北京土産でも喜ばれたTシャツ in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京土産でも喜ばれたTシャツ in 中国北京ホーム > 北京 買い物 > 北京土産でも喜ばれたTシャツ in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京土産でも喜ばれたTシャツ in 中国北京

以前紹介した紹介した北京のスイーツ処「caffe il sole」に行く途中、故同を歩いていて見つけたTシャツ屋さん。
初めて訪れたのは今年のはじめごろだったでしょうか。

このお店、中国では稀に見るヒットなTシャツ屋です。
Tシャツ1

ハッキリ言いまして、中国で売っている服はいただけません。
なにがいただけないかと言えば、デザイン・材質その他全てです。
なので、今のところ中国で買ったモノで身に着けているのは靴下くらいです。

が、このTシャツ屋創可貼は、Tシャツ好きのワタクシのココロを掴んでくれました。
Tシャツ3Tシャツ4

Tシャツは大人用と子供用の二種類があります。
女性(標準体型に限ると思われます)には、子供用のLやXLで問題なさそうです。

デザインは、中国の交通機関のマークや切符の模様、お酒のロゴやベタな「Beijing」に至るまで様々です。
子供用では、古い中国の漫画絵のようなデザインもあり、かなり可愛いです。

Tシャツも然ることながら気に入ったのが、店内の雰囲気やアイテムの数々。
ブリキのおもちゃが飾ってあったりして、故同のお店らしく、レトロ感じで良い雰囲気です。
Tシャツ2Tシャツ5

欧米人もひっきりなしに訪れています。
ちなみにこの外人、デカデカと「中華」と書かれたTシャツを購入していました。
欧米人って好きですよね、漢字アイテム。

ちなみにお値段ですが、80元/枚(1200円前後)と中国の物価からするとかなり高額です。
加えて、全く負けてくれません。
大阪のおばちゃん顔負けな程、強気な商売して来ます。

が、欲しいので言われるがままの値段で買ってしまいました。
中国で指値で買うなど初めてです。ちょっと悔しい・・・。w

ちなみにワタクシ、この金魚のブリキ桶に首っ丈でしたが、二回目に行った時にはなくなっていました。
Tシャツ6

たぶん売り物じゃなかったと思いますが、かなり欲しかったです。
手に入れた方、安価で譲って下さい!

≪お店情報≫
「創可貼-PLASTERED T-SHIRTS」
住所:南鑼鼓巷61号
Tel:13910205721
Web:こちら

Tシャツネタ繋がりで書いちゃいますが、あなたのTシャツはどこから来たのか?って、もう読まれましたか?
あなたのTシャツはどこから来たのか?―誰も書かなかったグローバリゼーションの真実
米フロリダ州で買った1枚5ドル99セントのTシャツについて、原料である綿の生産現場、繊維工場、小売店、古着の回収・流通などをたどる中で、政治や歴史が絡んだグローバル化の問題を考察していく内容で面白かったです。
あなたのTシャツはどこから来たのか?
     誰も書かなかったグローバリゼーションの真実

よかったら読んでみて下さい。


Tシャツフリークなワタクシも大満足のこのお店、是非お試し下さい!
ブログランキングへ!



いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング
[ 2007/05/23 22:58 ] 北京 買い物 | TB(0) | CM(11)


ここいいですよね。
息子に買ってあげようと思ってつい最近も行ったんですけど五一明けぐらいでいい柄が無かったのでまた行こうと思ってたんですよ。あと並びの杏仁もほんと最高ですよね。
それより40度の熱、もう子孫は残されてるのでもしかした時も悔いは無いと思いますが、心配ですね。でもある意味安全?
[ 2007/05/24 23:03 ] [ 編集 ]
知ってましたか、このお店。
結構いいもの揃ってますよね。行く度に買ってしまうワタクシ。。。
ちなみに、風邪は回復しました。子孫繁栄の予定は今後もなし。メイウェンティーです!!w
[ 2007/05/25 00:12 ] [ 編集 ]
私もよく買ってます。
特に子供用はいいですよねー。
そ、し、て、洗面器。同じのもってますー。
別の柄のも持ってますー。
一回り小さいのももってますー。
でもあげない。
[ 2007/05/25 00:51 ] [ 編集 ]
わたしもTシャツ好きなんですよ。
行ってみたいなぁ。
個人的にはここのも好きですね。
http://shirtflag.com/
[ 2007/05/25 23:28 ] [ 編集 ]
あっ、そういえば、そういう桶、市場に行けば売ってると思いますよ。
[ 2007/05/25 23:30 ] [ 編集 ]
あっ、ここって結構有名なんですか。。。
意外と知らない人が多いと思ってました。www
[ 2007/05/25 23:47 ] [ 編集 ]
このTシャツ屋知りませんでした。明日にでも行ってみようかな。。。
情報有難う御座いまいした!

P.S.この桶、市場で売ってるのは知ってるんですけど、
   市場で買うほどではないんですよねぇ。。。wwww
[ 2007/05/25 23:58 ] [ 編集 ]
この店、上海で見つけたんですけど、中国っぽいデザインをちょっとお洒落にした感じでなかなか好きなんですよ。
外国人が主に買っていくって言ってました。
[ 2007/05/26 01:50 ] [ 編集 ]
おぉ、益々楽しみになってきました。
週末に行かねば。。。w
[ 2007/05/26 02:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。今日はこのTシャツ屋に行ってきました。地下鉄の切符のやつ買いました。私は中国語ができないので英語で店のおばちゃんと話したのですが、1枚90元取られた!・・足元を見ているのか、値上がりしたのか。言い値で買ってしまいました。自分の軟弱さにガッカリ。
[ 2007/08/25 22:57 ] [ 編集 ]
90元でしか!!一ヶ月前ぐらいに行きましたが、変わらず80元でしたが、最近値上げしたのでしょうか。
また行ってチェックしてきます。www
[ 2007/08/26 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


