北京旅行にはガイドブック『るるぶ北京』最新版を!in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京旅行にはガイドブック『るるぶ北京』最新版を!in 中国北京ホーム > 中国 生活 > 北京旅行にはガイドブック『るるぶ北京』最新版を!in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京旅行にはガイドブック『るるぶ北京』最新版を!in 中国北京

るるぶ北京最新版が発売になりました。

るるぶ北京3
るるぶ北京

観光スポットや厳選されたお食事どころ、はたまた中国の美の追求やマッサージスポットまで、写真満載で北京に関する情報が盛りだくさんです。

今回のるるぶ北京製作に携わられた方がお知り合いでして、P77の「北京で技を極めよう 推掌&太極拳レッスンに挑戦」に、ワタクシ登場させていただいております。
 銀畔館16  るるぶ北京1
豆粒みたいな大きさの写真だと想像していましたが、顔が分かるくらいに大きく載せていただきました。
そう言えば、太極拳の撮影と聞いて、中国っぽい服を着て行ったことを思い出しました。


盛りだくさんの内容、一部ご紹介します。

「北京で技を極めよう 推掌&太極拳レッスンに挑戦」
ワタクシが載っているのも然ることながら、中国での屈指の太極拳の先生のレッスンが受けれます。河北形意拳の第七代継承者のホンモノです。

「駐在員奥様100人の口コミ情報満載!エステ,ネイル,マッサージ ベスト10」
本当にマダム100人にアンケート取られてました。お知り合いの奥様もチラホラいらゃっしゃいます。

「エキゾチックディナーで今夜は盛り上がる!」
この特集では、チベット、ロシア、モンゴルなど、北京で食べられる各国料理のレストランが紹介されています。


≪関連記事≫
るるぶ北京08年版に載ります(2006.12.18)


最近いろいろなところに登場させていただいていますが、北京駐在の証がカタチとして残り、良い思い出になりそうです。
お知り合いのライターさんありがとねぇー!来年はもっと大きく載せてください!w


北京旅行のお供にるるぶ北京を是非どうぞ!


≪その他の北京関連ガイドブック≫
D03 地球の歩き方 北京・天津 2007~2008  北京 2008-09  歩く北京2007 [歩くシリーズ]
地球の歩き方 北京・天津 2007~2008
北京 2008-09
歩く北京2007 [歩くシリーズ]


いつも応援有難う御座います。お陰さまで19位までランクアップできました。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング



楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー

[ 2007/05/02 15:13 ] 中国 生活 | TB(3) | CM(17)


本屋さんへ早速探しに行きます!!

中国滞在も1年をきったんですねぇ。。。
そんな事を思うとずっと神戸で生活している私は狭い狭いところで
じっとしているのかぁっと。。。

今はけっこう幸せなのでいい事にしましょ。

最近めっきり疲れています。体にいい食べ物って何かないですか?
薬膳とかで?日本ででも簡単に購入できるものとか・・・難しいかなぁ。
[ 2007/05/02 15:09 ] [ 編集 ]
亀ゼリーはいかがでしょうか?
http://daxi.blog55.fc2.com/blog-entry-234.html
滋養強壮こうかありとのことです。

P.S.本、是非買ってみてください!w
[ 2007/05/02 15:22 ] [ 編集 ]
この間、かっ○ーさんに実物を見せてもらいました。
ホント情報もりだくさんでした。
[ 2007/05/02 16:13 ] [ 編集 ]
表紙画像デカッ!
ありがとうございますですぅ。

発売されて早や12日ですが
早くも反響が・・・。

取材先からは
「客がるるぶ北京持参で店に来てくれた。オレにも一冊くれ」
という電話がいっぱいかかってきています。
(フリーペーパーじゃないんだそぉおっ)

および、某旅行代理店にも
るるぶ北京を見ての申し込み電話が何件か入っているとうかがいました。

みなさま、よろしくお願い申し上げますっ!
[ 2007/05/02 20:58 ] [ 編集 ]
ダーシーさん出演の
太極拳レッスンにも申し込み電話があったそうですよ!
[ 2007/05/02 21:07 ] [ 編集 ]
my ぶろぐにコメントありがと!
ってことでKちゃんのブログにもあそびに来てみたのだけど
なになに?いつのまに有名人なのね?すごいね。
会社員じゃないの?(笑)

わたしも前から、太極拳ならいたいんだよー。
こんど教えてね☆


[ 2007/05/02 22:33 ] [ 編集 ]
早く見てみたいです。自分の写り具合も・・www・
[ 2007/05/02 23:10 ] [ 編集 ]
ワタクシにも一冊お願いします!w
[ 2007/05/02 23:11 ] [ 編集 ]
ちゃんと会社員してますよ!まじめな駐在員です。www
また遊びに行きますね!
[ 2007/05/02 23:13 ] [ 編集 ]
「るるぶ北京」だなんて、全国デビューですか!!
やはりどんどん遠い存在に…(笑)
[ 2007/05/03 00:42 ] [ 編集 ]
またまたそんなぁ~!
たまたまライターさんと知り合いだっただけですから。w
[ 2007/05/03 01:05 ] [ 編集 ]
るるぶデビューおめでとうございます★
ここ何年も北京のガイドブックを見てませんでしたが、
今度本屋さんへ行ったら見てみますっ!
[ 2007/05/03 10:10 ] [ 編集 ]
デビューってことでもないんですけど。。。w
顔も鮮明に見えちゃいますので、パッっと見でおねがいしますね!ww
[ 2007/05/03 12:12 ] [ 編集 ]
本屋2件目で購入出来ました。百合ママさんも載ってますよね?
ブログで知ってるだけですけど 知ってる人が載っているって
何だか嬉しいもんですねv-20ポチ 連打!
[ 2007/05/04 22:47 ] [ 編集 ]
まいどあり!!って、ワタクシには一銭も入ってきませんが。。。w
[ 2007/05/05 09:45 ] [ 編集 ]
るるぶ北京で検索したら、ダーシーさんのブログにあたったわ(笑)
[ 2010/11/15 17:17 ] [ 編集 ]
って、なんで(笑)やねん。
ってか、最近ブログ更新してへんやろ!たまには近況報告がてら頼みまっせ!つぶやきだけじゃなくて、、、。w
[ 2010/11/15 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/241-2bf303ab

グルメ検索情報サイトのぐるなびと言えば、日本にいるころは会社の宴会のセッティングや飲み会がある度に使っていましたが、そのぐるなびに海外版があるんですね。『ぐるなび 海外版』場所はアジア・アメリカ・ヨーロ
ガイドブックの代名詞、地球の歩き方の北京最新版(2008-2009)が発売されました。  地球の歩き方 北京・天津 2008~2009 前回のるるぶ北京ほどでは...
観光ガイドブックの大御所、るるぶ北京の最新版、るるぶ北京’09が発売されました。  るるぶ北京’09 るるぶ北京’09といえば、北京在住のラ...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


