北京ブログの集い『Be-Bloggers 6.0』に参加 in 中国 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京ブログの集い『Be-Bloggers 6.0』に参加 in 中国ホーム > 北京 集う > 北京ブログの集い『Be-Bloggers 6.0』に参加 in 中国


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京ブログの集い『Be-Bloggers 6.0』に参加 in 中国

先日ご案内の、北京ブログの交流会『Be-Bloggers 6.0』に参加して来ました。
ブロガー会6.0撮影はじゃんすさん

今回で二回目の参加になりましたが、当オフ会は半年に一回にも拘らず、既に6回目開催されており、北京ブロガーの中では知らない人はいない程の有名なオフ会です。

前回同様、「あなたがダーシーさんですかぁ!」と、勝手に作り上げられているダーシー像と違うのか、驚かれちゃいました。

定期的に見させてもらってるブログは、筆者の勝手なイメージが出来上がってるもので、文面から受ける印象と実際の筆者とのギャップが面白いです。

また、以前から拝見していた『北京さくら子の生活日記♪』のさくら子は、今回初めてお会いしたのですが、話して相当時間が経ってから、前々から知っている方の奥さんだということが分かり、大笑い。

中国北京の日本人社会とは、本当に狭いもので、大体において、初めての方でも共通の知り合いが居たりするものですが、知り合いの、それも奥様にお会いしたのは初めてでした。

狭い日本人社会、悪いことは出来ませんね。w

サプライズもありました。
ちょっと前に迎えたワタクシの誕生日を忘れずにプレゼントを持ってきてくれた『天天楽縁』の天天さん、感謝感激でした。
早速使わせていただきます。ありがとねー!

ちびっ子ブロガーや知り合いの妹さん、はたまた、日本では多数のドラマ・映画に出演されていて、現在北京に語学留学中の『突撃!まゆかの中国日記。』の藤原まゆかさんにお会いできたりと、今回も新しい出会いがあり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

北京ブロガー交流会『Be-Bloggers 6.0』を取りまとめてくれた幹事の方々、楽しいひと時を有難う御座いました。
また、お疲れ様で御座いました。


≪参加メンバー≫
「あばれんぼうのおとこのこ 」あばれさん
「我愛北京」 えりちんさん
「Emmy Broad"Band" in China」 KOMAさん 
「極めろ!何を?中文を!」 けいさん
「静かな女の子」 しずかさん 
「じゃんす的北京好日子」 じゃんすさん 
「中国株&北京生活記」 hiroさん 
「中国株投資リサーチ」 松本英晃さん 
「天天楽縁」 天天さん 
「TOKOTOKO」 大西さん 
「Tokyo-Beijing Journal」durian-mimiさん
「突撃!まゆかの中国日記。」 藤原まゆかさん  
「北京五彩繽紛」 xiaomiさん 
「北京さくら子の生活日記」 さくら子さん 
「北京のジウ。トホホな日々。」 ベイジンジウさん 
「北京でカーモデリング」 ワタナベさん 
「北京ではたらく社長のblog」はっちーさん 
「北京留学、慢慢来!」 ソウさん 
「ほんおじさん北京日記」 ほんおじさん 
「mayusaya@北京ヒルズ」 mayusayaさん 
「みどりの果敢な北京生活」 みどりさん


≪関連記事≫
◆北京のブロガーが大集結『Be-Bloggers 5.0』◆(2006.10.30)

≪Special Thanks!≫
きたむーさん
じゃんすさん
えりちんさん
・まーさん


異国の地で共通の趣味を持つ者の集い、やめられません。
ブログランキングへ!




いつも応援有難う御座います。お陰さまで22位までランクアップできました。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング
[ 2007/04/16 08:08 ] 北京 集う | TB(2) | CM(8)


こんにちは。
あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング
[ 2007/04/16 12:36 ] [ 編集 ]
ランキング登録有難う御座います。
活用させていただきます。
[ 2007/04/17 08:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。
「北京留学、慢慢来!」のソウです。
オフ会ではお世話になりました。
当日は緊張してましたが、とても楽しかったです。
あまりお話しできませんでしたが、また機会がありましたら宜しくお願いします。
[ 2007/04/18 01:15 ] [ 編集 ]
こちらこそ有難う御座いました。
ほとんど話せなく残念無念でした。また次回、宜しくお願いします!
ってか、語りましょう!!www
今後とも宜しくお願い致します。

P.S.リンクさせていただきました。
[ 2007/04/18 21:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございましたi-234
北京で日本人の皆様みお逢いできて嬉しかったですe-266
これからもどうぞよろしくお願いしますe-278
まゆかv-354
[ 2007/04/19 01:22 ] [ 編集 ]
こちらこそ有難う御座いました。
次回はマッタリと飲み語らいましょう!!
[ 2007/04/19 02:35 ] [ 編集 ]
ダーシーさん!先日はどうもありがとうございました~(^・^)
大笑いのさくら子で~す(笑)
ダーシーさんとは、初めてお会いしたにもかかわらず、
遠慮なくお話をさせていただきました~。
とっても楽しかったです♪今後ともよろしくお願いしますm(__)m
[ 2007/04/21 22:26 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。
こちらこそ、ざっくばらんにお話いただき楽しかったです。
またお会いする機会もあるかとおもいます。こちらこそ宜しくお願い致します。
[ 2007/04/22 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/224-484b89ef

北京ブロガーの交流会「Be-Bloggers6.0」に参加しました。この会は2005年6月の第一回以来、今回で6回目になります(だから6.0です)。今回もいーちゅんがテスト前で忙しい中みんなの名札を手作りしてくれました。でもいーちゅんは日本から荷物が届くから部屋にいなくては...
[2007/04/16 19:20] じゃんす的北京好日子
先日「第6回 北京ブロガー交流会(BE-BLOGGER6)」が開催されました☆私は今までYahooブロガーのオフ会には何度か参加したことがありますが、今回はYahooに限らず「北京のブロガーさん」が大集合でした!!総勢20数名。この会に参加すると決めた時から、緊張していまし
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


