◆北京の美味しいと噂に聞く甘栗屋『秋栗香』◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆北京の美味しいと噂に聞く甘栗屋『秋栗香』◆ホーム > 北京 食べる・飲む > ◆北京の美味しいと噂に聞く甘栗屋『秋栗香』◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆北京の美味しいと噂に聞く甘栗屋『秋栗香』◆

北京で美味しいと噂に聞く甘栗屋『秋栗香』に行ってきました。

秋栗香2

場所は前海の南入り口からちょっと東に行ったところ向かい側。
朝の9時ごろだというのに、ご覧のような人だかりです。

これほどの人気店ですので、次々来る客のために、せっせこと栗を作り続けております。
秋栗香5

外の寒さとは裏腹に、製作現場も熱気ムンムンです。
栗を炒っては箱に移し替え、見ていた数分の間で、大きな釜の大量の栗がみるみる消費されておりました。
      秋栗香4    秋栗香3

感想はと言いますと、「ホクホクで美味しそう」でした。。。
実はワタクシ、この人だかりを見て並ぶの嫌で食べておりません。
一昨日に引き続き、体験談じゃなくてスイマセンです。m(_ _)mペコリ

実際に食したことある方、是非ご感想をお願いします。


≪お店情報≫
秋栗香
住所:地安門大街2号
電話:13501166284



一ヶ月連続更新まであと2日。ゴール見えたので一気に行っちゃいます。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2
[ 2007/03/29 23:00 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(12)


なんか皆さん、すっごく寒そうです…。v-276

栗好きです~。昨日も食べました。いい匂いするんだろうな~。
私も並ぶ気力はありませんが。(笑)
[ 2007/03/29 11:30 ] [ 編集 ]
バスには並ばないけど、栗には並ぶ。
ってこと?

[ 2007/03/29 12:57 ] [ 編集 ]
甘栗でこんなに人が並んでいる店があるのは知らなかったです。
割とこういう人が集まる店が好きなもので・・・、
地安門大街2号ですか、一度行って見ます。


[ 2007/03/29 22:49 ] [ 編集 ]
北京は知りませんが、天津の甘栗は美味しいです。
天津甘栗って、日本の栗より一回り小さいって知ってました?
[ 2007/03/30 01:05 ] [ 編集 ]
写真撮ったのは寒い日でした。って、撮り置きしてあったので、ちょっと季節ズレテマス。w
[ 2007/03/30 01:47 ] [ 編集 ]
そういうことのようですw
[ 2007/03/30 01:48 ] [ 編集 ]
是非是非、お試し下さい!
そして、感想教えてください。美味しかった暁には・・笑
お待ちしておりますww
[ 2007/03/30 01:50 ] [ 編集 ]
天津は毎週のように行ってるので、たぶん食べられたことのある甘栗は食べてると思います。美味しいですよね。
大きさに関しては比べるすべも無いので知りませんが、天津で売っている甘栗は、実は天津では作ってないんですよね。まぁ、天津甘栗と言う言葉自体、日本人がつけたようなものですから。。。まぁ、天津飯みたいなものですなw
[ 2007/03/30 01:54 ] [ 編集 ]
はいはい。
ここにいつも30-40分並んでるバカがいまーす!
でも並ぶ甲斐はありますよ。
甘くてウマイし、ツルっと皮がむけるのでストレスゼロです。

ちなみに夜行くとあまり並びませんよー。
[ 2007/03/30 09:49 ] [ 編集 ]
秋栗香!!
いつみても、すごい行列なんですよねー。でも本当に美味しいので、今度はぜひ食べてみてくださいね。
[ 2007/03/30 10:29 ] [ 編集 ]
ほほぉ、ここってやはり美味しいんですね。
今度買って来てください!それか、一緒に並んでください!w
[ 2007/03/31 16:52 ] [ 編集 ]
そうなんだぁ。。。美味しい情報を聞いては行かずにはいられないですねw
食べてぇーーー!w
[ 2007/03/31 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


