
(決して出不精のインドア派では御座いませんのでご承知おきを!)

そんな休暇の毎日は、近所のカフェで朝食をすることが日課となっておりました。
Q2

いまでこそ、美味しいパン屋さんもいろいろ出来てきましたが、3年前の北京では、三全公寓にあるQ's CAFEくらいしか食べれるところは無かったように記憶しています。

ちなみにこのセット、価格は28元(約420円)と日本と変わらない値段でございます。
30元あれば、下手すれば夕食が食べれてしまいますが、休みの日ぐらい贅沢してもいいかなと、ほぼ毎日食べてしまいました。


≪お店情報≫
Q's CAFE
住所:北京市朝陽区麦子店街38号 三全公寓内


いまもお店で遅めの朝食を取りながらネットしております。
さぁ、休み最終日、今日は何をしようかな・・・♪

何も予定を立てずに過ごす休日って素敵ですね。
ブログランキングへ!



スローライフ100のキーワード mama’s cafe (vol.3) 世界のホテルで朝食を
スローライフ100のキーワード
mama’s cafe
世界のホテルで朝食を

美味しいパンの本はこちら東南アジアの人気パン―味は一番、見た目は二番



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング
[ 2007/05/07 10:57 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(12)


訪問コメント、ありがとうございました~
凄いですね!!中国の情報満載!!楽しそう!!
今日もお休み羨ましい!!
ただ今お仕事中でGW中の仕事山積み(T.T)
夜ゆっくりまたお邪魔します♪
その時リンク貼らせて頂きたいのですが、いいですか~??

あ、私もあの国営のディズニーランドのコピーのニュース見ました!!
凄いですねぇ~国がコピーランド経営しちゃうなんて
ドラえもん、笑っちゃいましたけど!!

では、又
[ 2007/05/07 13:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。
訪問ありがとうございました。北京にはじめていったのは20年ほど前でしたが、いろいろな意味で衝撃的でした。懐かしくて飛び込んだ日本風ラーメン屋で冷たい水が出てきたときに感動しました。それまでは熱いお茶かぬるいビールしかなかったので。でもラーメンの味は覚えていません。
数年前に訪問したときはあまりの変貌振りにびっくりしました。
そしてこんなカフェなどできていると知ってさらにびっくりしました。
[ 2007/05/07 13:55 ] [ 編集 ]
お越しいただき有難う御座います。
お仕事中にブログ閲覧、問題ないんですか?w
日本は今日からお仕事なんですよね。辛いと思いますが、頑張って下さい!!
P.S.こちらこそリンク宜しくお願い致します。ワタクシ、早速リンクさせてもらいました。w
[ 2007/05/07 16:07 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。
いまの中国、おそらくイメージされているそれとは大きく違うと思います。
北京でもかなり近代化が進んでおりますが、上海なんかは日本よりも発展しちゃってます。
とは言え、未だに冷たいビールその他飲み物が無いお店は多々あります。
中国人自体が冷えたものを口にしない週間があるからなのですが、外人にはたまったものではありません。。。www
また遊びに以下せて下さい!
[ 2007/05/07 16:11 ] [ 編集 ]
こんにちわ~。ダーシーさん。
今日はお仕事、お休みなんですか?
どうりでネットが早いはず~。
今日はサクサク動きます。
明日からは、また、遅くなりそうです。

明日からはお仕事ですよね。頑張ってください~。

[ 2007/05/07 19:23 ] [ 編集 ]
リンクはり完了です(^^)
リンクはってくれたんですね~嬉しいです!!ありがとう♪
今日のお仕事、頑張りました(^^ゞ
ポチポチポチe-141w




[ 2007/05/07 21:12 ] [ 編集 ]
早速有難う御座います。
そして、お仕事お疲れ様でした。ワタクシも明日から仕事ですが、一週間休んだ初日のしんどさを考えるとゾッとしてきました。w
[ 2007/05/07 21:51 ] [ 編集 ]
ダーシーさん、訪問&コメントありがとうございました。
モーニング、中国でもいい値段なんですね。日本と変わらないっ!
富裕層が増えてきているからなのでしょうか~?
私の先輩も今、上海に赴任中です。いつかは訪中してみたいです。
[ 2007/05/07 21:51 ] [ 編集 ]
早速のコメント有難う御座います。
そうなんですよ、行くとこ行けば、結構なお値段するんです。
上海はもっと物価高いですよ!是非、ご来中下さい!!
[ 2007/05/07 22:22 ] [ 編集 ]
蘇州はハオチーさん見落としてました。大変失礼しました。
今日から仕事だったのですが、休み明けそうそうにトラブル続出でヘトヘトになりました。。。既に週末が待ち遠しいです。w
[ 2007/05/09 01:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!
先日、ブログにコメントいただきました「東京ソトアサ日記」のyusaiと申します。その節はコメントありがとうございました。

北京に行ったらこのQ'sカフェでソトアサしたかったのですが、旅行中は時間が無くて断念しました。
思ったとおり素敵なカフェですね。
恐縮ですが、私のブログから本記事にリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

これからも北京情報楽しみしております♪
[ 2007/05/12 18:51 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いまーす!
北京来られてたんですね。だったらもっといいとこアップすればよかったです。。。反省
リンク有難う御座いました。北京ネタ使えるものあれば、どんどん使って下さい!
今後とも宜しくお願いします!!
[ 2007/05/12 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


