この飲み物はなんですか in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > この飲み物はなんですか in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > この飲み物はなんですか in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


この飲み物はなんですか in 中国北京

この飲み物なんだと思われますか?
レッドアイ2

ジュースではなく、いちおーお酒(カクテル)です。

一発で当てたあなたは、相当なものです。

レッドアイを頼んだらこんなの出てきました。

レッドアイ、皆さんご存知の通り、トマトジュースとビールを半々で割った飲み物で、アルコール濃度が低くビタミンなどが豊富なことから、迎え酒としてや、スポーツの後や夏の午後の喉が渇いた時に適しているとも言われているあの飲み物です。

メニューに無かったので、作り方を指南(といっても、「トマトジュースとビール半々」としか言っていないですが)し、出て来たのがコレでした。

同席していた3人、全員目が点になりました。
見事なまでに分離状態の、トロピカル風なレッドアイは、初めて目にしたからです。

トマトジュースが無いとのことで、生のトマトを搾って作ってもらったのですが、想像していた全体に赤い飲み物を想像していた我々に、自信満々でレッドアイだと言って持って来られたため、頭が混乱してしまいました。

「これレッドアイちゃうやろぉ~」と、半ば中国の笑いのネタに記事書こうと考えていましたが、生のトマトを搾って作るレッドアイレシピも検索できたことから、当然、果肉が入れば分離するだろうと想像し、このお店の珍事ではないような気がしてきました。

お味はといいますと、下半分は美味しかったです。
一方、上半分は、ビールの泡と果肉が混じって、知らない世界を体感させてくれました。

北京在住でご興味ある方、お声掛け下さい。
お店ご紹介します!!


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング

[ 2007/04/19 20:34 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(2)


いつも楽しく見させてもらってます。私一発で当てました。
大連でパブを手伝っていたとき(約10年前)同じようなこと
をしていたので、笑ってしまいました。
酸味の少ないトマトだと最悪です。まずいです。
[ 2007/04/19 13:13 ] [ 編集 ]
一発でお分かりになるとは・・・。御見それ致しました。w
大連にいらっしゃったんですね。中国カラオケサークル、帰任しましたら是非入れて下さい!w
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2007/04/21 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。